• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!

Q1 :あなたのお車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー・ホイール(純正品・社外品)・タイヤサイズ) ノア・H15・シルバー・TRD・215/45-17


Q2 :カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)
カー用品店

Q3 :タイヤ・ホイールのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?また、ご使用になられている製品は何ですか?
1ヶ月、


Q4 :タイヤ・ホイールのお手入れ時に困っていることは何ですか?
ホイール内側の汚れ


Q5 :タイヤワックスやコーティング剤はスプレータイプと塗りこみタイプ、どちらを好んでご使用になりますか?また、その理由は何ですか?
スプレータイプ


Q6 :タイヤワックスやタイヤコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか?(例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)
光沢感のある仕上がり


Q7 :タイヤ用のフィルムタイプコーティング剤は知っていましたか?また、使った経験はありますか?
知りませんでした。使った事はありません。


Q8 :ホイール用の鉄粉除去クリーナーをご使用になられた経験はありますか?また、使用時に気になる点はありますか?(例 特有のニオイ等)
使用した事があります。使い始めは、匂いが気になりましたが慣れました。


Q9 :現在、お車に芳香剤や消臭剤などを使用されていますか?また、それはどのようなものですか?(例:芳香剤をダッシュボードにインテリアとして 等)
使用してません。



※この記事はソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!について書いています。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2010/04/09 23:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

心の地図
1・2・3・○○!!さん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

ミヤマホオジロさんを探しに、群馬県 ...
CB1300SBさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

この記事へのコメント

2010/04/10 16:36:03
懸賞アンケートですか?

自分はタイヤフィルムタイプコーティングと鉄粉除去剤は使ったことないですね。

タイヤワックスは今は一番安いスプレータイプを月1~2度使います。

今マフラーカッター探してるんですが、何かいいのないですか?
コメントへの返答
2010/04/10 19:05:58
こんばんは。

当たらないと思いつつ応募してます。
(くじ運が非常に悪いんですよ。)

マフラーカッターですか~っ!

迷ったら、やっぱりヤフオクです!(笑)
1円~ありますよ!!!
2010/04/12 08:15:36
 おはようございます。

自分はタイヤの艶出しは
アーマーオイルを使用してます。
ホイールは ボディと同じワックスです

なかなか艶と光がいいと思ってます
鉄粉除去はワックスが利いていると
簡単に出来ますし・・・
でも 新製品は一度試したいですね!
コメントへの返答
2010/04/12 23:17:46
こんばんは。

うちは、タイヤは、ほぼスプレータイプです。
只、ホイールまでベトベトになる事があるのでそれがネックですね。

アーマーオール、そう言えば持ってました。
今度、使ってみます。

ソフト99のフッ素コート鏡艶(ミラーシャイン)は、いいですよ!ヘッドライト、ホイールなどなど、彼方此方がコーティングが出来ます。

http://www.soft99.co.jp/products/detail/5/468
2010/04/12 09:07:12
おはよう御座います。

タイヤ・ホイールは案外面倒なもので、洗車の最後に行いますが・・・

疲れが出る最終なので、案外適当だったりします。

特にフロントはすぐにパットカスで茶色くなるので嫌ですよね。

洗車場で「足洗い場」みたいに通り抜けで綺麗になるようなシステムないじゃろか(笑)

1回100円なら行く!(爆)
コメントへの返答
2010/04/12 23:23:57
こんばんは。

アルミホイールは、結構汚れが目立つので、気になる人は大変ですね。(私も、その一人です。)

大変なだけに綺麗にした後は、非常に満足できるので、欠かさずやってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関西地区での研修がようやく終わり、今から新幹線で福岡に帰ります。
疲れたぁ‼️でも、明日も、普通に仕事です。(泣)」
何シテル?   11/28 18:16
①日産ブルーバード(910ターボ) (中古で先輩から購入) ②トヨタマークⅡ(GX71前期) (中古で購入) ③トヨタマークⅡ(GX81前期) (新車で購入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆いつもたくさんご利用ありがとうございます。☆今週は町田にて通常営業です。☆どしどしご利用お待ちしております☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 06:18:57
ボンネットダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 17:04:15
純正スピーカー~社外スピーカー交換について、裏ワザ 邪道テクも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 21:35:10

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
燃費改善と言う事で・・・。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
ルーフボックス乗っけたり、レカロシート付けたりとこれまた色々と弄ってました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初期型のオデッセイです。 初めてミニバンを運転した時は、「なんじゃ、このだだっ広さは!」 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
H20/1/19にH15年式のノアを購入しました。 車好きなもんでド・ノーマルでは乗れな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる