• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》A442Bのブログ一覧

2008年06月26日 イイね!

灼熱の国より帰還

一昨日、海外出張から戻ってきました。
しかし南国は蒸し暑かったなぁ~
一昨日、昨日は片づけに明け暮れ、
やっとノンビリとPCを開いているところです。
しかし今日は涼しかったですね~こう寒暖の差が激しいと
また風邪をひきそうだなぁ。。。

赤ロバ号にも手を加えたいのですが、まずは当て逃げ
された傷の塗装が先かなぁ(-.-)
Posted at 2008/06/26 22:43:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の泡 | 日記
2008年06月15日 イイね!

熱闘!ル・マン24

残り1時間を切って凄いことになってますねぇ^^
アウディとプジョーで同一周回のガチ勝負です♪
しかもコンディションは弱い雨みたいだし
結果はどうなるのでしょうか???
プジョーは元F1ドライバーやテストドライバーで
固めているからアウディも油断出来ませんね(+_+)

東海大チームはリタイヤしてしまったようですねぇ
駆動系のトラブルみたいでピットに戻れなかったらしい・・・残念
Posted at 2008/06/15 22:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の泡 | クルマ
2008年06月15日 イイね!

ブレーキフィール

ブレーキフィール夜明け前 久しぶりにC1外回りと9号、1号を使って
2周してきました(笑)

目的はブレーキフィールを確認する為ですが、
深夜といえど週末は車も多く、なによりも
タイヤもサスもノーマルなので軽く流す程度で
安全運転で周ってきました。

まぁ~そんな状況でしたので
結論から言えばブレーキ変えてもパフォーマンスは
ノーマルより劇的に向上した気はしませんでした^^;
ローター径(有効径)が大きなキットなら
もっと制動力UPを肌で感じたかもしれませんけどね。

言いましたが
私の場合は自分好みのフィーリングかどうか?です。
ペダルの踏み代(脚力)に対し制動力がリニアに立ち上がっていく
感覚が自分好みか?ということなのです。

結果
『このブレーキはフィーリングに関しては及第点だと思います♪』

でもモノブロックキャリパーと言えど吊るしの状態では
70%くらいの満足度ではないでしょうかねぇ~
今後はローターやパッドの相性だけではなくブレーキバランス、
サス・セッティング、タイヤなどで様子を見たいと思います。
ここからはGOLFスペシャリストさんのknow-howの世界かな^^
やはり信頼出来るショップさんが必要ですね♪

やっぱり評価が高い "車庫「青」"さんに遊びに行こうっと(笑)

Posted at 2008/06/15 19:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2008年06月14日 イイね!

ディーゼルパワー

ところでルマン24時間レースがスタートしましたね♪
まだスタート後50分くらいでしょうかね~
長い長い闘いの始まりです。

しかし時代は変わったものです。
ワークスマシンとはいえグリッド1~5位までは全てディーゼルパワー。
圧倒的な速さです。確か日本車初のルマン24のポールを取った
日産の3.5L・V8ツインターボのR90CKですが今回のタイムより
10秒は遅かったと思います。多少コースレイアウトの変更が
あり、タイヤ、シャーシの進歩、レギュレーションを差し引いても
ディーゼルパワーの凄さが分ります。

先週ディーラーの営業マンと話す機会があり、
5月に研修でドイツのVW本社に行って色々と
新型車に乗ってきたとのこと。。。
一番良いと感じたのはゴルフのTDIと言っておりました。
ディーゼルと分るのはアイドリングから発進時くらいなもので
それ以上のレンジはまったく静からしいです。
スピードも200㌔は楽勝だったみたいですよ(笑)

早く日本でも発売してくれないかなぁ^^
営業マンは規制クリアの問題でアメリカが先行されると
言ってましたがねぇ。。。
Posted at 2008/06/15 01:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の泡 | クルマ
2008年06月14日 イイね!

ホタル

ホタルもう曜日が変わってしまいましたが
ドアミラーのホタルをLED化しました。
確かに色調は白くなりましたが光量自体は減少したような気が・・・
ま・・・ファッションってことで^^;
PIAAのFポジション用LEDやベロフのHIDバナーも
手元にあるのですが明るい時に作業したいと思います~

来週は時間があればCOX-YAMAHAボディーダンパーも
取付したいと思います。
Posted at 2008/06/15 00:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

「うちの猫さん いよいよ天国の扉を叩いているよう(;_;)」
何シテル?   10/16 10:03
もう50代のオヤジですがウマシカ者です。 独車から仏車にチェンジするにあたって 改HN、改題しました~新タイトルは 大好きなキューブリックの映画からのパク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

緑整備センター 
カテゴリ:モディファイ
2015/12/07 22:12:34
 
マエカワエンジニアリング 
カテゴリ:モディファイ
2011/08/19 19:48:21
 
GAREGE BLUE 
カテゴリ:モディファイ
2009/06/20 00:05:42
 

お友達

車と甘いモノが好きな人は友達になってね(笑)
21 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * pr-sachipr-sachi
げーしーげーしー Ag+CろろAg+Cろろ
WolfeyWolfey さーはるさーはる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌRS最後のMTかも?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤のGTI '08モデルです。 基本的に通勤快速に使用するつもりで購入しましたが、 サー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
F-Xが来た~♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.