• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

いよいよ使えなくなる新型iPhone

いよいよ使えなくなる新型iPhone 「意見には個人差があります」のでご了承下さい。

ヂョブス(aka.カルト教祖様)がお隠れになって以来坂道を転げ落ちてる林檎社ですが、新しいものが全く出ないどころか既存のものの改悪が続きます。今まで改悪されたもの全ては教祖様がいたら激怒して叩き壊してたと思いますが、今回発表されたiPhone X、ホームボタン+指紋認証を無くすというiPhone史上最悪の改悪を行ってくれました。アンロックは顔認証(とレガシーパスコード)のみという100%使えないものだけという信じられない時代逆行です。iPhone発売10周年記念に、時代を10年以上逆行させてみたという苦笑ものでしょうか。私は写真の様に(判りにくいかもしれませんが)、iPhoneにしろiPadにしろフロントカメラは買った当日にシールを貼ってブロックします。理由はプライバシー保護と、こんな醜いおっさんの顔を晒したくない(万が一FaceTimeとかその他のビデオチャットツールやビデオ会議とかで切り忘れた場合とか)ので、確実にカメラが使えない様に物理的にブロックしてるんです。勿論最近のノートパソコンに必ず付いているフロントカメラやモニターに時たま付属しているフロントカメラも100%シールでブロックしてます。つまりiPhone Xの顔認証は使えない(使いたくもない)のですが、今まであった触っただけで位置が判るホームボタンもないのでいちいち外枠の電源ボタンを探り当てて押してスリープ解除してからスワイプでパスコード画面にして6桁のパスコードを入れるという10年どころか20年も時代を遡る不便さになるって事ですね。私の場合は極端でしょうけど、常識で考えてもiPhoneをアンロックするのにいちいち目の前にiPhoneを持ってくるって、どう考えても思い切り不便&無駄な動作に思えます。やっぱもうまともなデザイナー&エンジニアは林檎社には残ってないみたい。

木曜日、自宅で仕事ですが、かなりスローペース。
ブログ一覧 | PC,インターネット | パソコン/インターネット
Posted at 2017/09/15 03:45:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

iphone8来たな・・・
ネ申しぃずん9さん

iPhoneっぽい。実にそっくり。
オレンジしゃちさん

iPhone バラし!
Z2さん

iPhone7Plus、買ってみた。
ろあの~く。さん

iPhone7を買いました。
たつND5RCさん

iPhone7触ってきました
rairaikenさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:00:27
せるふぃ〜は〜
コメントへの返答
2017/09/16 10:15:01
なんですかそれ?ってか.....

かつて撮った事一度もありません(きっぱり)。だいたいiPhoneで写真撮るって事すら年に数枚程度ですから(カメラ持ってない時の緊急時の間に合わせだけ)。
2017/09/15 20:30:44
こんばんは。
ジョブズは片手で操作できないiPhoneはクズだっと言っていた記憶があります。ジョブズが亡くなるとすぐにクズが発売されました。今でははただの大画面スペック自慢で何のアイディアも無いありきたりなスマホになってしまいましたな。おっしゃる通り同感でございます。
コメントへの返答
2017/09/16 10:25:57
こんにちは~(かな)。

それにジョブスは美しさも重視して黄金比に拘ってたんですよね。ジョブス最後のiPhone4は縦横比がほぼ黄金比だし、iPadもiMacも全てのアップルディスプレーも縦横比を1.6:1と黄金比に一番近い解像度にしてたんですよね。今のやたら横長で醜い縦横比16:9のMacや屑iPhone群を見たら激怒して片っ端から叩き壊して回るでしょうね!ちなみに私も仕事&自宅のモニターは16:9ではなくほぼ黄金比の1920x1200です。やっぱり見た目に安定感があります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3Dプリンターのノズル詰り http://cvw.jp/b/388790/40480179/
何シテル?   09/26 16:14
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
白の白の * トリプルH@USDMトリプルH@USDM *
ジュゴン9ジュゴン9 * パパンダパパンダ *
みやもっちゃんみやもっちゃん * セリカTA45セリカTA45 *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.