車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月16日
グルテン無しビール
いつものちょっと変わったものを売ってるスーパーです。

グルテンフリー(小麦のたんぱく質が無い)ビールってのがありました。日本だと「グルテン・アレルギー」っていう子供にありがちな小麦タンパク質のアレルギーってのがあるのですが、欧米人に多いのが「セリアック病」という腸がグルテンに適応出来ないという病気(体質)があります(もしかしたら広義にグルテン・アレルギーの一種なのかもしれませんが)。そういった人達はビールも飲めません。なぜならビールにはグルテンが大量に含まれてるからです。その人達でも飲めるビールがこの「もろこし」(Sorghum)から作ったビールです。珍しいので買ってみました。味は特に変わった感じはしませんが、なんというかコクが無いって気が。でももしかしたらこれって「糖質ゼロ」にもなるのかな?

こちらは普通のビール。って言ってもアイルランド系のビールでカラスムギ(燕麦:Oat)を原料としたスタウトです。こちらはうって変わった様にコクがあります(スタウトですから)。先日の謎の日本語の入ったお菓子風に言えば「燕麦消化の良いビール」(爆)でしょうか。



この店は「マイバッグ」(ご存じエコ&環境に優しいレジ袋を使わない様にするため)を持って行くと抽選でギフトカードが当たります(週に一回抽選があります)。なんと昨日電話があって「ギフトカード当たったよ」というので行ったら$20のカードをくれました!我が家はいつもマイバッグを持って行くのですがちょっとラッキー。


今日(月曜)は元旦に続いて今年2度目の祭日です。殆どの州は休みだと思います。それにしてもアメリカってば休みが無い(以前言いましたが、次の休みは5月の末です)。だから有給を取らないと休めないんです。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2009/02/17 00:42:12
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2009/02/17 05:16:40
僕は今日も仕事ですよ~。

あんまり自分の仕事はNational Holiday
関係ないんですよね。

むしろ稼ぎ時?みたいな・・・汗
コメントへの返答
2009/02/17 08:01:15
販売&サービス系は逆にかきいれ時ってことになるんでしょうかね。私はどちらかと言えば事務職?なんでしっかりお休みです。でも1月のMLKデイは休みになりませんでした(西側では少ないですね)。

このままずっとお休みにならなければ良いのですが(って笑えないって!)。
2009/02/17 06:45:16
ビールも色々あるんですね。
日本で言う第2、第3のビールに分類されるんでしょうかね?

休日が少ないのは聞いていましたが、ほんとに無いみたいですね~。
コメントへの返答
2009/02/17 08:09:44
本当にビールってば沢山ありますよ!特にこの店ってば国内のだけで棚が10m以上ありますから。でもこれって普通の麦から作って無いのでやっぱり「ビール」では無いのかも(日本みたく税金区分が細かくないのでビールって言っても関係ないのかな?)。

休日って本当に少ないです!全部で8日かな?ただうちの会社は感謝祭の翌日はお休みになるので9日です。日本は今年は17日だそうで、それ以外に年末年始&会社によってはお盆でしょう。3倍ぐらいになるんでしょうか、凄いですよね~。こちらは正月は元旦だけですからね。次の休みは5月の最終月曜までありません。
2009/02/20 10:17:43
日本は祝日が16日あるそうで先進国中でも最も多いって聞いたことがあります。以前は日本人は働き過ぎだとよく指摘されましたが現在はどうなんでしょうね。
コメントへの返答
2009/02/21 05:25:55
すっごく多いですよね!アメリカは8日です(これより少ない所もあるようですが)。

でもやっぱり日本は働き過ぎかも?だから政府が休みを用意してあげないと誰も休まないってのがあるかもしれませんね。わたしの友人も不景気のせいでリストラで人は減るのに仕事の量は変わらずで有給なんて何十年も取ったことが無いって言ってます。

でもこちらの人は仕事のメリハリがきっちりしてるってのも感じます。ようはだらだら仕事をしないで「働く時は働く、休むときは休む」ってことです。といいつつ私はこのコメント返信を仕事中にしてたりします(爆)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「US到着 http://cvw.jp/b/388790/34036121/
何シテル?   09/15 07:30
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 
お友達
車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
105 人のお友達がいます
まるしまるし * パパンダパパンダ *
セリカTA45セリカTA45 * ジュゴン9ジュゴン9 *
mx5ミアータmx5ミアータ * yui33stradaleyui33stradale *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.