• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

朝の散歩道1

朝の散歩道1日曜で仕事が乗らないのでまた...

ロスでは毎朝必ず30-45分ぐらい散歩してますが、いつも同じルートでは飽きるので何通りかのルートを歩いてます。いつも写真は趣味の「絵」か車ばかりなので、今日から街並みの写真を少し。アメリカ西海岸の普通の街並みがどうなってるのか興味のある方はフォオトギャラにアップしますのでどうぞ。今日はルート1のその1と2です(後でその2を追加しました)。

ちなみに↑はアパート横の道路ですが、良く見ると向こうに2重に山が見えます。ロスは後ろ側を山に囲まれてるので遠くを見ると山が見えるんですね。手前の低い山(よくわからないと思いますが)が有名なハリウッドの看板などがある低い山、その向こうが結構離れてる(50Kmぐらい)山で冬の間は冠雪してます(今度アップします)。

散歩道1の1
散歩道1の2
Posted at 2011/01/31 07:01:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | カリフォルニア | クルマ
2011年01月30日 イイね!

土曜の朝

土曜の朝特に意味はありませんが、生きてる証に(笑)。

土曜は強制ではありませんのでちょっとゆっくり会社へ来ました(10時半頃)。半分ぐらいの人しか来てないので気分転換にブログをやってても平気なんで、今朝の散歩中のスナップ(観光パンフレット風に撮った)を一枚。ブラブラと3Kmぐらい歩いてリフレッシュです。沢山散歩写真あるので今度どんな所散歩してるのか興味のある方がいましたら仕事の合間の気分転換にアップでもしようかと。

相変わらず暖かいのですが、それでも今日からは平年並みに下がるとのことで最高は19℃です。それでも十分暖かいので朝の散歩や釣りも皆さん軽装です(散歩しててもちょっと早めに歩くと汗ばむぐらい)。相変わらず今年に入ってから一度も天気が崩れてないので爽やかです。明日もゆっくり歩いてこよ。
Posted at 2011/01/30 06:29:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域
2011年01月20日 イイね!

春爛漫....というより夏?

春爛漫....というより夏?昨日はついに気温が28℃まで上がりました。

まあ高低差があるので長袖ですけど。朝晩のスクーター通勤はインナー付きのジャケットなのに昼間は薄手の長袖一枚でも汗ばむ陽気です。でも週末には平年並み(でも20℃程度の様ですが)に戻るみたい。


朝の散歩時は常にカメラを持って歩いてますが(というより撮影が目的で歩いてるとも言いますが....)、被写体としての花にはことかきません。近所の家の庭には1月なのにひまわりが咲いてます。




ハイビスカスも全開状態です。狙ってたら運良くテントウムシが出てきました。でもホントにハイビスカスの種類は多くてあらゆる色のものが見られます。このほかバラも全開状態でこちらも沢山咲いてます。




今の時期は私の地元よりも暖かいかも?湿度がある分暖かく感じるのかもしれませんが(40-50%ぐらい、地元は30%割ってます:それでも地元としては高湿度ですが:笑)。日本は大寒波だそうですが、本当に違うもんですね~。
Posted at 2011/01/20 07:35:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域
2011年01月17日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますおくればせながら(もう月半ばですが)

本年もよろしくお願い致します。随分更新してませんでしたが、安否お知らせの意味も含めて新年のご挨拶です。実は昨年末からずっと忙しくなってしまい、もう何もする余裕がありません(時間的にはあるんですが気力が....)。今年に入って1月3日から今日16日までまだ一日も休んでないし。アメリカは正月が無い(って当たり前)ので3日から平日、ちなみにこの正月は曜日並びがベストな年で2日も休み。毎年この並びなら良いのに....

日本はなんだか寒い様ですが(あとアメリカ東部の方も)、ロスはやっぱ暖かいですね~。今日、日曜(って今も会社なんですけど、昼飯買いに外に出た時に撮りました)は26℃まで上がりました。朝の撮影散歩(だけはかかしてません)も日の出の前に出てますが薄手の長袖一枚で丁度良いぐらい。でも来週は最低が10℃割るって。


私の業界はどこの会社でも同じで、締めが近くなるとこんな調子で土日が無くなります。夕食も会社持ちなんでまあ節約にはなりますけど。早く終わらないかな....でもせめて気晴らしにまた写真アップしようかと。でもお友達のブログ巡回まで余裕は無いかもしれませんので話題に付いて行けないかもm(_ _)m。そういえばお友達の数がキリ番74になりました(ちょっと嬉)。
Posted at 2011/01/17 08:37:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域

プロフィール

「3Dプリンターのノズル詰り http://cvw.jp/b/388790/40480179/
何シテル?   09/26 16:14
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
セリカTA45セリカTA45 * mx5ミアータmx5ミアータ *
白の白の * トリプルH@USDMトリプルH@USDM *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.