TYPE74のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

チャネルアイランド国立公園 トレッキング

チャネルアイランド国立公園 トレッキング先週の金曜はちょっとした冒険でした。

ロサンゼルスの北西にあるChannel Islands National Parkへトレッキングへ行きました。夏は必ず小旅行へ行くことにしてるのですが、折角ロスにいるので今年はここです。先週のブログで書いた様にヴェンチュラというロスの北1時間ぐらいの街に泊まって、そこから早朝フェリーに乗って行きました。港から1時間ちょっと(約35Kmの海上)の無人島群ですが、島はトレッキングをしたりシー・カヤックで探検したりと結構なアクティビティーがあります。今回は島の端を横断するトレッキングですが、時間があったのでトレールを3つ合わせてなんと19Km歩きました。しかも島なので高低差があってトレールの一番高いところで240m(島の中央は400mを超えてます)の高さでそこを登り降りを何度か繰り返したので、ちょうど19Km歩く間に東京タワーの展望台の階段を3回昇り降りしたぐらいの計算。7時間歩き通しでしたが、兎に角疲れました。あまりにも写真が多いので全部繋げて動画にしてみましたのでお暇な方はどうぞ(繋げてコメント入れただけの粗末なものですが)。7分あります。

↓に動画埋め込みましたが、HDなのでフルスクリーンでHD指定して観た方が感じが判ります。

今日は土曜日、まだ疲れが残ってるのか?今朝は2度寝が出来ました(普通は出来ないんですが)。
Posted at 2015/07/26 15:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2015年07月25日 イイね!

BMW E9 (多分3.0cs)

BMW E9 (多分3.0cs)やっぱりこの辺りって綺麗な旧車多いです。

これもショールームコンディションのBMW E9ですね。多分3.0csだと思うのですが、あまりBMWには詳しくないので単にE9のどれかってことで。あまりBMWって趣味ではないのですが、この時代のクーペは美しいですね。後の6シリーズの原型になったそうですが何となくそんなフォルムです。

フロントはちょっと昔っぽいですね。2002なんかと同じ感じで平たいだけって所でしょうか。

リヤにちょっとだけスポイラーが付いてるので3.0csかな?って思ったのですが、エンブレが無いのでわかりません。それにしても窓が大きくて視界良さそう。ヨーロッパと同じ時代の車なのに正反対(爆)。

金曜日、なんだか今週は疲れました(って先週からトレッキングしたり地元までドライブしたり、とんぼ返りで仕事とか色々でしたから当たり前)。
Posted at 2015/07/25 02:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年07月24日 イイね!

先日の橋の崩落の写真

先日の橋の崩落の写真日曜の橋が流された時のニュース画像です。

こんな感じで砂漠に水の流れる筋がある所をまたいでる小さな橋だったんです。普段(365日中360日ぐらい)は水が全く無いところですが、砂漠なので豪雨が降るとそれが流れる場所が必要になります。

この辺は皆120-130Km/hで走ってますからいきなり地面が無くなってても気が付いた時には手遅れです。ピックアップトラックが一台ここに突っ込んだそうですが大事には至らなかったそうです。でもほんの2時間前にこの上を通ったと思うとちょっと怖い......

これは翌々日にロスに戻る時にこの辺りを上空から見たところ。インターステート10の真上を飛んでるので道路は見えませんが、ご覧と通り水が流れるトラックが沢山あります。岩砂漠なので木とか植物が殆ど無いので水が出るとそのまま集まって川になります。雨が止むとすぐに乾いてしまい、こんな筋だけ沢山残るんですね。

間もなく木曜が終わるところ、やっとブログが追いつきました。日本は今日が土用の丑の日、今年は2回ある年なんでうふぎが2回楽しめますね。
Posted at 2015/07/24 15:18:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気候・天気 | クルマ
2015年07月23日 イイね!

朝はカフェラテ、夜はサラダ

朝はカフェラテ、夜はサラダブログ更新が追いつきません。

でも朝はちょっとだけまったりしたいのでカフェラテ(砂糖なし)で一息。エスプレッソにホイップミルクですがカップが小さいのでよけいお洒落な感じになってます。私は珈琲はブラックですが、ちょっと胃にやさしくするために最近朝一はカフェラテです。

作るのはネスプレッソ。ルームメイトのものですが飽きっぽい性格で(笑)、最初に仕入れてからおまけで付いてた10個のカプセルを使い切ってからは私しか使ってません。手前のがミルクをホイップする奴です。

相変わらずまた忙しいので会社でディナーが提供されます。これもちょっと健康を考えてCobbサラダを頼んだのですが、なんだかあんまりヘルシーそうに見えないアメリカのサラダ(笑)。

木曜日、今晩もう一度ブログアップして日付追いつきます。
Posted at 2015/07/24 03:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2015年07月22日 イイね!

最近出来たヘルシー志向レストラン

最近出来たヘルシー志向レストランブログ更新がなかなか間に合いません。

私はロスに一人でいる時は外食はしませんが、嫁さんが来た時は色々と回ってみます。今回は2泊で、一回はくら寿司でしたが、たまには日本食以外もってことで先日オープンしたチェーン店の「レモネード」ってお店に入ってみました。名前からレモネード屋かと思ってたのですが、調べたらヘルシー志向レストランで色々なものを選んで少しずつ頼むスタイルでした。

私の頼んだのがこれ。どれも名前も内容も覚えてませんが、いかにもヘルシーっぽいか?豆系が多いのか枝豆とひよこ豆でした。

嫁さんの頼んだのがこれ。キヌアと麺ってところでしょうか。でも「ヘルシー=味は二の次」なので(爆)、もう行かないだろうな~。ちなみにこの2皿で3000円ぐらいしました....高!

今日は水曜日、またまた朝に雨です。エルニ~ニョ恐るべし!
Posted at 2015/07/23 01:28:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

「日本でも地球は広い http://cvw.jp/b/388790/47614013/
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...

春ばあちゃんのホームページ
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50

Welcome to Lotus Type 74
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...