• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》A442Bのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

ルーテシアRSにしようと思ったが・・・

ミトQVにしようかルーテシアRSにしようか迷っていたのだが
まぁ 有名なルノーのショップも近くにあるみたいだし

ルーテシアRSに決定!!

と思っていたのだが、
富士SWでのイベントで限定車のヴァンタンが炎上とか
RSオーナーの方のブログで、ラジエターコアからの
水漏れで交換するにもインポーター欠品とかを目にしたら
急に萎えた(笑)

炎上に関してはトラブルの原因がハッキリしていないし
類似のトラブルも発生していないようなので情報待ちだが、
ラジエターの在庫が無いってありえんよ。
ホワイトボディーの在庫までは必要ないが
足回りやラジエターなんぞ事故ったら必ず
必要となるパーツな訳でねぇ…

ルノージャポンのCOOの方が
「ニッチのトップを目指す」と語っているらしいが
部品在庫が隙間だらけでガラガラ~なんてな
純正部品庫のニッチのトップを目指してもらっちゃ困るよな(-.-)

困ったなぁ…ルーテシアRS自体の在庫もなくなりそうだし
やっぱり旧車にするかな(嘘)

Posted at 2010/10/27 19:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の泡 | クルマ
2010年10月22日 イイね!

ゴルディーニ

ルーテシア・ゴルディーニ仕様 

1時間で完売ですか。。。まぁ
Dで先行予約していたんだから、完売するのは当たり前だろなぁ。
最近まで在庫が有ったスパルタンなヴァンタンよりも
ニーズが多かった訳だね。

きっと 名前勝ちですな(笑)
Posted at 2010/10/22 14:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の泡 | クルマ
2010年10月18日 イイね!

どっちにしようかねぇ?

いよいよ候補が絞られてきた~
ルーテシアRS か ミトQVだねぇ、、、悩むなぁ('_')

シンプルに速さで決めるならルーテシアRSだろう。
工業製品としての技術的価値や雰囲気ならミトだろうなぁ。
そう言えばルーテシアの限定車"ヴァンタン"は一昨日で完売。
ゴルディーニは今週の発表、24日発売らしい。
ヴァンタンと同じで30台みたいだね。
既に予約が入っていて抽選になるかも?とのこと。
でもルーテシアRSは素が良いかもだ。
限定車との差額30万分で自分なりのモディファイも楽しめる(笑)

あ、、、その前にGTIの引き取り手を探さなきゃだな(^^ゞ
Posted at 2010/10/18 17:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の泡 | クルマ
2010年10月14日 イイね!

よっしゃ!

よっしゃ!今日は午後から学園都市に移動。
この方のブログを見て、このポロシャツで出動~

何年モノだよ(爆)!

でも、新品なんです(^^ゞ
それにchina製じゃなくEngland製だぃ

まだデッドストックあり(汗)
Posted at 2010/10/14 12:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の泡 | 日記
2010年10月13日 イイね!

ボディが大きすぎるんだよなぁ・・・

Cセグのジュリエッタ1750TBとメガーヌ3RSを考察してみた。

まぁ どっちもGTIよりデカイんだよな(笑)

諸元もチラっと見ただけだが
幅はジュリエッタ、メガーヌともGTIより40㎜オーバー。
全長はジュリエッタで約120㎜、メガーヌで80㎜弱オーバーとなる。
仕事や日常使いの私としては、パワーとかラグジュアリーさより
取り廻しの良いボディーが優先される。
勿論、車の取り廻しに関してはサイズだけが
問題じゃない事も承知してる。
だから考慮して発売されたポロGTIをNo.1候補とした訳。
でもMTを乗りたいが為に、泣く泣く候補から外したのだ(笑)

でもサーキット走るなら、メガーヌ3RSは良いチョイスかもだ。
2リッター直4に可変バルブシステムとツインスクロールタービン。
今じゃクラシックなエンジンだが、それ故にパワーは
出しやすいかと思われる。スタビリティーコントロールも
完全カット出来るのも魅力だね。もしカップシャーシが
輸入されるならLSDも標準装備となっている。
制御入りまくりのシロッコやゴルフ6GTIよりは
楽しめるかもしれないなぁ。
ジュリエッタに関してはマルチエアーの耐久性とか
データが出ていないので?としておこうか(゜.゜)

Posted at 2010/10/13 19:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の泡 | クルマ

プロフィール

「うちの猫さん いよいよ天国の扉を叩いているよう(;_;)」
何シテル?   10/16 10:03
もう50代のオヤジですがウマシカ者です。 独車から仏車にチェンジするにあたって 改HN、改題しました~新タイトルは 大好きなキューブリックの映画からのパク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

緑整備センター 
カテゴリ:モディファイ
2015/12/07 22:12:34
 
マエカワエンジニアリング 
カテゴリ:モディファイ
2011/08/19 19:48:21
 
GAREGE BLUE 
カテゴリ:モディファイ
2009/06/20 00:05:42
 

お友達

車と甘いモノが好きな人は友達になってね(笑)
21 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * pr-sachipr-sachi
げーしーげーしー Ag+CろろAg+Cろろ
WolfeyWolfey さーはるさーはる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌRS最後のMTかも?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤のGTI '08モデルです。 基本的に通勤快速に使用するつもりで購入しましたが、 サー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
F-Xが来た~♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.