• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

大急ぎでロス

大急ぎでロス昨晩から今朝は忙しくてまたアップしてませんでした。

今週木曜にLAXから日本ですが、地元から直接ではなくロスから出ます。なので日本行きのスーツケースを持ってロスに来なければなりませんでした(しかも朝は混んでる時間で大慌て)。ロスに着いてからスーツケース持ってアパートによってオフィス。木曜日はまたスーツケースとキャリーバッグかかえてLAXから日本と忙しい週になります。まだ仕事が残ってる上に支度もまだまだだし。

月曜日、ロスはちょっと霞がかかって暑い日です。
Posted at 2017/08/29 08:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域
2017年06月26日 イイね!

国境の海際の端ってどうなってる?

国境の海際の端ってどうなってる?先日のサンディエゴ行きで見て来ました。

ご存じ、サンディエゴはメキシコとの国境の町です。当然南の端まで行くと国境がありますが、これがその国境フェンスです。右端にフリーウェイが見えますが、あるのはメキシコです。トランプ大統領はこれを全部壁にするって息巻いていましたが、これだけの長さって、絶対に不可能です。で、アメリカ大陸は太平洋と大西洋に面してますが、国境も当然海際で終わってる筈ですね。今回国境の海際がどうなってるのか見てきました(海際は州立公園になってて車で入る事が出来ます:入園料は$5)。

これがその国境の最後の部分です。冗談の様ですが、フェンスが砂浜にちょっと出てるだけで、ここがアメリカとメキシコの国境になってるんです。






すぐ近くまで行ってみました。別に国境警備隊とかが監視してる訳ではなく、単に砂浜にフェンスがあるだけ......勿論遠隔カメラか何かで常に監視してるんでしょうけど、US側には観光客以外人影はありません。勿論フェンスまで自由に歩いて行く事が出来ます。




でも、フェンスの向こう側はメキシコの海水浴場になってるらしく人が沢山......それにしてもちょっと沖まで出てこちら側に来ればそこはアメリカ(笑)。ほんの数十メートル先が別の国なんて不思議な感覚です。





ちなみにアメリカ側の海岸は遊泳禁止(多分)で、ずっとごの様な人っ子一人いない砂浜になってます。以上日本では絶対に見る事の出来ない国境でした。







日曜日が終わってしまいます。今日も同じくアパートでこつこつと工作の後オフィスです。
Posted at 2017/06/26 12:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域
2017年06月21日 イイね!

California Highway Patrol Office

California Highway Patrol Officeオフィスは沢山あるのですが。

先日の事故ですが、アパートから一番近くのオフィスにAccident Report(事故証明みたいなもの)を貰いに行ったのですがまだ完結していないって言われました(Not completed yetだって、何そんなに時間がかかるんだろう?)。随分小ぶりなオフィスですが、色々な業務をやってるみたいですね。この「CHP」のロゴが懐かしい。

ちなみに事故証明は「貰う」のではなく「$10で買う」んです。当事者と言えどもちゃんとお金を取るそうです。やっぱりカリフォルニアってば全てにおいて資金不足ですからしょうがありませんね。また暫くしたら聞いてみようと思います。




水曜日の夜になりました。相変わらず首筋がちょっと痛いので左右を見る時体ごと向かないとならない....
Posted at 2017/06/22 14:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | カリフォルニア | クルマ
2017年06月15日 イイね!

E3でXBOX ONE X見て来た

E3でXBOX ONE X見て来た毎年この時期恒例ですが。

なんて一年は早いんでしょう、今年ももうE3の時期になってしまいました。今回はあまり乗り気ではなかったので午前中だけ駆け足で回ってみました。昨年はライトレールで行ったのですが、やっぱり時間がかかるので今年はバスです(20Kmぐらいの距離なんですが電車より高速使うバスの方が早いんです)。でも今年は初めて一般入場可能なのでめちゃ混み(予約で1万5千人限定でチケット売ったそうです)。早々に退散しました。

見たかったのはこれ。先日発表されたXBOX ONE Xです。これが実物ですがこの型って........プレイステーション2に見えた(爆)。ちなみに日本では全くの泣かず飛ばずのXBOXですが、こちらでは結構人気があります。





こんなセッティングでレースしたいですね。このステアリング、かなりリアルでした。勿論グラン・ツーリスモもこんなセッティングありましたがあまりの行列でやる気もしなかった。





なんだか凄く怪しげなブース。どう見ても日本人が作ったんじゃないだろうな~って(笑)。








写真は沢山あるんですが、誰も興味ないでしょうから割愛。

というわけで水曜日。午後1時にはもうオフィスへ戻って来ました。
Posted at 2017/06/15 14:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | カリフォルニア | パソコン/インターネット
2017年05月20日 イイね!

今度はうどん屋ができる

今度はうどん屋ができるソーテル・ジャパンタウンですが。

結構この近辺にある店って出来たり消えたりします。恐らく何十年も昔からあった店とかも時代の流れに取り残されて閉店になったりしました。当然ですが最近は食べ物屋ばかり出来てますが、それも開店から僅か1年前後で畳んだり。場所が場所なので恐らくショバ代が高くて、よくよく利益が出ないと存続出来ないのだと思います。先日も小物雑貨店が小さな店からジャパンタウンど真ん中の大きな店舗スペースに移ったのですが存続出来るかちょっと?な感じ(まだ入った事が無いので中の流行っているのか判りませんが)。ともあれ、恐らく数十年前からあった日本の雑貨化粧品屋が昨年クローズして、その跡地にこのうどん屋が出来ました。ラーメン屋は沢山ありますがうどんの専門店って初めてなので開店したら行ってみよ。

土曜日、今日からまた暑くなりそうで、最高気温の予想は38℃です。この程度ならまだ庭仕事も出来るので今から....
Posted at 2017/05/21 01:37:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | カリフォルニア | グルメ/料理

プロフィール

「またラーメン屋が一軒 http://cvw.jp/b/388790/40614891/
何シテル?   10/23 11:44
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * セリカTA45セリカTA45 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * DAIJONDADAIJONDA *
ジュゴン9ジュゴン9 * mx5ミアータmx5ミアータ *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.