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イイね!
2015年08月08日

クサいものにフタしてグー

クサいものにフタしてグー 本日から夏連休~。

うーれしー、うーれしー…。(←阿呆)

で、やりたかった弄りをちょちょいと。

まず、◯亀ステッカーをクリア塗装。
と言うかコーティング。

もろ"紙"仕様だったみたいで水を吸っちゃあ色が変わる。

なんでクリアコーティング。
気に入ってるんで延命措置。
(マグシート貼り付けにして正解)

次にブースト調整。
先日バカ走りで燃料カットの症状が出たんで少し下げる。

調子こいて1.1オーバーになるんはわかってながらアクチュエータのターンバックルをグリグリグリとまわしたんでバチが当たったっちゅう事やな。
(ブースト計で1.2掛かっておるのを確認。)

ん?このアクチュエータ、max1.1で安全マージン取ってあるんじゃなかったっけ?

細かい事は抜きにしてじわじわっと下げながら中間のフィーリングが美味しくていざとなったらブワッと行くように設定。

Max0.98位で落ち着く。
(やっぱ1.2の時と比べると中間も細く感じるのー。)

まー、いたわる事も考えて様子見じゃ。

で、アクチュエータ弄る為にしばらく外しっぱだった"パクりクーリングフライなんちゃら"をちょいと加工する。

かなり追い込んだ寸法で作ったんで組むにはブローオフをはずさないとあかん。

なんでアクチュエータを弄るには、ブローオフ外す、クーリングフライなんちゃら外す、アクチュエータ弄れるだった。

んで泣く泣く追い込んだ形状をバサッと落としてブローオフ外さなくても済むように改善。
(とはいえまだまだパズルチックな組み立て手順だが。)

おー、久々にパーツコンプリート状態。

で、走りだすとびっくり。

水温がちょー安定っちゅうか上がらない。
上がってもすぐ下がる。

ブーストの具合を見るためにブンブンはしるが92℃位までしか上がらない。

クーリングフライなんちゃら恐るべし…。
(無いんとくらべて7、8℃は水温が低く押さえられるとは…。パクりでもええ仕事する。)

クサイものにフタしてグーです。
熱ダレに効くってのはうれしー。

もちろんバカ走りしてれば熱々でダレますがそうでない時は走りもグー。

なかなかにアクセルのツキが宜しいんで改めてうれしー。

明日はフリーなんでどっか行くかーな。
やりたい事もある。

時間が有るって悩ましー。
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Posted at 2015/08/08 21:51:48

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