• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

明日は感謝祭当日

明日は感謝祭当日昨晩も時間がありませんでした。

色々と買い物をしたのですが、最後にスーパーに寄りました。この時期の風物詩、丸のままの冷凍七面鳥です。解凍に1日近くかかるので前日ではぎりぎりですね。この写真は2日前なのでまだまだ山積みです。いつもながらキロ単位なんで大きいですね。向こう側に人が写ってるのでその大きさが判ります。

それが沢山売ってます。何度も言う様に感謝祭は日本の正月ですから、おせち料理の準備みたいなもんですね。






水曜日、感謝祭イブです。オフィスは今日は半分も人がいない&午後早くには皆帰ってしまいます(私は自宅で仕事ですが、メールも全然来ないし)。
Posted at 2017/11/23 09:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年11月20日 イイね!

今年の流行り?スマート・クッカー(圧力鍋)

今年の流行り?スマート・クッカー(圧力鍋)今日のCBSサンデー・モーニングでやってましたが。

今年はスマート・クッカーという調理器具が大ヒットで既に260万台売れたそうです。スマート・クッカーは俗称ですが、ようは電子制御の圧力鍋です(今はなんでもスマートって付ければそれっぽい響きになりますからね:でもこれってスマホと連動するのかな?)。これ一台でほぼなんでも出来るって触れ込みで、TVでも盛んにインフォマーシャルやってます。ただ一つ出来ないのは表面をパリパリに仕上げる事だけだそうですが。

実はロスのアパートにもあったりします。勿論?私が買ったのではありません(新しもの好きの私ですが、流石に調理器具はあまり興味がありません)。ルームメイトが買ったものですが、流行りで買ったのでしょうか?一度これで調理したところを見ましたが、稼働したのはその一度だけです(爆)。実はそんなものが他にも沢山あるんですが......


日曜日、今日は朝から3Dプリンターの修理で4時間、結局印刷ヘッド(エクトルーダーとヒーターとノズル)を変えないとダメみたい。
Posted at 2017/11/20 14:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年10月30日 イイね!

OREO ミステリー・フレーバー

OREO ミステリー・フレーバー最近見かけたのですが。

OREOと言えば知らない人はいない定番クッキーですが、これって何の味か書いてない「ミステリー・フレーバー」?だそうです。期間限定で、しかも懸賞付き!



その懸賞は、このフレーバーが「何の味(フレーバー)」だか判ったら特等賞はなんと5万ドル(約560万円)。で、食べてみましたが......これってトイレの芳香剤(爆)。むちゃくちゃきついジャスミン臭で、(オフィスに置いてあったんですが)食べた人皆凄い顔してました(笑)。ホントに芳香剤のきついトイレでOREOを食べたらこんな感じだろうな~ってイメージです。でもトイレの芳香剤フレーバーだって書いたら5万ドル貰えるかな.....マジに食べた人は皆「エアー・フレッシュナーだ」って言ってましたけど。

月曜2回目のブログ、あと一度書けば追いつきます。ちなみに地元もかなり涼しく今日は28℃止まり。珍しく曇ってるので寒いぐらい(湿度も15%しかありませんから)。
Posted at 2017/10/31 09:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年10月29日 イイね!

パンダ・エクスプレス

パンダ・エクスプレス日本にも入ってるんですね!

こちらには結構沢山あるファスト・フード・チャイニーズですが、週末に10年以上ぶりぐらいに行ってみました。それ程行きたいってところでもありませんが、最近(といっても去年)我が家からコストコに行く道中に新しい店舗が出来たので寄ってみました。ご存じの方もいると思いますが、均一料金で自分の好きなものを選んで取って貰うタイプです(1品から3品で値段が決まってます)。

まあありふれたチャイニーズテイクアウトですが、久しぶりに食べましたが、結構食べられます。それぞれ二品セットで全部で税込み$15.64ですので、それほど安い訳ではありませんけど。で、ネタにしようと思って店舗がどれくらいあるのか調べてたら日本にも「再」上陸したとかあったので知りました。俗称「パンエク」だそうですが、我が家では何十年も「パンエキ」と呼んでいますが、こちらでの俗称は「パンデックス(PANDEX)」と言われる事が多いですね。


もう月曜の朝。週末は忙しくてアップが1日遅れてしまいました。
Posted at 2017/10/30 23:22:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年10月23日 イイね!

またラーメン屋が一軒

またラーメン屋が一軒先日丸亀製麺がオープンしたばかりなんですが。

その道路を挟んだ真正面にまた一軒ラーメン屋がオープンしました。ラーメン屋と言っても、このすぐ近くの「つけ麺・つじ田」の姉妹店の様です。つじ田は既にアネックスという姉妹店がすぐ近くにあって、更にその近くになんと寿司屋まで持ってます(しかもおまかせコースのみで1万円以上という高級店)。本当に物凄い攻勢をかけてますが繁盛しているので(寿司屋以外は)まあ安泰なんでしょう。この場所は以前は高級バーガー屋が2回店を変えたのですが、どちらもいまいちパッとしないまま消えてしまいました。やっぱり栄枯盛衰ですね。

日曜日、また別のオモチャを仕入れたんですが、今日はそのテスト。明日ネタにします。
Posted at 2017/10/23 11:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「Happy Thanksgiving http://cvw.jp/b/388790/40753770/
何シテル?   11/24 06:30
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
DAIJONDADAIJONDA * ジュゴン9ジュゴン9 *
セリカTA45セリカTA45 * パパンダパパンダ *
トリプルH@USDMトリプルH@USDM * みやもっちゃんみやもっちゃん

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.