• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ヒュンダイ・アクセント(現代自動車 Accent)

ヒュンダイ・アクセント(現代自動車 Accent)折角なので南朝鮮の車が続きます。

これは現代自動車の「アクセント」って車です。まあ言うなれば「ヒュンダイ・アクア」か「ヒュンダイ・フィット」(笑)。私は当然この手の車に興味がゼロなんでどの車を見ても同じに見えてしまいます。最初何気なく見てた時はトヨタのプリウスC(アクア)かホンダのフィットかと思ってました(済みません、私には区別つかないので)。

横から見るとこんな感じ。ごく普通の小型4ドアハッチですね(今はこういう車って5ドアって呼ぶんでしょうか、ワゴンとも呼ぶのかな?私にとってこういう車は全部大きさの違うライトバン:笑)。




後ろの雰囲気が何となくアクアみたいに感じたのでそう思ってしまったんですが。勿論ハイブリッドではありません(どこにも書いてなかったから)。でも今度チャンスがあったらレンタこれ借りてみよ。




木曜日、今日はいつも通り夕方地元へ飛行機帰宅です。

余談ですが、東京オリンピックの公式ロゴが盗作だったそうで。なんだかことごとくケチがついてる東京オリンピックですね。先日のボランティアへの嫌がらせじゃないかってTシャツもあったし。世論を無視して金儲けの目的で強引に引っ張ってきたオリンピックですが、もう返上して止めれば良いのに。
Posted at 2015/07/31 00:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年07月30日 イイね!

KIA RIO + ヒュンダイ・ヴェロスター色違い

KIA RIO + ヒュンダイ・ヴェロスター色違い昨日の続きみたいなものですが。

南朝鮮の小型車の流行でしょうか、起亜自動車のRIOという4ドアハッチも昨日のヴェロスターの様なリヤスタイルです。このRIOはトヨタヴィッツやホンダフィットの対抗車ですね。これも結構見かけます。


後ろの丸さかげん?がフランスっぽいデザインですがテールライトがドイツっぽいですね。






これは先日ロスから地元まで帰る途中で見かけたヴェロスターのえんじ色。






そしてこれは同じくレストエリアで見かけたヴェロスターの黄色です。ホントに多くなりましたね。やっぱりこちらでは2ドアハッチの市場がかなり大きいので南朝鮮は着々と市場を掴んでいます。





水曜日、めっきり日が詰まって来ましたね。朝も日の出が遅くなってきたし、秋って感じです。
Posted at 2015/07/30 01:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年07月29日 イイね!

ヒュンダイ・ヴェロスター (現代自動車・Veloster)

ヒュンダイ・ヴェロスター (現代自動車・Veloster)これも南朝鮮の車です。

現代自動車のヴェロスターという小型車ですね。日本ではあまり見かけることは無いとは思いますが、こちらでは時たま見ます。これよりはティブロンの方が良く見かけますが、最近これも増えてきたみたい。日本には2ドアハッチ市場が全く無くなってしまいまいしたが、クーペ&ハッチ天国のこちらでは若い人に人気があります。

やっぱりハッチだとデザインに余裕があるのでこの様な変わったデザインもアリですね。かなり実用性をとったのか後ろが高くなってるので荷物はかなり積めそうです。





ハッチの更に上の屋根がガラスになってます。でもデザイン優先でしょうか、リヤゲートが思い切り高くなってるので重いものとか持ち上げるのは大変そうですね。ちなみにこちらでは「ヒュンダイ」とは発音しないで「ホンダ(ィ)」と限りなく某日本メーカーと似た発音するので日本車だと思ってる人がかなりいます(勿論故意にこういう発音にしたのでしょうね)。

火曜日、今週はいつも通り木曜に地元に帰れそうです。


Posted at 2015/07/29 04:31:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年07月28日 イイね!

KIA SOUL (起亜自動車 ソウル)

KIA SOUL (起亜自動車 ソウル)今回の小旅行で借りたレンタカーです。

南朝鮮、起亜自動車のSOULという車です。サイズ的にはトヨタのBbとか日産のCUBEの対抗車種になります(当然ですがBbが出た時に真似して出した車です)。1.5Lと2.0Lの小排気量で街乗りで便利に使う目的の車ですね。今回は高速ばかりだったので燃費はむちゃくちゃ悪く11Km/Lしか走りませんでした(大陸だと州間を走るには3Lクラスのエンジンで余裕で走った方が燃費が良いんです)。

誰も興味があるとは思いませんがフォトギャラにアップしてみました。

月曜日、昨日も出てて12時過ぎてたのであまり週が始まったって気はしませんが。
Posted at 2015/07/28 13:55:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年07月27日 イイね!

Obon Festival

Obon Festival週末はすぐ近くのお寺でお盆祭りやってました。

毎年この時期、つまり旧盆としてやるイベントですが、8月の新盆だともう夏休みも終わって学校が始まってるのでしょうがないのでしょう。しかも先週ではなくて今週ってのもいろいろと都合があるのだと思います。ここ数年は地元へ帰るスケジュールと重なってたのですが、今年はたまたまロスにいる週末だったので久し振りに覗いてみました。

お盆と言えばやっぱり鯉のぼりでしょう(爆)。なかなかビミョーです。まあ日本は遠いからご先祖様も目立つ目印がないと.....





もっとも来てる人は日本人以外が多いですね。日本人はどちらかというとこの辺りに住んでる一世の超お年寄りが多いんですが。でもお祭りの好きなメキシカンの方たちは外せないようです(メキシカンの女の子達が浴衣着てセルフィーしてますね)。



せっかくならお祭りの定番ヤキソバでもって思ったのですが、ありませんでした。でもお祭りと言えばタイ焼きか?という訳でタイ焼き買いましたが、完全に爆発状態(笑)。作ってたのは当然南の国の人でしたが分量が全く判らないらしく逆に得した感じ。しかし!一口食べて「を~」となったのは、餡子が「ブルーベリー餡子」だったんです。以前買った時はブルーベリー「ジャム」だったのですが、それはそれでアリだったんですが、これはブルーベリージャムを餡子に混ぜたものらしくかなり(物凄く)ビミョーな味です。でもありがたい「仏」印の袋に入ってたのでご利益あるか....我慢して最後まで食べましたが($3もしたので)。

昨日のトレッキングネタはここまで人気が無いのかというぐらい撃沈でした。まだ続きがあったんです諦めました。個人的にはかなり面白かったんですが、アウトドアアクティビティーって誰も興味無いみたい。
Posted at 2015/07/27 23:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域

プロフィール

「また飛行遅れてる http://cvw.jp/b/388790/40844351/
何シテル?   12/13 00:16
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * セリカTA45セリカTA45 *
パパンダパパンダ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
ジュゴン9ジュゴン9 * mx5ミアータmx5ミアータ *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる