• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノル@DEデミオのブログ一覧

2010年03月21日 イイね!

残念な状態に・・・

残念な状態に・・・久々の日記なんですが、正直残念な内容になっております[m:56]

昨年の5月にMyデミオのボンネットにHASEPRO マジカルアート・カーボンレザー を施工し、パーツレビューにも画像を載せておりますが・・・

施工から1年足らずでかなり残念な状態になってます。

具体的には、シート表面に「雨じみ」「剥がれ」が至るところに出来てしまって、見た目がかなりヒドイ状態です(TT)

具体的には・・・
 ・シートの裏側が剥がれてきてシートが部分的に浮いている場所が数箇所(写真がその部分)
 ・斑点状の雨染みが多数発生。
 ・一番ヒドイ場所は、シートが剥がれてシワになったり、シート表面がブロックで飛んでたりして・・・

確かに本来1ヶ月に1回のメンテナンス用のコーティング剤の塗りこみを2回ほどサボったことはあるんですが、
1年足らずでココまで状態が悪くなるとは、ちと予想外でした[m:55]

さて、どうしようかなぁ。

施工にはそれなりにお金(4万弱かな)が掛かったので、迷ってはいるのですが、見た目がかなり悪くなっているので、近いうちにシートを剥がしちゃおうかと思ってます。

【結論】
  ・対候性とは行ってもレザーは外装には使えない(長くは持たない)。
  ・長く使おうとしたら、大人しくカーボンボンネットを買いましょう(^^;) 
Posted at 2010/03/21 16:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月14日 イイね!

ハセ・プロのマジカルアート・カーボン・レザーでイメージチェンジ!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
マツダ デミオ スポルト(DE5FS 平成19年式)

■当選されたらどちらの施工ショップに入庫をご希望されるか教えてください。
 株式会社エー・ピー・アール


■現在装着されているカーボン系(カーボン風を含む)パーツがあれば教えてください。
 ・ハセプロ マジカルアートレザー
  (デミオ用 ドアスイッチパネル、ドアスイッチパネルサイド)

 ・ハセプロ マジカルカーボン
  (リアエンブレム、ステアリングエンブレム) 

 ・HKS関西 カーボンドアミラーカバー


■今後、ドレスアップやチューニングにどれくらいお金をかけようと思っていますか?
 ボディ補強パーツと車高調を購入予定の為、30万円程度。


■ハセ・プロのイメージを教えてください。
 ・マジカルカーボンの車種ごとの幅広いラインナップ、品質の高いカーボンパーツを商品化している。
 ・ラリーへの参戦やスーパーGTへのスポンサードなど、モータースポーツに
  積極的。


■フリーコメント(意気込みなど)
  車内用のマジカルアートレザーは素材の柔軟性と共にリアルなカーボン
  のイメージを持っていて車内のドレスアップに大変重宝しています。
  マジカルアート・カーボン・レザーについては素材の柔軟さに対候性が
  備わっているため、曲面の多いDEデミオのボディのドレスアップにも
  最適かと思います。



※この記事はハセ・プロのマジカルアート・カーボン・レザーでイメージチェンジ!について書いています。
Posted at 2009/04/14 22:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年12月20日 イイね!

ドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!

■あなたの年代は?
40代

■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)
 マツダ デミオ H19年式 スポルト 

■ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?
 知っていました。 

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」は知っていましたか?
 知っていました。

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」を何でお知りになりましたか?
 雑誌(カー・グッズプレス)

■万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?
 あった方が良いと思います。

■普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)

 スーパーオートバックス、ディスカウントストア

■カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?
 1万~2万

■ フリーコメント
  最近は自動車事故も増加傾向ですし、いつ自分が巻き込まれるかも分かりま
  せんので、しっかりした状況証拠を残すという観点から、ドライブレコーダ
  ーは欲しいアイテムです。


※この記事はドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!について書いています。
Posted at 2008/12/20 21:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ワインをクピクピ、うーん旨い!」
何シテル?   07/12 23:24
2007年の9月にデミオスポルト(DE5FS)に乗り換えました。宜しくお願いします~(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

デミオ乗りの方、お友達になりましょう~(^^)ノ
21 人のお友達がいます
みっち~さんみっち~さん DEミルマンDEミルマン
waketonwaketon CBACBA
DEIKONDEIKON しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年9月に納車されました。自分好みにコツコツ弄って行きたいと思います!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.