• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ボランティアのミニ・カーショーに行って来ました

ボランティアのミニ・カーショーに行って来ました 週末はボランティアでプライベートカーショー(ショーって程でも無いけど)へ行って来ました。
近くのお年寄りのグループホームのアトラクションの一つで15台程度の車が集まりましたが、お年寄りには楽しんで頂けました。でも気温が43度にもなって日陰と言えども結構な暑さです。しかもヨーロッパ出したので帰りは結構厳しいものがありました。




これが凄い!当然セブンだと思うでしょう。実はこれは100%スクラッチビルドなんです。元パーツ全く無し!フレームも自分で設計図を元に鉄パイプを溶接してゼロから作ってるんです。エンジンは全損廃車されたミア~タ(日本名ロードスターでしたっけ?)から拾ってきたそうで、かなりの走りが出来るそうです。ステンレスパーツとかも勿論自分で型を起こして加工してるそうです。定年退職されてからまる3年かけて作ったそうです。凄い!







こちらはご存じエリート。でもこれは100%完璧モデルで、今日新車納入されたと言っても信じる人いるぐらいの状態です。









エンジンルームもオイルのシミ一つありません、どころか埃一つありません。今日は入ってませんが、発売当時のオリジナルのピンク色のスパークプラグもあるそうです。








ローカルでもこれぐらいですから、こちらの人の気合の入れようは凄いです!私のヨーロッパも結構奇麗な方(一応クラック、錆、傷は一つもありません)ですが、この方たちのに比べると全く手入れをされていない旧車になってしまいます。



今回は、もう自分自身で行動することがかなり無理になった年配の方たちへのボランティア・ショーでしたが、色々話を聞かれたり、結構堪能して頂けたようです。

ブログ一覧 | ヨーロッパ | クルマ
Posted at 2008/06/16 07:54:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 08:11:46
お疲れ様でした。こっちが癒されますね。
コメントへの返答
2008/06/17 01:46:38
暑さで疲れました(お昼までのイベントでしがが)。

でもお昼にはステーキとバーベキューをご馳走になりお腹も癒されました(笑)。
2008/06/16 15:52:20
日差しが強そうですね。
眺めてるお年寄りの方々も嬉しそうですが、クルマも嬉しそうですね♪
こんなに情熱を注がれて愛されてるクルマは幸せですね。
私も少しでも上を目指して愛車に接したいです。

それにしても43度って、人間の体温以上?
ず~っとお風呂に入ってる暑さなんでしょうか。
「住めば都」とは言いますが、想像を絶します~
直ぐにエアコンを入れてしまう自分は根性無しだと思い知らされました。
コメントへの返答
2008/06/17 01:50:57
日差し強いです。顔と手には超強力日焼け止め塗らないとやけど状態になります。

本当に車が好きな人達で、思いっきり力が入ってます(もっとも殆どが定年されて時間が有り余ってる方ですが)。

43度でも湿度が10%程度なので日本の真夏の30度より遥かに!快適なんです。汗かいても一瞬で乾燥するのでべたべたしないし。でも車の中は炎天下では地獄になります。今週は45度越えが続くので、私も根性無しで今週はエスプリだけです。
2008/06/16 18:23:19
さすがアメリカ。
カスタムカー製作の資金づくりために仕事してるって言う人も多いんでしょうね。

僕は、引退後の楽しみになりそうです...

(~_~;)
コメントへの返答
2008/06/17 01:52:52
本当にマニアックな人はスケールが違いますね。これでもほんのローカルな集まりですから、全米で見たら凄い人達がごろごろいるんでしょうね~。

私ももう引退して一日ガレージにこもっていたいです~。
2008/06/16 22:07:31
素晴らしいコンディションのエリートですね~
オリジナルに忠実な感じですけど・・・・
ヘッドカバーの色がアメリカンです。(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 01:56:07
このエリートはいつも賞取ってます。本当にオイルの染み一つ無いピカピカなエンジンなんです。一度運転させてもらいましたがビリつきとかガタも無く本当に新車状態でした。

ちなみにこのオーナーのお爺さんはポルシェ356と58年コルベットも所有されていて、どちらもやっぱり賞取りまくり状態です(笑)。
2008/06/16 22:09:15
僕らが年取った時どうなってるんでしょうね?
こういうローカルな催しが開けるんだろうか?

そうなるように頑張りましょう。
乗り続ける勇気が湧いてきます。
コメントへの返答
2008/06/17 01:58:42
車に自力で乗り込める限りは乗り続けたいですよね~。でもうちのオーナーズクラブには70歳越えたお爺さん2人いますが、バリバリで全開してます(街乗りにホンダS2000買って、9000回転平気で回るぜ~、と喜んでいました(爆))。
2008/06/16 22:45:42
いい催しですね。

手作りセブン、スゴイです!

ピカピカエリートもスゴイですがTYPE74さんの隣のコーティナも気になりますな~。
コメントへの返答
2008/06/17 02:03:31
こういうのどかな催しも楽しいものです。相手がグループホームのお爺さんお婆さんなので話しがなかなか通じませんでしたが(笑)。

コーティナもフォード版では無くロータス版の方で、オーナーズクラブのメンバーの物です(この人はエリーゼも持ってるけど)。きっちり整備されていて結構速いですね(ビッグバルブにウェーバーのキャブでした)。
2008/06/16 23:54:42
いやぁ「コベントリークライマックス」が超キレイ~!!
ロータス主体のカーショーだったんですね。クルマ好きって死ぬまで治らない(笑)から、歳取ってからの趣味としてはいいかもしれませんよね~!!
コメントへの返答
2008/06/17 02:11:21
あれ、コベントリー出てなかったけど(笑)。

本当は他のグループも来る筈だったんですが、都合が付かなくて、ほぼうちらのグループミーティング状態になってしまいました(笑)。でも60年代ベットとかオートバイとかも集まって楽しかったですね。

本当に一生物の趣味ですから、私も死ぬまで続けたと思います(笑)。
2008/06/17 01:05:52
カスタムカーって夢ですね。。

セブンみたいなの。。作ってみたい。。。
コメントへの返答
2008/06/17 02:13:28
カスタムカーは兎に角場所と時間ですよね~(お金は節約出来るし)。私もガレージがいっぱいいっぱいなので車いじりたくても場所が~(でも溶接機ちょっと買っちゃおうかな?なんて考えてますけど)。

鳥の巣フレームの小さなカートみたいな奴から初めて見たいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブドウに侵略されそうな家 http://cvw.jp/b/388790/40253616/
何シテル?   08/16 14:55
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * パパンダパパンダ *
みやもっちゃんみやもっちゃん * まるしまるし *
sh21sh21 * ジュゴン9ジュゴン9 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.