• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

5本指スニーカー

5本指スニーカー最近会社で流行ってます。

と言っても2人だけですが、5本指ソックスならぬ5本指スニーカーです。これで一躍有名になったメーカー「ビブラム」社のものですが初めて見るとちょっと笑えます。でも日本でもアマゾンで売ってるって事は履いてる人いるんですね~。


こちらはちょっと年季が入ってます。でも聞いたらなかなか良いって。ちなみに中には5本指ソックスを履いてるそうです(素足で履く人も多い様ですが)。地面が感じられて良いって言ってました。走る時に指に力が入るって......





やっと金曜日、今週末はロスですが、新しい事やってるので当然オフィス....でも3Dプリンターのパーツがちょっと揃ったので午前中はちょっと遊びます。
Posted at 2017/08/19 15:29:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気の付いたこと | ショッピング
2017年08月15日 イイね!

もう巷はハロウィン一色

もう巷はハロウィン一色至る所のカボチャのシルエットです。

殆どの学校では長い夏休みも終わって、お店の「Back To School」セールも終わると、次に待ってる大きなセール(イベント)はハロウィンです。クラフトショップとかだと既に7月からハロウィンと感謝祭の飾り付けになってますが、スーパーやディスカウントショップではこんな感じになって来ました。勿論生のパンプキンはすぐにダメになってしまうので、こんなセラミックのパンプキン・パッチを売ってます。ちなみにCostCoでは例によってもうクリスマス・ツリーとスノーマンの売り出しがメインの通路に飾られてます。もう今年も残すところあと4ヵ月半しかありません。

月曜日....スーパーはハロウィンモードでも外はまだ39℃、湿度は今日は低めで30%程度です。今日も自宅でフルに仕事、明朝またロス行き......疲れた。
Posted at 2017/08/15 13:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気の付いたこと | 旅行/地域
2017年07月03日 イイね!

エスカレーター(動く歩道)の歩く側

エスカレーター(動く歩道)の歩く側関東と関西では逆だという事を最近知りました。

基本的にエスカレーターで歩く事は保安上推奨されていない(禁止事項)ですが、こちらでも歩く人は歩きます。動く歩道は歩くことは許可されてますが、写真は空港の動く歩道ですがこの様にこちらでは左側を歩けと明記されてますね。つまり関西方式って事でしょうか。そう言えば成田空港とかも確か同じ方向だったと思います(サインはありませんが)。

今日はもう月曜日、日曜と明日火曜の独立記念日の間が一日しかないので休みにしてこれから久しぶりのカヤックです。
Posted at 2017/07/03 21:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気の付いたこと | 旅行/地域
2017年06月23日 イイね!

レンタサイクルってシャフトドライブ

レンタサイクルってシャフトドライブもう都市には至る所にありますが。

日本でも随分とお馴染みになってきた(知りませんが)街中のレンタサイクルですが、サンディエゴ市街地にも沢山駐輪場がありました。特に観光地だともう数百mおきぐらいにあるぐらいお馴染みですね。登録も要らずにクレジットカードですぐに借りられるので今度借りてみようと思いますが。

で、気が付いたのですが、どれもシャフトドライブなんですね。まあチェーンだと切れたり(伸びたり)錆びたりで、色々とメンテナンスが大変でしょうが、これならすっきりしてるし、カバーとかなくても裾が汚れたりしないのでレンタサイクルにはぴったり。でも早く電動アシストをレンタする様になれば良いのですが(日本はもう自転車と言えば電動アシストなんでしょうね)。


やっと金曜日、悪夢の事故がもう遠い過去って感じ。
Posted at 2017/06/24 02:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気の付いたこと | 旅行/地域
2017年06月11日 イイね!

かなりシュールな庭(ちょっと不気味)

かなりシュールな庭(ちょっと不気味)いつも歩いて行くスーパーの途中のお宅ですが。

以前からかなりシュールなお宅だなと思ってたんですが、おもわず「おっ」となってしまいました。家そのものはかなり古そう(築50年以上だと思います:この辺りの家ってみんなそんなもんですから)ですが、ある時外壁が黄緑色になりました。色々と雑多なものが置いてありますが、今はこのマネキンさんが立ってます。

拡大するとこんな感じ。これが玄関の横に立ってるんですからちょっと怖い.....でも防犯には良いかも(爆)。何気に仏像の頭も置かれていました。やっぱり凄い趣味の家だ.....





土曜日、部屋の掃除をしてちょっと工作をしてちょっと先日の工具屋へ行ってそれからオフィス。
Posted at 2017/06/11 13:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気の付いたこと | 旅行/地域

プロフィール

「またラーメン屋が一軒 http://cvw.jp/b/388790/40614891/
何シテル?   10/23 11:44
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * DAIJONDADAIJONDA *
ジュゴン9ジュゴン9 * mx5ミアータmx5ミアータ *
sh21sh21 * ダメおやびんダメおやびん *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.