• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月16日

レデューサーのインプレ その①

レデューサーのインプレ その① レデューサーを取りつけたので 早速、走行テスト。
まず感じるのはスムーズにエンジンが回転すると言う事。
2,000~5,000rpmで感じる荒いフィーリングがなくなり、
バランスを取り直したエンジンに積み換えた感じだろうか。
3速以上のギアをセレクトし、2,000rpmくらいから
アクセルを踏んでもスムーズに加速するように
なった気がする。

エンブレは若干弱くなったかな~
1速高いギアでのエンブレと言う感じか?
シフトダウンのタイミングは変わるかも
しれないねぇ。

画像のRSモニターでGセンサー表示をセレクトして
Gの立ちあがりを見ながら、いつも通りのドライビング
をしてみたが、レデューサー付きの方が、
気持ち早く加速Gが立ちあがる気がした。
スムーズにレブ・アラーム音が出るようになりましたわ(笑)

今日は市街地でのショートインプレだが、
レデューサーを付けてパワーアップした感覚はないかな。
上にも書いたが、バランスを取り直したエンジンに
換装した感じであろうか。下から気持ち良く回る
エンジンフィールになったと個人的には思う。
早く山道で試してみたいねぇ^^

(取付に関してはパーツレビューではなくギャラリーの方を見てねw)
ブログ一覧 | モディファイ | 日記
Posted at 2011/05/16 22:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/17 00:24:50
ルーテシアにはこんなモニターがついているのですか(驚)

気持ちよく回るエンジンというのは重要なファクターですよね。
4A-GEみたいに前進まないけど気持ち良いなんていうのもありますし。

バルブのメンテさえ気をつければメリットの方が大きそうなパーツですね~。
コメントへの返答
2011/05/17 08:09:21
本来はオプションパーツなのですが
日本では限定車のみ標準装備されて
います。もっとも普段は見てないですけど(笑)

確かに気持ち良く回るのですよ。
トルクがない低回転域では、多少なりとも
トルクアップしてる気がしますので有効かと思います。
この手のパーツでメンテ無しでトラブルフリーって
のはないでしょうからねぇ(^<^)
2011/05/17 10:06:24
乗り比べ乗り比べ!!
コメントへの返答
2011/05/17 11:53:06
いつでもどうぞ~(^◇^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うちの猫さん いよいよ天国の扉を叩いているよう(;_;)」
何シテル?   10/16 10:03
もう50代のオヤジですがウマシカ者です。 独車から仏車にチェンジするにあたって 改HN、改題しました~新タイトルは 大好きなキューブリックの映画からのパク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

緑整備センター 
カテゴリ:モディファイ
2015/12/07 22:12:34
 
マエカワエンジニアリング 
カテゴリ:モディファイ
2011/08/19 19:48:21
 
GAREGE BLUE 
カテゴリ:モディファイ
2009/06/20 00:05:42
 

お友達

車と甘いモノが好きな人は友達になってね(笑)
21 人のお友達がいます
WolfeyWolfey 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2
さーはるさーはる pr-sachipr-sachi
Ag+CろろAg+Cろろ げーしーげーしー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌRS最後のMTかも?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤のGTI '08モデルです。 基本的に通勤快速に使用するつもりで購入しましたが、 サー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
F-Xが来た~♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.