• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》A442Bのブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

マフラーと言えば


3000㌔走行したらMTオイル交換をする予定。
その時に、マフラーも交換してみようかな~と考え中。
個人輸入以外での選択肢はOPのTiマフラーかアクラしか
ない訳だが、どうしようかねぇ('_')

Sifoさんとかでオリジナルを作れば良いのに。
それもエキマニからサイレンサーまでフルで!
エアロなど日産のレースパーツ・サプライヤでもある
チャレンジで作っている訳なんだし、エキゾースト系も
伊藤レーシングで作って欲しいものだね。

昔からレース業界でマフラー(エキマニ)と言えば
『西の伊藤さん(伊藤レーシング)、東の福田さん(マキシム』
このお二方がレース用エキマニ作りの両巨頭なんだよね。
その御弟子さん達が独立して、またマフラーなどを
作っていたりする訳だが、ここはそれ、
やはり御本尊に作って貰いたいわけ(笑)

さてさて煩悩は増えるばかりだな(-。-)..。。oO
Posted at 2011/02/23 19:06:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2011年02月19日 イイね!

これが流行りのアクラポビッチ・・・



・・・な 訳ない!(爆)

視聴の場合はヤカマシイので音量は控え目に(-_-;)
Posted at 2011/02/19 12:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の泡 | 日記
2011年02月17日 イイね!

やっぱりね

某スペシャリスト・ディラー開発中モザイクパーツは予想通りだったようだ。
しかし、どんなパーツにもメリット・デメリットが存在するので
きちんと説明を聴いて納得して付けましょう♪

でもメガーヌ3RSの方がセッティングが面倒じゃないかな。
きっとECUを弄ってブーストを上げる人が
出てくるだろうから(笑)

もっともルノーのブローバイ系がどうなっているのか
全然調べた事ないんだけどね(爆)
Posted at 2011/02/17 19:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 《》RS | クルマ
2011年02月12日 イイね!

DASSで思いダスた(オヤジギャグ)

DASSで思い出したけどDASSのコンセプト自体は
新しいものではないと言うことは御存知かと思います。
ルノースポールは、それに目を付けてメガーヌ2RSから
採用した訳なのですが、私自身はずっと前に、
とある日産車で見かけています。

それはレーシングマシンである
「ニッサン・スカイライン・ターボC」という車。
FIAレギュレーション改定によりグループ5終焉の時に
生まれたGr5仕様のCカーと言う摩訶不思議な
レーシングマシン。何故そうなったのかは
旧・日産のレース体制の諸問題があった訳ですが
知ってる人も多いし、書くと長くなるので省略(笑)

で 鈴鹿の某所で製作されていたマシンのFサス
は、まさにDASSだった訳です。設計は、
東○R&○代表○野さんをリーダーとして
設計し(三○さんもいたかな)ル○ンガ○ージの
望○さん(後の○イモ○代表)などがなされて
いましたね。伏字が多過ぎw

いまや日産がルノー・アライアンスグループの
一員となり、またルノーの子会社である
ルノースポール社製のメガーヌ&ルーテシアRSの
サスに実存転舵軸(DASS)が採用されているの見ると
感慨もひとしおであります(シミジミ)

Posted at 2011/02/12 22:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 《》RS | 日記
2011年02月12日 イイね!

やっぱりホイールネタ(笑)

ホイールネタは尽きませんなぁ(笑)
DASSの為に特殊なディメンションを
持つメガーヌやルーテシアのホイールなので
チョイスが限られるのは仕方がない話です。

殆どの鍛造ホイールはワシマイヤーBBS、RAYS、
TAN-EI-SYA(旧・鍛栄社)で作られている訳で
特にショップ・オリジナルとかの殆どは
TAN-EI-SYAが作っている訳ですね。
御存知の通り"しほ"さんもTANさんが
製造している訳です。

RAYSもTANも、確か同一サイズで40本ロットで
オリジナルサイズを作ってくれるはずですが
(TANはオリジナルデザインも可能だったかな)
やっぱり値段がネックでしょうかねぇ。
"しほ"さんのはフレンチテイストでシックなのは
良いのですが、武闘派の諸兄には物足りない
デザインでもあります(爆)

やはり戦闘的なRAYSホイールが欲しいですよねぇ。
アライアンス関係である日産のスポーツ系ホイールも
RAYS製品が多いことだし、日産系ルノーDさんが
共同で作ってくれませんかねぇ。"しほ"さんの
デザインが好きな人も多いので、購入層が
かぶる事はないと思うしねまぁ 大人の事情もあるだろうけどw

だいたいジャポンが日産系列なんですから
よろしくお願いしますよ~(笑)

Posted at 2011/02/12 15:04:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 《》RS | クルマ

プロフィール

「うちの猫さん いよいよ天国の扉を叩いているよう(;_;)」
何シテル?   10/16 10:03
もう50代のオヤジですがウマシカ者です。 独車から仏車にチェンジするにあたって 改HN、改題しました~新タイトルは 大好きなキューブリックの映画からのパク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

緑整備センター 
カテゴリ:モディファイ
2015/12/07 22:12:34
 
マエカワエンジニアリング 
カテゴリ:モディファイ
2011/08/19 19:48:21
 
GAREGE BLUE 
カテゴリ:モディファイ
2009/06/20 00:05:42
 

お友達

車と甘いモノが好きな人は友達になってね(笑)
21 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi げーしーげーしー
Ag+CろろAg+Cろろ 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2
WolfeyWolfey さーはるさーはる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌRS最後のMTかも?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤のGTI '08モデルです。 基本的に通勤快速に使用するつもりで購入しましたが、 サー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
F-Xが来た~♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.