• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2010年02月03日 イイね!

ホット・ドッグ

ホット・ドッグ大したネタがありません....

これは2週間に一度ぐらい昼飯に行くホットドッグ屋のメニューの下に入ってる飾り。その名の通り「ホット・ドッグ」です。結構前から気が付いてたのですがやっと写真撮れました。でもこんなの何処で売ってるんだろう。ちなみに(私のところで)ホットドッグと言えば皆「シカゴ・スタイル・ホット・ドッグ」屋です。色々なものを乗せてフレンチフライと一緒に出てくる奴ですね(以前の写真ですが中が良く見えない)。

これが普通のドッグ。飲み物付きで$3とかで買える奴です。ちなみに面白い話で、私の同僚2人が私と一緒に日本に行った時ディズニーランドへ行ったのですが(私は行きませんでした)、そこでホットドッグを注文したそうですが、2人とも一口食べて硬直したそうです。実は使ってたのが「魚肉ソーセージ」だったんですね~。てっきり普通のビーフソーセージを期待していたのでインパクト強かったそうです(爆)。やっぱ日本の生んだ世紀の発明ですね。

今日は天気が悪いって予報なのに今太陽出てる....気温も今10℃あるし。
Posted at 2010/02/04 00:19:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2010年02月02日 イイね!

日米スタンドの給油ポンプのノズル

日米スタンドの給油ポンプのノズル日本で気が付いたのですが。

ガソリンスタンドの燃料ポンプのノズルの形状ですが、アメリカはご存知「ごく普通」のノズルをしてます。




ところが日本のセルフだとピストルグリップ?になってるんですね~。これってセルフ専用だとこういう形状になってるんですかね?なんで?って考えたんですが.......1.この方が楽にノズルと燃料口の向きを合わせられるから。2.燃料ポンプと車の間が狭くても給油可能、ってところでしょうか?あまり気になるので写真撮ってしまったんですけど。今でもセルフじゃない所では普通のノズルなんでしょうかね?

でも、給油中に給油レバーをロックして窓拭きとか別のことするのに、上の普通のノズルの方が給油口にしっかり止まりやすいので安全だと思うんですけど?(ホースの重さがてこの原理で給油口にかかるので絶対に抜けないので)。

日本のニュースってば一日遅れで見てますが関東地方に雪が降ったそうですね。そろそろ春の到来でしょうか。
Posted at 2010/02/02 23:01:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2010年02月01日 イイね!

遠くの山の冠雪&山の影

遠くの山の冠雪&山の影先々週の雨で遠くの山が僅かに冠雪してました。

地図で調べると恐らく40Kmぐらい先になると思うのですが、その上がうっすらと冠雪してるみたい。この方向は川があってダムもある山なんで標高もこちらより200m以上高いので雨ではなくて雪になったんだと思います。2年前の雨ではもっと手前まで雪だったんですけど。ちなみにだんだん標高が高くなって行くのがわかります。

上の景色もそうですが、裏山にちょっと登って撮影しました(家からもてっぺんは見えますが)。こちらは丁度その裏山の影が平地に落ちてる所です。こうして見ると盆地で平らなのが良く判ります。ちなみに先日から8Km先って言ってた白いビルは6Kmでした(上から見て判りました)。



今週半ばにまたちょっと天気が崩れるって.....やっぱ今年は雨の当たり年みたい。
Posted at 2010/02/01 23:53:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域

プロフィール

「シビック、セダンとハッチ http://cvw.jp/b/388790/40727760/
何シテル?   11/18 16:13
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * JI1VJI1V *
セリカTA45セリカTA45 * yui33stradaleyui33stradale *
JunsaitoJunsaito * 白の白の *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.