• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

フォグランプ HID化

フォグランプ HID化 ヤフオクでポチッたHIDシステムをフォグに取り付けです。

午前中は、雨が降りそうで降ふらなそうな天気だったんですが、まあ大丈夫だろうと言う事で取り付け作業開始!

バンパー外しは初めてだったのでかなり不安はありましたが、2時間の作業時間で何とか取り付け出来ました。

いやぁ、疲れたぁ!

取り付け後のフォトは後程!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/13 15:56:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年3月13日 16:12
こんにちは。

これでしたか!

自分もいつかはと思いながら、

普段点灯しないので、つい後回しです。
コメントへの返答
2010年3月13日 16:54
昼から開始すれば、午前中よりも天気良かったので、何の事は無かったんですが、ついつい早く弄りたい虫が騒いでですね~っ!

配線絡みの防水対策が、時間が足りず中途半端だったので、明日もう一度 弄ります。

HID付けたら、普段も点灯したくなっちゃいますよ~。(笑)
2010年3月13日 18:41
 こんにちは!

かなり明るいのでは?

点灯がたのしみですね!
コメントへの返答
2010年3月13日 18:57
こんばんは!

明るいですよ~っ!

あとで写真撮って、整備手帳にupしますね!
2010年3月13日 22:37
フォグHIDは明るくてナイトドライブが楽しくなりそうですね(^O^)

6000kだと雨の日の視界が気になりますね。
良かったらレポートお願いします~
コメントへの返答
2010年3月13日 23:07
確かに雨の日は気になりますね。

本当言うとHIDの購入に踏み切れなかったのも、それが悩みの種でした。

でもまあ、いつもの”何とかなるだろう”精神で!
2010年3月13日 23:00
フォグをHID化ですか~良いですね(^0^)/
実は自分もフォグのHID化を考えてるんですよ!
3000k辺りを狙ってます。

でも~自分でバンパー外す勇気が無いです(^^;
コメントへの返答
2010年3月13日 23:15
実は昨日までバンパーちゃんと外せる(戻せる)かなぁと不安でした。
(作業途中、ちょっとヤバかったんですが・・・。)

でも、一度やれば思っていた程、大変じゃなかったですが、出来れば二人作業がいいですね。
2010年3月14日 0:08
フォグのHID化いいですよねぴかぴか(新しい)自分も55W入れてましたがエンジン切ってもフラッシュしたりとかしてたので外しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにバンパーはみんカラやる前に自分でトライしてクリップない場所とかあるというやらかした状態になってます(笑)
コメントへの返答
2010年3月14日 9:14
電圧不足の場合に、フラッシュする事もあるそうでしたが、今回は特にリレー入れずに行けましたよ。

実は、クリップを外す際に、砂を噛み込んでクリップの頭を一部欠けちゃいました。(笑)
2010年3月14日 7:06
フォグだけで十分の明るさですね。ヘッドまで点けると、前の車を煽るような明るさ(笑)
次はイカリングですか?
コメントへの返答
2010年3月14日 9:16
ううん。

フォグにイクラリング付けようと思ってたんですが、今回のHID化でインパクトが凄すぎて、入れる必要がなくなったかなと!!

プロフィール

「オートウェイ福岡店で、タイヤ交換中。
華丸大吉さんの左横で作業進行中です。」
何シテル?   08/07 15:57
①日産ブルーバード(910ターボ) (中古で先輩から購入) ②トヨタマークⅡ(GX71前期) (中古で購入) ③トヨタマークⅡ(GX81前期) (新車で購入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カロッツェリア DMH-SF500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 07:08:01
マツヤマ機工 クリップ(緑)・ハーネスバンド (黒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 06:07:58
HASEPRO バケットフォルムクッションAir 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/20 23:26:00

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
燃費改善と言う事で・・・。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初期型のオデッセイです。 初めてミニバンを運転した時は、「なんじゃ、このだだっ広さは!」 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
ルーフボックス乗っけたり、レカロシート付けたりとこれまた色々と弄ってました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
H20/1/19にH15年式のノアを購入しました。 車好きなもんでド・ノーマルでは乗れな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation