• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

シンガポール航空のプレミアム・エコノミー

シンガポール航空のプレミアム・エコノミー 先日の日本行きで使ってみたのですが。

エコノミーなのにプレミアムって....英語としてあまり意味をなさない造語ですが、それでも最近の航空会社の流行りです。結局ファースト・クラスを空飛ぶホテルとして超豪華にしたのでビジネスも差が付かない様に以前のファースト以上の半個室の快適環境にしたのですが、エコノミーにそのスペースのしわよせを全部かぶせて以前にもまして狭い空間に極限まで座席を押し込めたおかげで、国内線より狭い劣悪環境となってしまいました。エコノミーとビジネスでも値段は3倍から4倍と格差が開いてしまったのでそのギャップを埋めるべく「プレミアム・エコノミー」というクラスを設けたってところですね。やはり11時間半の太平洋航路でのエコノミーは年齢的に死と直面(爆)なので、今回は高いのですがプレミアム・エコノミーにしてみました。で、日本行きは3列真ん中の窓側の席だったのですが、帰りは運良くプレミアム・エコノミー最前列の非常口前が空いてました(チケット取った時は真ん中だったのですがカウンターで聞いたら変更可能だったので)。おまけにお隣は空席というベスト中のベストです。写真の様な席でフロントは身長以上の空間で快適でした。

プレミアム・エコノミーは30年前のビジネス・クラスばりに座席は2x4x2とかなりゆったりして(いかんせん膝のスペースはかつてのビジネスより少ないですが)、どの席でも隣との間に飲み物をおけるコンソールがあって気分的に楽ですね。トレーも前の席の後ろからではなくサイドのコンソールからせり出して来るので前との余裕があるし。映画スクリーンも13インチスクリーンに液晶付きリモートで結構見られます。前回2月に週末帰国した時はデルタのプレミアム・エコノミーでしたが、やっぱりシンガポール航空は雲泥の差です(デルタは名前と料金「だけ」プレミアムな普通のエコノミークラスでした(思いっきりぼったくられ感の高い詐欺みたいな座席でした)。ともあれ次回も余裕があればシンガポール航空のプレミアム・エコノミーにしようと思います。ちなみに次回はすぐそこの年末年始に5日間だけ帰る事にしました。

木曜日の夜、これでブログが追いつきました。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/15 15:27:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デルタ航空のプレミアム・エコノミー席
TYPE74さん

これから11時間半の缶詰
TYPE74さん

プレミアムエコノミー
むーぱぱさん

ANAのサービス体験会
atsuhlyさん

プレミアムエッコノミーにアップグレ ...
リタさん

各競技団体のお偉方は施設の建設を語 ...
仁政さん

この記事へのコメント

2017/09/15 18:48:38
Type74さんがピエスいれてるな〜

えっ、ちがう?(笑
コメントへの返答
2017/09/16 10:12:59
いや~、公共の場では身分がバレない様に変装してるんですよ。

それにしてもエコノミーとの差額を払っても良いと感じるかどうかのギリギリの線です(そういう値段設定にしたのでしょうけど)。
2017/09/16 11:10:17
私も狭いところに押し込まれるの嫌いなんで、コレくらい広いと良いですよね!一度贅沢にビジネス使ってみたいです(ファーストは無理ね 笑)
コメントへの返答
2017/09/17 06:40:03
でしょう!しかもロスから成田だと11時間半かかるのでもう拷問になります。今回の帰りは本当にラッキーでした。

今のビジネスは30年前のファーストより快適です!完全に一人だけの空間で隣の人は見えませんし、座席もほぼ水平近くまでリクライニングするし。ファーストに至ってはドアの付いた個室です!ちなみにファーストはロス・成田往復で100万円超え、ビジネスでも50万円ぐらいです。
2017/09/16 13:33:24
国際線エコノミーって、ほんとに国内線の座席より狭いですよね。
SWあたりだと古い本革シートで更に広いしw
最近はあまりにも窮屈過ぎて寝れないので、唯一良くなってるエンタメで映画5、6本観て過ごします。
機内で寝ないと、着いたその晩爆睡するので時差ボケからの回復が早いですw
コメントへの返答
2017/09/17 06:43:38
でしょでしょ!!いつもSWに乗っていて、国際線に乗るとその狭さに驚きます。ホントにファーストとビジネスで飛行機の半分を占有してしまい、残りの部分に以前と同じ数のエコノミーの座席を詰め込むのでこんなになってしまうんでしょうね。

今回のシンガポールは13インチのタッチスクリーンだったので映画が快適でした。しかも日本のTVドラマまで入ってるので逃げ恥なんて観てしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は感謝祭当日 http://cvw.jp/b/388790/40749277/
何シテル?   11/23 09:04
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * パパンダパパンダ *
JunsaitoJunsaito * セリカTA45セリカTA45 *
アレリタイアアレリタイア * ジュゴン9ジュゴン9 *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.