• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

残念な状態に・・・

残念な状態に・・・ 久々の日記なんですが、正直残念な内容になっております[m:56]

昨年の5月にMyデミオのボンネットにHASEPRO マジカルアート・カーボンレザー を施工し、パーツレビューにも画像を載せておりますが・・・

施工から1年足らずでかなり残念な状態になってます。

具体的には、シート表面に「雨じみ」「剥がれ」が至るところに出来てしまって、見た目がかなりヒドイ状態です(TT)

具体的には・・・
 ・シートの裏側が剥がれてきてシートが部分的に浮いている場所が数箇所(写真がその部分)
 ・斑点状の雨染みが多数発生。
 ・一番ヒドイ場所は、シートが剥がれてシワになったり、シート表面がブロックで飛んでたりして・・・

確かに本来1ヶ月に1回のメンテナンス用のコーティング剤の塗りこみを2回ほどサボったことはあるんですが、
1年足らずでココまで状態が悪くなるとは、ちと予想外でした[m:55]

さて、どうしようかなぁ。

施工にはそれなりにお金(4万弱かな)が掛かったので、迷ってはいるのですが、見た目がかなり悪くなっているので、近いうちにシートを剥がしちゃおうかと思ってます。

【結論】
  ・対候性とは行ってもレザーは外装には使えない(長くは持たない)。
  ・長く使おうとしたら、大人しくカーボンボンネットを買いましょう(^^;) 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:53:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/03/22 12:33:32
これは流石にショックですね(ToT)
一年足らずで…

でも負けないで下さい。
次はカボボンでリベンジですよ(o^∀^o)
コメントへの返答
2010/03/24 20:55:10
実は去年の12月くらいから斑点状の雨染みが目立ってきたんですが、ココ最近の天候不良で一気に状態が悪くなったみたいです(TT)

施工して最初の数ヶ月は大満足だったんですが、
やっぱり外装に貼り物はダメですね(^^;)

カボボン、行きたいですね。
お金無いですけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワインをクピクピ、うーん旨い!」
何シテル?   07/12 23:24
2007年の9月にデミオスポルト(DE5FS)に乗り換えました。宜しくお願いします~(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

デミオ乗りの方、お友達になりましょう~(^^)ノ
21 人のお友達がいます
みっち~さんみっち~さん * だいきまん。だいきまん。
waketonwaketon しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka
あや908あや908 CBACBA

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年9月に納車されました。自分好みにコツコツ弄って行きたいと思います!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.