車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月31日
レデューサーのインプレ その③
レデューサーのインプレ その③
リード厚0.03mm編です~

ノーマルに戻し感覚をリセットした後で
またレデューサーを取付、そして100㌔ほど走行して
レデューサーのフィーリングを覚え込んだところで、
リードバルブの厚みを0.05mmから0.03mmに変更してみた。

取り敢えず、街乗りをしてみたのだが、
はっきりと違いが分る。2.000~5.000rpmの
レンジが輪をかけたようにスムーズになったかな。
3、4速で2.000rpmまでアクセル戻して踏み直すと
0.05mmの時はスムーズになった感覚のみであったが

0.03mmは明らかにトルクアップしたような感じで
加速し車速が上っていく。
高回転型NAはミドルレンジまでのトルクが薄いので
ちょっとトルクが増えるだけで違いを感じることが
出来るので嬉しい限りである。

0.05mmリードは約800㎞走行したのだが
勿論、リード自体には異常は無かった。
後はT=0.03mmリードの耐久性がどんな具合か
テストを続けてみる予定。

フォトギャラリーに画像を載せておきますぞ(^v^)
ブログ一覧 | モディファイ | 日記
Posted at 2011/05/31 22:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/06/01 09:32:11
良さそうですね!!
私のNAGは、すでに装着前の感じをすっかり忘れているので、普通になりました(笑)
コメントへの返答
2011/06/01 10:46:11
NAGも似たようなもんじゃないでしょうか~
一度ノーマルに戻すと感激が蘇りますよ(笑)
2011/06/01 09:47:09
装着を続けても「違いが解る」って、益々興味深深です!
手先が不器用な自分にはメンテが困難そう... (汗;
コメントへの返答
2011/06/01 10:49:49
バルブの追従性の良い一番薄いリードなので
体感出来るのではないでしょうか。
ただ耐久性の問題がありそうなので
0.05mmリードでも充分かと。

メンテは指先がカモノハシの私でも
大丈夫なので問題ないかと思います(笑)
2011/06/01 16:21:46
続編を待ってます!!
コメントへの返答
2011/06/01 16:46:43
気合い入れないで頑張ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「うちの猫さん いよいよ天国の扉を叩いているよう(;_;)」
何シテル?   10/16 10:03
もう50代のオヤジですがウマシカ者です。 独車から仏車にチェンジするにあたって 改HN、改題しました~新タイトルは 大好きなキューブリックの映画からのパク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
緑整備センター 
カテゴリ:モディファイ
2015/12/07 22:12:34
 
マエカワエンジニアリング 
カテゴリ:モディファイ
2011/08/19 19:48:21
 
GAREGE BLUE 
カテゴリ:モディファイ
2009/06/20 00:05:42
 
お友達
車と甘いモノが好きな人は友達になってね(笑)
23 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 みくプラみくプラ
SprungSprungみんカラ公認 WolfeyWolfey
Ag+CろろAg+Cろろ ohyama3255ohyama3255
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌRS最後のMTかも?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤のGTI '08モデルです。 基本的に通勤快速に使用するつもりで購入しましたが、 サー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
F-Xが来た~♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.