• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

トヨタ・アバロンってもう日本に無い?

トヨタ・アバロンってもう日本に無い?3代目から無くなったそうです。

こちらでは結構人気があるらしいんですけどね(あくまでも私の主観ですが、結構見るし、いつも昼食べる同僚も乗ってるので)。安い割にでかい&装備が充実してます。でもこの最新型みるとなんだかクラウンみたいな感じ。競合する(というか安いのでクラウンやレクサクが売れなくなる?)ので止めたんでしょうか。後部座席が異常に広くてACコンセントも付いてます。やっぱり後ろに乗る車ですね。

今日はハロウィン、昨日からムードが盛り上がってて凄いです(会社では昨日の午後パーティーでした)。今日は皆早く帰りそうです。かく言う私はフォグマシンをちょっと小細工してフォグ・グランドエフェクトを作ろうかと。フォグマシンって普通の煙なんで地面を這わないので煙を冷やしてコンサートばりのグランドエフェクト出したいので。明日のブログネタはこれです(結構凝った構造です。でもフォグだけでそれ以外何も無いけど:笑)。
Posted at 2008/11/01 02:28:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2008年10月30日 イイね!

iMacのおまけ

iMacのおまけ先日iMacを買ったらタダで付けてくれたおまけです。

○ップル製品って値段は何処でも一緒で値引きはしないのですが、近くの量販店で買ったらセールで○プソンの複合プリンターをおまけに付けてくれました。プリンタ・スキャナー・コピー・ダイレクト・ファックスです。日本のと比べるとPX-FA700相当になるかと。でもこちらの機種ってどれもCDトレイ無いんですよね(特許のせいかな?)。

別にプリンター要らないんですけど、タダでくれる(実際には$5高かったのですが、殆どタダ)ものは貰います。実はまだ先日のやっぱり格安$20の○ャノンプリンターも開けてなかったりして。日本にいたらだぶはちさんにあげるのに~(笑)。

この記事は、週末どちらか買いに行きます・・・ について書いています。

この記事は、やっぱり逝ってしまいました - iMac について書いています。

Posted at 2008/10/30 11:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC,インターネット | パソコン/インターネット
2008年10月29日 イイね!

我が街も大都市の仲間入り?

我が街も大都市の仲間入り?何と!○野家が出来ました。

アメリカでも主要都市にはありますが私の所では初めてです。9月にオープンしたらしいので週末行ってみましたが、街外れ(郊外)なんで家から48kmもあって40分ぐらいかかりました。




もっと日本的かと思ったらごくフツーの日本食ファストフードの雰囲気です。ぜんぜん○野家って雰囲気がしない....ちなみに私の所のファストフードってみんなこんな感じです。






気になるお値段ですが....高い....これはセットメニューなので飲み物とデザート付きですが、牛丼食べてからチョコレートケーキ?って物凄くシュールな組み合わせではないかと?しかもそのセットのお値段が$6.37というかなりな値段。ちなみに豚丼がない。海老丼ってのもシュール(結局はテリヤキソース味です)。




そこで嫁さんと2人でオーソドックスな牛丼と変り種?海老丼を頼みました。牛丼は飲み物&デザート無しの並サイズで$3.47です。大盛りが$4.47ぐらい?だったかな(忘れた)。高いです。海老丼は野菜が半分、ねっとりした塩味あんかけって感じです。海老はテリヤキソース味で甘い。




さて牛丼ですが、以外なことに薄味です!アメリカでこれじゃ売れないんでは無いかと思うぐらい薄い上に汁気が無い....ご覧の様にご飯に染み込んでないんですね。これは売れないかも。






紅生姜とふつうのガリが置いてありますが、おしんこは無し。勿論卵もありません(生卵食べられませんから:サルモネラ可能性のせい&アメリカ人に風習無い)。まあ話の種に行ってみましたが、きっともう行かないだろうな~(笑)。
Posted at 2008/10/29 00:33:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域
2008年10月28日 イイね!

続々々ワッフル・メーカー(しつこい)

続々々ワッフル・メーカー(しつこい)どうしてもまともなワッフル食べたい執念です(笑)。

前回買ったワッフル・メーカーはその後生地を変えたりしてみましたが、やはり美味しくありません。どうしてもへなへなしてパンケーキの様な食感です。で、週末の売り出し広告に別のワッフル・メーカーがあったので思わずまた買ってしまいました~。今度はパワーツールで有名なブラック・アンド・デッカーですが、こちらでは実はキッチン家電も結構作ってます(我が家のオーブン・トースターもB&Dです)。

外見はいかにも「これは使えそう」(爆)なワッフル・メーカーです。しかも正統派?な丸型ワッフルが出来ます。一番最初にリゾート・ホテルで見たのも丸型でした。しかも今度は一応メーカー製なので何とかなりそうです。





早速作って見ましたが.....お見事!こんがりこげ茶色で山も上手く出来てます。早速取り出しますが、ノン・スティックなので簡単に取り出せます。食べてみたらちゃんと外はカリカリ、中はふっくらした感じで「これぞ真のワッフルのあるべき姿」でした(爆)。しかもこのワッフル・メーカーは出来上がるとランプで知らせてくれるので焦がすこともありません。最初からこれにすれば良かった。


長い道のりでしたがこれでいつでもワッフルが食べられます(笑)。それにしても違いはやっぱりコメントを頂いた白ロッパさんと早瀬さんのおっしゃった「温度」の様ですね。明らかにこの新しい方が温度が高いので蒸気の出方も盛大でした。やっぱり昔から言われる「安物買いの銭失い」は本当でした。前買った奴はしっかり年末の寄付用の箱行きになりました。でもこれに御餅入れたら「モッフルメーカー」にならないかな~。

この記事はワッフル・メーカーについて書いています。
この記事は続ワッフル・メーカーについて書いています。
この記事は続々ワッフル・メーカーについて書いています。
Posted at 2008/10/28 03:20:50 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日常生活 | グルメ/料理
2008年10月27日 イイね!

続ナイトライダーGPS

続ナイトライダーGPSショップデモモードがありました。

設定の中にショップ用のデモがありましたので雰囲気だけでも。このナイトライダーGPS外観そのものも結構凝っていて脇のライトは横から見ると「ナイトノーズ?」になってます。LEDは3つしか点いていない様に見えますが、実は7つあります。ボリュームを上げると全て点灯します。折角ならスキャナーモードにもなれば良いのに...


その店頭デモ(カリフォルニアを選びました)を撮ったので2分半ぐらいのムービーにしてアップしてみました(ちょっと真ん中辺が退屈になってしまいましたけど)。やっぱもう少しピッチが高くても良さそう?

来週今エスプリにマウントしてるオリジナルと入れ替えようと思います。



この記事はナイトライダーGPSについて書いています。
Posted at 2008/10/27 14:35:42 | コメント(4) | トラックバック(1) | ナイトライダー | クルマ

プロフィール

「またラーメン屋が一軒 http://cvw.jp/b/388790/40614891/
何シテル?   10/23 11:44
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * セリカTA45セリカTA45 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * DAIJONDADAIJONDA *
ジュゴン9ジュゴン9 * mx5ミアータmx5ミアータ *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.