• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

念願の…♪

念願の…♪ 初アキアジ!\(^ ^)/


一般的な名前で言うと「サケ」です♪



今シーズン初ゲット!
ここまでが長かった…。(^_^;)


去年のブログ見て見たら、9月13日にはもう釣り上げてたのね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


だから、今年は内心けっこう焦ってたのよ~。(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも今年は温暖化のせいか、サケの岸寄りが遅いから完全にペース乱れてみんな悪戦苦闘してるんで少しはいいわけしてもいいかな?笑


周りのみんなはもう釣り上げてて、オイラ含め数人が取り残されて…。


今日は干潮だから、思い切って海の中に立ち込み!



去年、波にさらわれて人が死んだところの周辺です。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



干潮でも海面が腰のあたりまであるんですよ!(汗


でも、気にしないで釣り開始!


夜明け直後に周りの人たちがヒット!その波に乗って、オイラにもアタリが!


竿先が 「コツコツ、コツコツ…」と揺れる…。



焦る気持ちを抑えて…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 、



「ガンッ!」



キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ



乗った!と思ったら、フワって軽くなってばれちゃいました…。orz



今年のサケは食いが渋いみたいで、ガブッっと思いっきりくるのが少ないみたいなんですよ。( ̄ー ̄;)ゞ



でもあきらめずに何回か再キャストすると…



 「コツコツ、コツコツ…」



今度はホントに我慢して待って…


「ガンッ!」






おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡



で、久々のタモ入れに苦戦しながら、やっとゲット♪



粘ってもう一本!と思ったのですが、日が昇ってアタリが無くなったのでストップフィッシング。



明るくなって、周り見回したらすごい人!Σ(゚∀゚*)
軽く100人は居たんじゃないかな…?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



写真の通り、ブナがかってる71センチのオンタ(オス)でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも、とりあえず1本釣れて安心です!笑



今日の場所はまだまだこれからなので、通いつめてまだまだ釣ります!



メンタ釣って、イクラの醤油漬け作りたいな~。(´∀`;A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:03:02
うまそうっすね!!

いいな~!!函館にいたら、ご馳走されに行ったのに~・・・^^;
コメントへの返答
2010/10/31 19:35:33
オスなので、身がおいしいですよ~♪(・∀・)ニヤニヤ

今時期まで、函館に居たらきっとごちそうできたのですが…。残念…。(A;´・ω・)フキフキ
2010/10/30 20:56:28
お疲れ!
注目の的だったじゃん!(b^-‘)
コメントへの返答
2010/10/31 19:36:47
毎度様です!
それが周りでも釣れてたので、みんな必死で周りが見えていない状態でした!笑
オイラも自分のことで必死でした…。(^_^;)
2010/10/30 20:56:52
おめでと~(#^.^#)//

すごいね!

釣ってる人の人数もすごいね!

死なないようにまた1本がんばってください(^_^)v
コメントへの返答
2010/10/31 19:39:18
ありがとうございます♪(^O^)
今年はいろんなところに遠征したりして見たのですが、なかなか結果が出なくて意気消沈してました…。(^_^;)
でも、ようやく釣れたので一安心です!
釣り人に対してのサケの数が少ないので、今回はラッキーでした♪
波を見ながら、流されないように頑張ります!!(^^)!
2010/10/30 22:02:37
鮭おいしそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
チャンチャン焼きかムニエルが
鮭料理で好きです☆
コメントへの返答
2010/10/31 19:41:36
早速、チャンチャン焼きで食べました!
ムニエルも美味しいですよね~♪
サケの初物って、釣った本人が食べないとツキが落ちるという噂があるためおすそわけは無しで…。(^_^;)
次はいくらの醤油漬けが食べたいので、頑張ります!(^O^)
2010/10/30 23:43:50
お疲れ様でした!
良かったですね~
新湊漁港見に行ったら皆さん
殺気だっていて
とても中には入れませんでした^_^;
多い人で4本釣っていましたよ~
もう一本頑張って下さいね(*^-^)
コメントへの返答
2010/10/31 19:45:23
お疲れ様です♪(^-^)
今年は去年のようにうまくいかなかったので、かなり焦っていたのですが、焦りは禁物という助言を頂いたので平常心で挑みました!
サケ釣りはみんな必死なので、結構トラブルになることが多いので、後から入るのは結構勇気がいりますよ!(汗
今年はこれからなんで、まだまだ頑張ります!
2010/10/31 00:59:16
おめでとうございます♪

やっぱ土日は人が多いですよね!!
って言っても、今年は行っていません(T_T)
ちなみに私はルアーで釣れた事が無いまま、
竿を折ってしまいました(>_<)
投げづりでしか釣った事がありません。
コメントへの返答
2010/10/31 19:48:43
ありがとうございます!(^O^)
今回の場所は、平日の仕事前でも入る人がいるので土日に関わらず常に人が多い所なんですよ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
竿折れるの凹みますよね~。オイラ去年ロッド折られたんですよ…。orz
アオチュウさんはぶっこみのほうでサケ釣りやってるんですか?ぶっこみもやってみたいのですが、遠投できないので…。(^_^;)
2010/10/31 10:45:03
おぉぉ!やったね♪
早くチャンチャン焼きが食べたいぞ~!(笑
コメントへの返答
2010/10/31 19:53:53
昨日はお邪魔しました!(^O^)
ようやく釣れました!今年はダメだとあきらめていたので…。笑

ホントは昨日持っていきたかったのですが、初物なので家族が食べたい!という要望があったのでご勘弁を…。
今年は船でも行く予定なので、釣れたらチャンチャン焼きしましょう♪\(^o^)/
2010/10/31 20:59:36
アキアジ釣りいいですよね♪
格闘している時の感覚がサイコーです!!^^
ワタシはルアー派です♪

・・・もう久しく釣りしてないです^^;
コメントへの返答
2010/10/31 21:47:12
あらっ!(;゚∀゚)
くらふさんもアキアジ釣りやってたんですか!?
そしたら、あの前アタリの感覚とアキアジの格闘の楽しさわかりますよね♪(^^)

またアキアジ釣り復活しないのですか?(・∀・)ニヤニヤ
2010/11/05 01:54:15
さけーーー!

おいちそうです^^

おめでとうございます!

コメントへの返答
2010/11/06 10:33:01
ありがとうございます♪(^O^)
この時期はスーパーでサケを買うことがないので、自給自足の生活目指してます!笑

次はイクラ…。(・∀・)ニヤニヤ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、アクセラにばっかり乗っている。この車、ブリッピング機構付いてるからマニュアルモードでシフトダウンすると面白い♪マフラー変えたらもっと面白くなるのかな…?(・∀・)」
何シテル?   11/19 21:22
4月23日にアウトランダーのローデスト乗りになりました♪ ekワゴンからの乗り換えなので、正直いろいろと不安ですが、これから頑張っていじって行こうと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

釣り好き、クルマ好き、趣味が合いそうな方お待ちしています♪
お気軽にポチッと押してみてください♪
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
89 人のお友達がいます
悠-yuu-悠-yuu- * フカヒレフカヒレ *
v-clubv-club * TARAKOTARAKO
ゴールドヘッドゴールドヘッド TAKE☆TAKETAKE☆TAKE

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
4月23日にやっと納車されました♪ これから少しずつ、自分好みに仕上げて行きたいと思い ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
これからどういう風に弄ろうか妄想中…
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
あんまりいじらないで乗るつもりが、いつの間にかいろんなところが変化してきています。笑 ...
その他 その他 その他 その他
フォトアルバム用です♪

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.