• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

白色「妹」号が『計画停電』??w

朝、通勤で出発する直前に、白色「妹」号の配線の一部が『ショート』を起こして、

オーディオ・ETC・追加メーターの一部など・・・の電源が一気に落ちました(A^^;

そこで気づいたこと・・・






ロドの中って、“こんなに”暗かったのね・・・(´∀`;(汗)


あ、原因は判明していて只今部品発注中ですので、皆さま、ご心配なく・・・(笑)

とりあえず『火事』とかにならなくて良かったです。



たまには“オーディオ無し”で“ロードスター”サウンドのみのドライブも楽しいモノです・・・(^_^)♪w


ブログ一覧 | 白色「妹」号のお話。 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:35:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

発注して3週間
nobu-Dさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:51:17
そう最近ショートによる火災が多いようですね!大事に至らなく良かったですね(^^)
そう僕も走行中一部がショートしてETCゲートを二度ほど通過したことあります(笑)
キチンと料金払いましたよ(^^)v
コメントへの返答
2012/02/11 11:31:47
朝っぱらから『火花』が散って一気にまとめてダウンしたので、焦りました(^_^;)(滝汗)
配線が焼けてしまっていたら(もしくは漏電していたら)どうしよう…と心配していましたが、現時点では問題は『先端部分』だけで済んだようなので良かったです…。

>ETCゲート

私もバーの下を鮮やかに“くぐって”しまったコトは過去に何度か…(^。^;)(カードの挿し忘れとかですがw)
それにしても、『走行中にショート』は怖すぎですね!!
2012/02/10 22:40:53
クルマは結構な大電流が流れている部分があるので、補修には十分お気をつけください~!
コメントへの返答
2012/02/11 11:36:53
ありがとうございますm(_ _)m
今回の補修はさすがに専門家へお願いしましたので、多分大丈夫だと思います。(笑)

それにしてもココ数年、愛車に起こるのは『電気系のトラブル』が多い気が…(ひょっとして電気、使いすぎ??w)

高齢車だから仕方ないですかね…(^_^;)
2012/02/10 22:55:37
常時サウンドオンリーです(笑)
爆音状態だったので、オーディオ要らなかっただけですが(爆)
シルビアは更に暗いですよ。
見えないw
コメントへの返答
2012/02/11 11:42:17
本当は音楽とかかけないほうが『異音』の発見も早いからイイのは解っているのですが、めちゃイケで『オカザイル』見てからと言うもの、なんだか『EXILE鑑賞率』の上昇が…(^_^;)(爆)

15ってそんなに暗いのですか?
あまり乗ったことないので、今度ぜひナビに乗せてください☆
2012/02/11 09:44:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう


火事にならなくて、良かったです。ヽ(^ω^)ノ

私も、配線を躊躇無く切ったり張ったり

しちゃうもんですから、火事が怖いです。(^^;)

コメントへの返答
2012/02/11 11:49:11
おはようございます(^∀^)ノ

本当に火事にならなくて良かったです…(^_^;)
仕事中(ロドから離れている時間帯)に「消防車は来てないから、今のところ大丈夫そうだね…w」と、同僚の女子と話していました…。(爆)

何年か前に、何を血迷ったか“手を抜いた”配線処理をしてしまい、足元で「チリチリ…」と配線がくすぶっていたことがあります…大事には至りませんでしたが……(爆)

今後もお互い気をつけていきましょう☆ミ
2012/02/11 10:37:26
ヒューズでなくて配線ですか(;¬∀¬)ハハハ…  怖いですね‥‥。 車内暗いですか? 嫌いじゃないなぁ。 早くなおるといいですね!
コメントへの返答
2012/02/11 12:02:04
ありがとうございますm(_ _)m

あ、ヒューズもダメでしたよ。(爆)
ヒューズ交換したら、その後とりあえずは機器類ぜんぶ復旧しました。
現時点では『不幸中の幸い』なのかしら…(苦笑)

とりあえず、(詳細を話すと長くなるので…)大元の原因として私の管理に問題があったのは(配線の一部の劣化を早めたのは)前々から解っているのでw、キッチリ補修したいと思います☆

車内暗いですねー。追加メーターが多くて明るいのにスッカリ慣れてしまっていましたから。(爆)

でも『この暗さ』は、なんだかとても落ち着きますね…(´∀`)♪
2012/02/11 13:45:25
原因わかってよかったですねるんるん
電気系のトラブルは頭 悩ませられますげっそり
コメントへの返答
2012/02/11 14:20:29
単純な原因(自分のミス)で本当に良かったです。

以前、オルタネーターが逝った時はだいぶ苦しめられましたから…(^_^;)(苦笑)

早く正常な状態にしたいです…☆ミ
2012/02/11 18:24:17
以前、メーターの裏から白煙吹いた時には、かなり焦りました。
一応、配線かまして使えているので、多分大丈夫だと思います(´▽`;)ゞ
車齢が重なると、機械的なもの等に目がいきがちですが、配線も重要ですね(^^)
コメントへの返答
2012/02/12 07:21:34
おはようございます(^∀^)ノ

白煙ですか!?
怖すぎですね…(汗)
ご無事だったようで何よりです(^_^;)

>車齢が重なると、

そうなんですよねー!
普段、目につかない部分ほどチェックしなければならなそうですね…。
今回のは、そう言った点では勉強になりましたww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月09日09:31 - 15:29、
134.54km 3時間36分、
9ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   10/09 17:36
10年余りNAロードスターに乗っていましたが、この度、NC1.5に乗り換えました。 MAZDA車・カワイイ車・オープンカー全般が特に好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

はい!DUNLOPです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 06:30:11
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ)まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 16:09:44

お友達

楽しいお友達募集中で~す(*^_^*)♪

つい人見知りをしちゃう…そんなアナタもお気軽に『ポチっ☆』とどうぞ(*゚∇^*)ノ
128 人のお友達がいます
CaruizawaCaruizawa * よし@55O7よし@55O7 *
CHELLCHELL * yakiimo !yakiimo ! *
HIROSYHIROSY * クロッテクロッテ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 白色「妹」号 2号機 (マツダ ロードスター)
《平成20年式・2000・マーブルホワイト》 10年余り連れ添ってきた相棒(NA6CE) ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
《平成4年式・1600・クリスタルホワイト》 平成13年12月、某ネットオークションに ...
マツダ ユーノスロードスター 白色「妹」号 (マツダ ユーノスロードスター)
《平成5年式・1600・クリスタルホワイト》 平成14年6月、友人から紹介の某中古車販 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
《平成19年式・660・ペールベージュソリッド》 妹の愛車です。 ぬいぐるみいっぱいの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.