• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《》A442Bのブログ一覧

2015年12月19日 イイね!

デイライト カ キットw


ヤフオクで気になっていたデイライト化キット(DRL化)の

パーツレビューを見てPhase3用を早速購入。

たまたまショップの近くに所用もありましたので、

取り付けして頂きに蛙運転さん、

いやFrogDriveさんに伺う事にしました。

師走の渋滞に耐えながら首都高・常磐道を北上し到着。

早速、取り付けをして頂きました。丁寧な作業で小1時間で

終了。 やはり本国仕様になるのは良い。日本では保安基準の

問題でNGなんですよねぇ。でも安心してください履いて

いや ON/OFFスイッチも付いてますよ(笑)

メガーヌRSのみならず、素メガーヌやエステートも

対応しているみたいなので気になった方は蛙運転さんに

お問い合わせしてみて下さい(^_-)

DRL/IGN ON の時はウイング部のLEDのみ点灯



ポジション時はハイビーム横のLEDポジション球も点灯



更にデモ・カーで気になったのは・・・




RSボタン移設キット

シガーソケットカバーを倒すとセーフティロック解除完了。

後はAAM-4の発射ボタンを押し 全車撃墜です(勘違い)

カッコ良いだけではなく、左ハンドル車でもRSボタンはコラムの

死角に入ってしまって押し難い位置にありますので便利かと。

後はアイドリングストップをカットするシステムを商品化して

頂ける事を希望しております♪

関連情報URL : http://frogdrive.net/
Posted at 2015/12/19 12:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

ミドリサン


今日はNISMOフェスティバルで展示していたメガーヌRSと
サスやマフラー、ホイールなどを見せて頂こうかと思い
横浜港北区の緑整備センターさんに御邪魔しました。

社長の御好意で筑波スーパーバトルから
戻ってきたままのメガーヌRSを試乗させて頂きました。
脚はアラゴスタの3WAYオリジナルセッティング、フルチタン
NRマフラー、今回のホイールはRAYSのG25 8.5Jだったでしょうか。
タイヤはRE-71R235/40‐18でブレーキディスクはDBAのスリット付き
340mm、他は全くのノーマルです。

チタンマフラーはアクラポビッチに比べてアイドリング時は
少し低音が効いたサウンドですが、回すとアクラポビッチより
静かに感じました。また私のRよりもトルクが太い感じが
しましたね。ECUはノーマルなのでマフラーのせいで
トルク特性が少々変わっているのかもしれません。

乗らせて頂いて一番の驚きはサスのしなやかさです。
勿論、今回は市販に向けてのデータ取りで高価な
3WAYの凄いのが付いているのですが、筑波仕様でも
低速域からのコツコツとした路面の突き上げは
殆ど感ぜず高級車並みでしたね。交換しても
パッセンジャーの御家族、彼女にも文句は
決して言われないレベルかと思います。
勿論、スピードレンヂを上げても全く素晴らしく
筑波5秒台は普通に楽勝と言うのも納得です。
これらのデータを元に市販品を作るようです。
市販品はコストを抑えた1WAY仕様で、3WAYは
特注扱いになるとのことですよ。

ホイールもBBS(RAYS・G25はテスト用っぽい)以外に
隠し玉があったり、他にも色々なプランを計画中みたいですが
Tipoさんの連載記事もありますので私は口を閉じるとします(笑)

社長、担当メカさんもメガーヌはとても
良い車と感じているそうです。緑さんと言うと
GTRやZのハイパワー車のハードチューンが有名ですが
メガーヌに関しては、ただエンジンパワーを上げるより、
もともとバランスの良いRSを更なる高次元のバランス
にレベルアップすることをターゲットにしているとのことです。
それで筑波なら●秒でラップを刻めるかも?とのこと(笑)
国産車チューナーならではのアプローチで他のルノーチューナーさん
と共にルノー車を盛り上げていきたいと言う事でしたよ。

今後はルーテシアRSやカングー!のチューニングプランも
あるみたいですから興味のある方は緑整備センターさんに
遊びに行って色々と聞いてみるのも良いかもですよ(^v^)





関連情報URL : http://midoriseibi.co.jp/
Posted at 2015/12/06 22:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 《》RS | 日記

プロフィール

「うちの猫さん いよいよ天国の扉を叩いているよう(;_;)」
何シテル?   10/16 10:03
もう50代のオヤジですがウマシカ者です。 独車から仏車にチェンジするにあたって 改HN、改題しました~新タイトルは 大好きなキューブリックの映画からのパク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

緑整備センター 
カテゴリ:モディファイ
2015/12/07 22:12:34
 
マエカワエンジニアリング 
カテゴリ:モディファイ
2011/08/19 19:48:21
 
GAREGE BLUE 
カテゴリ:モディファイ
2009/06/20 00:05:42
 

お友達

車と甘いモノが好きな人は友達になってね(笑)
21 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi * げーしーげーしー
さーはるさーはる Ag+CろろAg+Cろろ
WolfeyWolfey 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌRS最後のMTかも?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤のGTI '08モデルです。 基本的に通勤快速に使用するつもりで購入しましたが、 サー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
F-Xが来た~♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.