• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

シンガポール航空のプレミアム・エコノミー

シンガポール航空のプレミアム・エコノミー先日の日本行きで使ってみたのですが。

エコノミーなのにプレミアムって....英語としてあまり意味をなさない造語ですが、それでも最近の航空会社の流行りです。結局ファースト・クラスを空飛ぶホテルとして超豪華にしたのでビジネスも差が付かない様に以前のファースト以上の半個室の快適環境にしたのですが、エコノミーにそのスペースのしわよせを全部かぶせて以前にもまして狭い空間に極限まで座席を押し込めたおかげで、国内線より狭い劣悪環境となってしまいました。エコノミーとビジネスでも値段は3倍から4倍と格差が開いてしまったのでそのギャップを埋めるべく「プレミアム・エコノミー」というクラスを設けたってところですね。やはり11時間半の太平洋航路でのエコノミーは年齢的に死と直面(爆)なので、今回は高いのですがプレミアム・エコノミーにしてみました。で、日本行きは3列真ん中の窓側の席だったのですが、帰りは運良くプレミアム・エコノミー最前列の非常口前が空いてました(チケット取った時は真ん中だったのですがカウンターで聞いたら変更可能だったので)。おまけにお隣は空席というベスト中のベストです。写真の様な席でフロントは身長以上の空間で快適でした。

プレミアム・エコノミーは30年前のビジネス・クラスばりに座席は2x4x2とかなりゆったりして(いかんせん膝のスペースはかつてのビジネスより少ないですが)、どの席でも隣との間に飲み物をおけるコンソールがあって気分的に楽ですね。トレーも前の席の後ろからではなくサイドのコンソールからせり出して来るので前との余裕があるし。映画スクリーンも13インチスクリーンに液晶付きリモートで結構見られます。前回2月に週末帰国した時はデルタのプレミアム・エコノミーでしたが、やっぱりシンガポール航空は雲泥の差です(デルタは名前と料金「だけ」プレミアムな普通のエコノミークラスでした(思いっきりぼったくられ感の高い詐欺みたいな座席でした)。ともあれ次回も余裕があればシンガポール航空のプレミアム・エコノミーにしようと思います。ちなみに次回はすぐそこの年末年始に5日間だけ帰る事にしました。

木曜日の夜、これでブログが追いつきました。
Posted at 2017/09/15 15:27:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年09月01日 イイね!

これから11時間半の缶詰

これから11時間半の缶詰朝のロス空港です。

フライトが10時発と早いので8時には空港へ来ました(別に混んでる時期ではないのでセキュリティーもそれほどは混んでませんが念のため)。今回もロスのアパートから日本行きなんでこれぐらい早い飛行機でも楽です(地元からだと飛行機乗り継ぎになるので未明に出ることになりますから)。でも、いつもは恒例のビールとフレンチフライで出発を待つのですが、今回は疲れててあまり食欲がないしフライトも近いのでパス。ちなみに今回もまた高いお金払ってプレミアム・エコノミーにしたので日本まで11時間半でもちょっとは楽かも?前回はデルタのプレミアム・エコノミーでしたが、値段が高いだけでエコノミーと何も違わない席で凄く損した感じがしましたが、今回はシンガポール航空で席も2人がけ&間にはドリンクが2つおけるコンソールがある30年前のビジネスクラスぐらいの席という筈なので期待してます。

というわけで木曜の朝、次回は日本からの筈(飛行機落ちなかったら)。

Posted at 2017/09/01 00:55:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月08日 イイね!

ネックピロー探しは続く

ネックピロー探しは続く飛行機で長距離乗る人には必須ですが。

ロングフライトで寝るのに必要なネックピロー(こちらだとトラベルピローと言った方が通じます)ですが、ホントに沢山種類があります。右上のものが一番最初に出た型で、ネックピローと言えば思い浮かぶものですね。私は頻繁に飛行機に乗るのでこのネックピローの快適さと言うのは疲れ方を左右する重要な要因になります。なので色々と試してこれだけ持ってるんですが、左下のちょっと変わった大型のが一番新しいもの.....というか先週届いたものでまだ試してません。これはクラウドファンディングで見つけたものなんですが、4通りの使い方が出来るそうです。私は個人的な好みで首の後ろの部分が厚いのは駄目な方です(だから右上の最初のは好きではありません)。このクラウドファンディングのはこのブリッジの部分を首の前にして使う事が出来るのでちょっと期待してます。

旅行だと持ちやすさも重要なファクターです。上の4種類のネックピローは実は内部素材が全部違います。上の写真の右下のは低反発クッションで出来ているので小さく丸めてポーチに入れる事が出来ます。またクラウドファンディングのは空気で膨らませるタイプなんで空気を抜いてやはりポーチに収まります。次回日本に行く時にこのクラウドファンディングのを初めて長距離で試しますが楽だと良いのですが。ちなみに予定ですがやっぱり9月の祭日を利用して第一週にしました。まだ暑いだろうな~。

金曜日、今週はホントにあっと言う間に終わってしまいました。でも仕事を休んでたせいで明日はやっぱりオフィスです。
Posted at 2017/07/08 13:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月06日 イイね!

こんな所からエントリーします

こんな所からエントリーします特に変わった事も無いので先日のカヤックから。

最近は安易にボートのエントリー場所を使って進水します。本来ここはトレーラーに積んだボートをバックでトレーラーごと水の中に入れてボートが浮いたらトレーラーを引っぱり上げるというボート・エントリーをする場所です。でも、この様に端に簡易フロート桟橋が付いてるので、私のインフレータブル・カヤックをここまでひっぱって行って水に浮かべてます。こうすると足も水に濡れないので楽だし....以前は砂浜とかから直接エントリーしていましたが、そうすると砂と水が足に付いたまま乗り込む事になるので内部が濡れる&汚れるので最近はこちらばっかり。

エントリーしたところから離れて振り返った所です。こんな感じに道路がそのままスロープになって湖の中に消えて行きます。でも一昨日書いた様に、ダムの水位が異常に上がってるので、このスロープは昨年より数十メートル短くなってます。





水曜日の夜、今朝はロスへ飛行機通勤ですが、なんと3時間遅れ.....飛行機が前の飛行場を飛び立つのが遅れててそれの連鎖でこちらも遅くなりました。なのでオフィスに来たのはもう午後も遅く。
Posted at 2017/07/06 13:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月04日 イイね!

久しぶりにダム湖でカヤック

久しぶりにダム湖でカヤック昨日(月曜)早朝に行って来ました。

買いだめしておいた国定公園の駐車パスを今年中にあと3枚使わなければならないので行って来ました(一回$5なんですが、まとめ買いが出来る&公園入口では売っていないので予め買っておかなければならないんです)。何度もアップしている場所なので、いつも同じ様な写真ですが。

今年は異常気象で雨がやたらと多かったせいでダムの水位がかつて見たことが無いぐらい高かった......100%スケールだと100%超えてるんじゃないかってぐらいですね。普段はかつての最大水位の跡が見えるのに今回は少ない緑も水の中になってます。サボテンがこんなに水際まで来てるんですが、これだと水がありすぎて枯れてしまうかもってぐらい。


普段は絶対に入る事の出来ない場所まで入れました。上陸しようかとも思いましたが、緑が多すぎるので諦め。







あと水の中に島が沢山出来てます(普段は陸続きなんですが、水位が上昇して取り残されて島になってしまってます。メスキートの木ももう水没状態。昨年丁度同じ日(7月3日)にこのダム湖に来てるんですが、去年と比べて6m以上水位が上がってる様です。
エントリーするスロープの場所も数十メートル上まで上がってました。




そんな訳で今日は火曜日の独立記念日。4連休にした最後の日になりました。明日はまたロスへ戻ります。
Posted at 2017/07/05 01:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「二代目オールズモービル・F-85・カトラス http://cvw.jp/b/388790/40463289/
何シテル?   09/24 16:09
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
だぶはちだぶはち * JI1VJI1V *
みやもっちゃんみやもっちゃん * セリカTA45セリカTA45 *
sh21sh21 * パパンダパパンダ *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.