• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

フリーウェイの渋滞

フリーウェイの渋滞 この所広々として人のいない景色ばかりだったので。

ロスの交通事情は最悪です。これが会社の横を走るフリーウェイ、午後5時、そろそろ渋滞が酷くなってくる頃ですね。片側6車線のフリーウェイですが既にかなり渋滞が始まってます。6車線でも一番左は以前説明したカープールレーン(HOVレーンと呼びます)でここでは2人以上乗った車しか走れません(それでも結構車いるけど)。郊外に向かうフリーウェイは何処もこんな感じで、合流付近だと停滞してしまします。特にダウンタウンの環状線はこの時間は絶対に走りたくありませんね。

ちなみにここカリフォルニアではバイクは車の横を抜けても構いません(合法です)。日本も同じですが、実は私の地元の州ではこれは違法になってしまいます。逆に私の州はヘルメットの着用義務はありません(目を保護するだけでOK)。道路交通法は州によって違うので注意が必要ですね。

明日は家に帰ります。金曜の夜に飛行機で帰って、月曜の朝またやってきます。
ブログ一覧 | カリフォルニア | 旅行/地域
Posted at 2010/04/09 15:20:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原避難勧告 と ロータスエキシ ...
R Magic おーはらさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

雨☂️あがり
真夜中の銀狼さん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:46:16
こんばんわ!

凄い車の数、流石、アメリカですね~!

車線変更、大変そう、通勤も辛そうですね冷や汗
コメントへの返答
2010/04/12 09:04:47
これでまだ本格的になってないんです(だからまだ車間が結構開いてるでしょ)。もう首都高と同じでダウンタウンの環状線は万年渋滞です。

でも本当に道路広いでしょ。大抵の幹線フリーウェイはこれぐらいですね。でも車線の幅が日本に比べて広い(だから左右はゆったりしてるでしょう)のがせめてもの救いです。
2010/04/09 22:12:07
おおおおお!ここ通ったぞぉ!!!

でも、この画像・・・空飛びながら撮ったんですか???
コメントへの返答
2010/04/12 09:08:03
確かに、この方向へ行けばインターステート10にすぐヒットしてそれを曲がればハリウッド、その先左へ行けばユニバーサルスタジオですから、結構通るかも(空港から一番ちかフリーウェイですからね)。

へへ~、じつはジェットパックで飛びながら撮影してるんです(嘘)。実際は立体駐車場の縁から手を伸ばしてカメラだけなるべく道路上に出して撮影したんです(それに望遠にしてるし)。
2010/04/09 23:16:58
凄い!!

展示会場じゃないですよね?(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 09:08:44
まだこれから本格的な渋滞が始まる所だったりして。でも片側6車線の渋滞は壮観ですね。
2010/04/10 03:06:48
割と日本車率が高いですね・・・複雑です

州によって法律が違うのは、日本人には馴染みがないので確かに注意した方が良いですよね
覚えとこ...(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 09:10:15
鋭い.....カリフォルニアは本当に日本車の比率高いです。

だから昔は州境まで逃げればそれを越えては警察は追いかけてこないなんてのがあったんですよね(殆ど治外法権ですから)。今は連絡して捕まるそうですけど。
2010/04/10 15:48:50
わぁ~、ロスは都会だ(笑

WA州はヘルメットは着用義務、すり抜け禁止・・・
コメントへの返答
2010/04/12 09:11:54
でしょ~、幹線フリーウェイはどこも片側6車線で渋滞時間には更にこれより混みます。

をを、私の州とカリフォルニアの悪い所だけ取った様な.....今週は私の州はバイク・ウィークでもう右を向いても左を向いてもバイクだらけです!しかも殆どハーレーで誰もヘルメットしてません!
2010/04/10 16:32:22

あらっ・・・
アメリカでも渋滞あるんですね(汗)

お家にお帰りって事は・・・
しっかり、ロータスちゃん達とデートとか???
コメントへの返答
2010/04/12 09:13:39
都市&地域によります。私の州(というか市)でも場所によっては停滞ぐらいまで行くんです。でもロスはどこへ行ってもどの方向に向かってもこんなもんです(片側6車線でもこんななんです)。

しっかり2台とも均等に走りました~。やっぱ暫く乗れないとむしょうに乗りたくなりますよね~。
2010/04/11 18:05:02
ふぁ~
やっぱりスケールが違いますね(驚)

映画のシーンでも見かけますが
何かそれと違い押し寄せるものを
感じてしまいます(>_<)
コメントへの返答
2010/04/12 09:16:28
郊外に向かう高速はみんなこんな状態です(しかも反対側も同じぐらい混んでるからよけい凄く見えるんですね)。

特に若干望遠で撮ってるので余計に沢山に見えるんですね。でもこんな中ロータスで走りたくありませんよね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またラーメン屋が一軒 http://cvw.jp/b/388790/40614891/
何シテル?   10/23 11:44
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * セリカTA45セリカTA45 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * DAIJONDADAIJONDA *
ジュゴン9ジュゴン9 * mx5ミアータmx5ミアータ *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.