TYPE74のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

ガチャがいっぱい:成田空港

ガチャがいっぱい:成田空港なにか外国人に人気があるそうで。

成田空港の出発ロビー内のショッピング&ダイニングエリアには大量のガチャが並んでいました。この写真で数えると並列100台!ここまで来ると壮観ですね。「ガチャ」ってばすっかり日本のカルチャーの定番になってますが「Gacha」という言葉も英語になってます。英語圏のゲームでもおみくじ(死語)的に回してアイテムをゲットする=Gacha、と言われます。

別の通路にも沢山ありますね。元は「ガチャガチャ」でしたが、今は「ガチャ」としか呼ばれない様です(上で書いた様に英語でもGachaだし)。

水曜日、自宅で仕事ですが、もうすっかり時差ボケが治りました。やっぱり東回りは回復が早い。
Posted at 2017/09/14 08:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本で | 旅行/地域
2017年09月11日 イイね!

出発、そして到着

出発、そして到着昨晩(日本の)成田を出て、同日昼にロス到着のタイムマシンです。

今回は午後遅くの便なのでロス到着は昼になります。それでも出発した時刻より前に着くのでなんか変。シンガポールのプレミアム・エコノミーでかなり快適でした。おまけにチェックインの時にカウンターで聞いたら非常口の席でおまけに隣が空席というベストな場所が空いてるというのでそこに変更して貰いました。後日アップしますがかなり快適な9時間半でした。

今日はロスのアパートではなく地元に直接帰るのでロスで乗り換え。でも使ってる航空会社が国際線との接続をしていないので荷物をかかえて国内線ターミナルまで行かなければなりません。それでも安全の為に国内線出発まで4時間近く時間を取ったのでゆっくり出来ます。

今回も短い滞在(というかもういつもこれぐらいしか休めないので)+目的は実家に帰る事なのであまり外には出てませんが、それでも日本を堪能してまた明日から日常が始まります。今回お会い出来た方、残念ながらお会い出来なかった方、(また)いつかお会い出来る事を願って........ちなみに次回は年末に4日だけ日本行きという強行軍をする予定です。
Posted at 2017/09/12 08:32:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日本で | 旅行/地域
2017年09月10日 イイね!

やっぱり最後は秋葉原

やっぱり最後は秋葉原今回も短い&予定を変更してたので日本滞在も今日までです。

今日は最後の週末なのでやっぱり秋葉原。日曜なので歩行者天国です。それにしても外国人が多いですね(支那とか南朝鮮のアジア人ではなく一眼で外国人と判る人種)。GoProを立ててYouTubeにアップするだろうな〜的な動画(ホコ天バックにしきりにナレーション入れてセルフィーしてる)を撮ってる白人もいました。それにしてもいつも思いますが、私が通ってた頃と来てる人の種類が100%違いますね。

色々仕入れましたが、これがその一つ。ごく普通の256GBのSSDです。別に秋葉原で仕入れる様なものでもありませんが、本日限りの安売りで、ドル換算すると向こうで買うより安いのでつい買ってしまいました(たいした荷物にもならないし)。その他にもこちゃこちゃと小物を仕入れて今回の日本行きが終わります。

日曜日の夜、明日は成田からUSへ戻ってまた日常が始まります。
Posted at 2017/09/10 23:04:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本で | 旅行/地域
2017年09月08日 イイね!

そして香取神宮

そして香取神宮ちょっと香取市役所に用事があったので。

香取市と言えば香取神宮ですが、市役所から車で5分のところだったので寄ってみました。実は私はお守りはいくつも持っているのですが(US自宅にもお札があります)、自分自身でお参りした事がなかったりします。写真ですが、これが2つ目のゲートです。

そして本堂。もう夕方ですが、人も少なくゆっくりお参りする事が出来ました。

金曜日、午後からこの香取市ですが、午前中はTV録画サーバーのメンテナンス。
Posted at 2017/09/08 23:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本で | 旅行/地域
2017年09月07日 イイね!

奈良井宿と妻籠宿

奈良井宿と妻籠宿木曜日は1日大雨でした。

早朝日の出前に出発して、今回は途中電車にしました。行ったのは中山道、塩尻から下って昔の宿場町めぐり。奈良井宿が最初のストップ。あいにくの雨ですが、歩いてる時はちょうど雨はパラついてる程度で逆に味のある風景でした。

次は妻籠宿。ホントに風情があって最高でした。ここは昔からの旅館ですが昼食だけでも入れるので、せっかくの信濃路ならばと蕎麦+五平餅セット。

帰宅はやっぱり夜11時で、昨日もアップ出来なかったの今はもう金曜日の朝。どんよりしてますが今日は雨にならなそう。
Posted at 2017/09/08 08:38:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本で | 旅行/地域

「やっぱり最悪デザイン(MIRAI) http://cvw.jp/b/388790/40724028/
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...

<< 2017/11 >>

春ばあちゃんのホームページ
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50

Welcome to Lotus Type 74
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
JunsaitoJunsaito * みやもっちゃんみやもっちゃん *
パパンダパパンダ * セリカTA45セリカTA45 *
マスターの75と106マスターの75と106 * JI1VJI1V *

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...