• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

また飛行遅れてる

また飛行遅れてる日の出前に自宅を出て空港に来たのですが。

私は電子ものや機械もの、オモチャを沢山持ってるのでセキュリティではいつも全ての荷物を開けられます。今日もバックパックもキャリーバッグも開けられて、さらに袋に入れて別に通したチョコレートパック(日本へ持って行くお土産)も開けられました。ちなみにこのチョコレートの詰め合わせ(マカデミアマッツみたいに小さな粒が沢山入ってる御贈答用)はバッグの中に入れておくと100%開けられます。初めて開けられた時に聞いたのですが思い切り暗く写って怪しげに見えるからだそうです:チョコレートだとわかっても開けるとか。ともあれゲートまで来たら1時間遅れの表示。私のブログ見てるとお判りのように一年中遅れますが、これでも全米でも一番オンタイム率の高い飛行機会社なんです。

というわけで火曜の朝、これでロスへ向かいます。
Posted at 2017/12/13 00:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域
2017年11月23日 イイね!

Happy Thanksgiving

Happy Thanksgiving今日は感謝祭当日。

日本の元旦なので新聞はいつもの通り殆ど広告です。ブラックフライデーの広告は毎年アップしてますが、相変わらずこんな感じでどこも盛大。もっとも最近はブラックフライデーも形骸化して、大抵のところが今日の夜からオープンしてます(それで夜中にクローズして早朝また開ける)。去年も書きましたが、日本でもこのセールの部分だけを取り上げてイオンがブラックフライデー・セールをやってるって.....


相変わらずブログが一日遅れで、これから毎年お呼ばれする友人宅に七面鳥を食べに(笑)。恒例の七面鳥の丸焼き写真は明日。
Posted at 2017/11/24 06:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域
2017年11月09日 イイね!

白鳥の湖、第三のエンディング

白鳥の湖、第三のエンディング先々週末久しぶりにバレーを観に行ったのですが。

私の州の地方都市のバレー団/交響楽団で、別に国際的に有名なバレー団や楽団とかではありませんが、それでもチケットは$160します(A席ですら)。このバレー団は何度か観に行ってるのですがたまたまダイレクトメールで割引のお知らせが来てて、なんと40%引きで前売り券が買えるとあったので、観た事の無かった「白鳥の湖」を観て来ました。まあバレーでこれ程有名なものも無いってぐらいミーハーな(笑)演目ですが、本格的な劇団の白鳥の湖って観た事が無かったので(恥)。

市の中央にあるシンフォニーホールでの開催です(勿論上演中は撮影禁止なんでホールの写真しかありませんが)。前回ここで観たのは、これもミーハーな「くるみ割り人形」だったりしますけど、それでも何度か観てますが同じバレー劇団でも演出が違うと結構(かなり)新鮮だったりします。で、タイトルのエンディングについてですが、白鳥の湖のストーリーをご存じの方はご承知の通り、エンディングには2種類あって、初期は悪魔を破ったジークフリート王子とオデット姫ですが呪いは解けずに絶望した2人は湖に身を投げて死んでしまう悲劇版(でも死んだ後に天国で結ばれるというある程度の配慮のあるエンディング)でしたが、後世(20世紀初頭)になってから、王子は悪魔を倒すとオデット姫の魔法がとけて白鳥の姿から解放されてめでたく(現世で)王子と結ばれるハッピーエンドです(現在上演されるものは殆どこのバージョンです)。ところが!今回観たのは第三のエンディングと言えるもので、最後の部分で王子は悪魔とはっきりとは対峙せずに、姫が悪魔の引き留めを振り切って一度だけ王子と抱擁を交わす事が出来た後に、魔法の力に引きずられたまま白鳥の姿から戻る事はなく湖に戻り、王子も失意のまま崩れ落ちて終幕という、アン・ハッピーエンドでした。現代だから出来る演出でしょうけど、これはこれで非常に新鮮で堪能しました(余談ですが、人魚姫とかも元はアン・ハッピーエンドなんですが、なんで皆ハッピーエンドにしたがるんでしょうね)。ともあれやっぱり高くても観て良かった!それにしても生オーケストラで聴く白鳥の湖は良いですね~(ミーハー)。

やっと水曜日の週半ば。でも!明日は地元へ帰ります。
Posted at 2017/11/09 16:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 音楽/映画/テレビ
2017年10月05日 イイね!

10月になってもうパンプキンだらけ

10月になってもうパンプキンだらけスーパーを初め色々な所がかぼちゃだらけです。

いつもの買い物をするスーパーですが、外はこんな感じ。もっとも数年前からだんだん縮小ぎみでこれだけに(こんなに少なく)なってしまったんですが。でも今年はちょっと高めな気もします。


もう一つ行くスーパー(トレジョ)の中もこんな感じですが、やっぱり上の写真とかこの写真とか見ると日本のハロウィーンとはイメージが違いますね(もっとも日本のハロウィーンって独自に進化した名前だけ同じで別のイベントですが)。でもこのカカシとかいかにもアメリカ的(絶対に日本では受けなそう)。



私の3Dプリンターもハロウィンになりました(笑)。新しいデルタ式の方で印刷出来るほぼ最大幅のテストに印刷してみました。高さはもう数センチ行けるんですが幅はこれぐらいが限界ですね(実質あと1cmちょっとは行けますが)。積層をドラフトの0.3mmにして内部充填率を10%と低くしても3時間半かかりました。



水曜日、かなり涼しくなって今朝上のスーパーに行くのが快適でした。
Posted at 2017/10/05 15:35:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域
2017年08月12日 イイね!

年に一度の眼科検診

年に一度の眼科検診毎夏に受けてるんですが。

金曜日に年に一度の眼科検診に行って来ました。もう同じところに15年以上通ってるんですがやっぱり視力は気になる+ここは最先端の機材があるので眼底検査とか網膜のなんたら検査やら(御大層な機材でちょっとSF的)いろいろとやってくれます。でも視力検査は昔ながらのこんな「いかにも眼科」みたいな機械です(ちょっとお洒落に撮ってみました:以前も同じ写真撮った気がしますけど)。

視力検査ですが、昔ながらの視力検査表を遠くから見るって意味では同じですが、距離を稼ぐ為にこんな事をしてます。自分の座ってる椅子の正面の壁に鏡があって、反対側の壁の上の方ににマックを置いてそのディスプレーに視力検査表を反転させて表示しています。なので部屋が狭くても部屋の奥行の倍の距離で見てる事になるんですね(もしかしたら日本でも今はこれが普通なのかもしれませんが)。私の視力は相変わらず20/20(こちらの単位で)ですが、やっぱり老眼はちょっと進んでる.....

土曜日、今日もどんよりと曇り空。モンスーンシーズンの終わるまであとひと月ちょっとはずっとこんな天気です。
Posted at 2017/08/13 00:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 暮らし/家族

プロフィール

「ヨーロッパのエンジンがだんだん出来てくる http://cvw.jp/b/388790/40849337/
何シテル?   12/14 14:22
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * パパンダパパンダ *
みやもっちゃんみやもっちゃん * mx5ミアータmx5ミアータ *
ジュゴン9ジュゴン9 * sh21sh21

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる