• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

よく遭遇するロケ

よく遭遇するロケ場所柄でしょうけど、映画やドラマのロケって良く遭遇します。

以前ベニスビーチ近くに住んでた時はビーチや桟橋でロケしてるところにかなり頻繁に遭遇しましたが、内地でも時たま見かけます。これは数ヶ月前ですが朝オフィスに向かう途中に遭遇したロケです。クルーの数や装備がそれ程でもなかったのでTVドラマかなにかでしょうか?お洒落なテラスのついたレストランを使ってます。ちなみに映画だとトレーラーが何台も出てケイタリングのバンまで一緒に来る大掛かりなクルーになります。

撮られている俳優を見てみましたが....知らない....もっとも最近TVドラマとか観てないから(映画すら最近はご無沙汰です)。でもこうして撮影しても、きっとこんなシーンでは使われるのは数秒からせいぜい数十秒なんでしょうね。映画やドラマ一本作るって大変ですね。


毎日「今日は何曜日(何日?)だったっけ」って良く考えないと判りません。全く曜日の感覚が無くなってしまいました。
Posted at 2014/05/01 00:05:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2014年04月29日 イイね!

やっぱり忘れちゃいけない

やっぱり忘れちゃいけない以前アップした飾り窓なんですが。

ちゃんと定期的に替ってます。以前の「根性」と「忍耐」から、この「初心忘れるべからず」になってました(ってよく替ってますが)。う~ん、心が痛みます。人間慣れて来るとつい初心を忘れがち。緊張しながら一所懸命頑張ってても、だんだんと慣れてくると最初の緊張感や頑張りを忘れて惰性で続けるって、やっぱり人間の常ですね。空撮機でも緊張して飛ばしてた最初から、どんどん慣れてしまってつい無茶したりいいかげんに飛ばしたり。勿論仕事も同じ。最近思うんですが仕事を変わって(ロスに来て)最初は一所懸命に勉強してなんとか新しい職場で頑張ろうって思ってたんですが、最近は惰性で(経験だけで勉強せずに)仕事してるかも。だから乗らないので時間ばかり食って効率悪くなってるし。やっぱり初心を忘れちゃいけませんね.....

火曜日。毎日オフィスに14時間以上いるな~。やっぱ初心忘れないで効率あげよ。
Posted at 2014/04/29 14:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気の付いたこと | 旅行/地域
2014年04月28日 イイね!

近くのスーパーへの道

近くのスーパーへの道今日も仕事だけで変わったネタが無いので。

昨日は日曜だったので朝少し遅めにいつも行くスーパーへ買い出しに行ってからオフィスです。スーパーは大通りに面していますが、道路は週末はそれ程混んでいません(こんな感じの道路です)。こうして見ると地元に比べて随分都会です。遠くに見えるのがハリウッド方面の山になります。

実際に歩くのは住宅街の中。典型的な古い住宅街ですが、道路が碁盤の目になってて一直線なんで先が見えません。退屈なんで目をジグザグに歩いていつも違う道を通ります。アパートからスーパーまで往復2.6Km、しかも帰りは荷物を持ってるので結構良い運動になりますね。


やっぱり週末は48ナノセカンドで通り過ぎて行きました。予定してた分の半分も終わらない。
Posted at 2014/04/28 11:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域
2014年04月27日 イイね!

ソラナム・ラグジューム

ソラナム・ラグジューム日本名は判りませんでした(入ってないのかも?)

俗称「White Potato vine」(白芋蔓「シロイモズル」と勝手に命名:笑)ですがナス属のツル性植物です(最初のソラナム(Solanum)はナス属という意味です)。小さいのですが私の好きな花のひとつ....当然ロスでは365日いつでも咲いていますが本来は春に咲く南アメリカ原産の植物です。個人的に気に入ってる花なので今回は最初にアートスタイルの写真にしてみました。

こちらが説明的な写真です(いかにもツル性の本体なんですがボケて良く見えません)。なんとなくジャスミンっぽいのですが種が違いますね(って似てるのは大きさと色ぐらいか)。




昨晩はやっぱり12時過ぎでした。いつものオフィスからの帰り道ですが、こうして車がいない所を見ると日本だかアメリカだか区別つかない.....





日本は黄金週間前半の3連休で、やっぱり見る人少ないでしょうからまた植物図鑑でした(っていつものごとく単にネタが無いだけ)。
Posted at 2014/04/27 16:13:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 花・植物 | 旅行/地域
2014年04月26日 イイね!

ビルボード

ビルボードまたストックしてある写真からのネタです。

かなり以前のことですが、ロス空港横のビルボードを何気なく見たら看板をかけかえてる(もしくは描いてる)のかと思いました。でもまた後で見ても同じ格好です。で、よくよく見るとこれってこの人も含めて全て看板でした。すっごく良く出来てるんでしばらく気が付かない程だった.....まあこちらのビルボードって遠くて高いので良く見えないってこともありますが(これは飛行場内ゲートの窓から見たところです)。ちなみに看板はドバイの飛行機会社のコマーシャルでした。何をしてるかって...Nonstop daily flight...の最後を...flights...と複数形にしているいかにも英語ネタでした(おじさんの持ってる字が「s」なんです)。つまり定期便が沢山あるってことを誇張するための看板なんですね。

今日は土曜日。やっぱり4月だというのに思い切り寒くて全然ロスって感じがしません。
Posted at 2014/04/27 07:19:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域

プロフィール

「また飛行遅れてる http://cvw.jp/b/388790/40844351/
何シテル?   12/13 00:16
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * セリカTA45セリカTA45 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ジュゴン9ジュゴン9 *
mx5ミアータmx5ミアータ * マスターの75と106マスターの75と106 *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる