• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2009年06月09日 イイね!

ノーマル・オリジナルのAE86

ノーマル・オリジナルのAE86先週入社した同僚の車です。

解雇してる端で新しい人材も入ってきます(不思議)。まあ職種によるんですがこの部分は不足してるらしいので(個人的にはあまりそんな気はしない職種なんですけど)。カナダから来たのですが、車もそのままカナダから持ってきました(ナンバーもまだカナダナンバーのままです:消してますけど)。で、見たらオリジナルのAE86(GT-S)です。しかも、どノーマル!

運転席シートも計器もシフトノブもステアリングも全てノーマル状態です。久しぶりにノーマルシートとかステアリングとか見ましたね~。シフトなんてトラックのフロアシフトみたいなストロークでした。話によるとこちらにくる前ずっと探してたらしいんですけど、結構歳のいった女性が新車からワンオーナーで乗り続けてたものらしく、エンジンも普通の女性街乗りだけで全くの家庭自家用車として使われてたので無理な回し方とかされてないようです。

普通に足車として乗られただけなのでかなり錆とか(カナダですから凍結防止のせいで)浮いてるし塗装とかシートとかもボロいですが掘り出しモノの用です(当然売った本人は価値知りませんから単にまだ動くだけの24年前の車として二足三文で売ってくれたとか)。エンジンも全くのオリジナルで、このエンジンルーム内全ての部品が純正ノーマルのままです。貴重品だな~。ちなみにカナダでもUSでもこの車は「カローラ」で売られました(ご存知リトラクタブルのスプリンターですけど)。バンパーは輸出モデルなんで日本に比べて物凄い厚みです(マジに人が座れそう.....)。

ちなみにこの新社員本人はバリバリのイニDファンでこれからぼちぼち手を入れて行くとか(足車ですがサーキットにも持ち込むそうです)。ハッチモデルでないのですが、逆に軽いのでこちらの方が良いとか....聞いたらカナダではイニDはものすごい知名度だそうで、この車に乗ってるだけで警察に止められるそうです(ドリフト小僧でないことを確認されるって:笑)。
Posted at 2009/06/10 02:27:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ

プロフィール

「日本でも地球は広い http://cvw.jp/b/388790/47614013/
何シテル?   03/26 08:34
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation