• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

ターキーの行く末

ターキーの行く末先週木曜の感謝祭ディナーの七面鳥ですが。

どこのお宅もだいたい似た様なものですが、そのままお肉として食べるのは当日ぐらいで、翌日から暫くの間は、ターキー肉料理となります(笑)。その定番の一つは「ターキー・スープ」ですね。まずは七面鳥のお肉って脂分が少なくてパサパサして食べにくい(だから体に良い健康食品なんですが)ので細かくします(こうしておくと色々と使えるんです)。

各種野菜と一緒に煮込んだターキー・スープです。こうすると臭みもとれて更に健康的ですね。余ったお肉はこれも定番でターキー・サンドとしてパンに挟んで食べたりします。上の粉砕した肉をキューピー・マヨネーズで和えて挟むだけなので簡単です。




と言う訳で、ブログ更新が追いつきません。今日は月曜日ですが、飛行機が高い&混んでるのでロスへ行くのは明日です。
Posted at 2015/12/01 00:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2015年11月29日 イイね!

やっぱりブラック・サーズデー....

やっぱりブラック・サーズデー....昨日はやることが多くてブログ更新出来ずぎりぎりアップです。

これも毎年恒例ネタの感謝祭翌日の早朝売りだしのブラック・フライデー・セールの広告ですが、昨年書いた様に本来の金曜日超早朝(4時とか)に「ドア・バスター」と銘打ってやってたセールが、どんどんどんどん前倒しになって、結局感謝祭当日の夕方に開く店が殆どになってしまいました。2年前はほんの一握りだったのが、今や有名チェーン小売店はほぼ全て感謝祭当日、木曜日の夕方6時頃開店です。それでもかなりの店は木曜日は6時から10時ぐらいまでで、一度ドアを閉めて、次に本来の金曜日の朝4時とかから12時ぐらいまでがセールです(セール品を2回に分けて客を2回呼びたいので、商品の入れ替えをしなければならないからでしょう)。しかし、超大手のターゲットはなんと感謝祭当時の夕方6時からオールナイトで翌日の深夜まで30時間営業です。きっとそのうちどこもこうなるんでしょうね。更にそれがエスカレートして、きっと感謝祭当日木曜の早朝セールになると思います。そして最後には感謝祭週間は全て毎日早朝セールになって、やがて全て平日と同じ扱いで、毎日営業に落ち着くと予想します(笑)。以前も書いたかもしれませんが、なんとなく日本の正月と同じで、元旦は全ての店がお休みだったのに、今は普通に開店してるのとそっくりですね。当然ですがオンラインも同じで以前は金曜早朝から受け付け開始が、金曜になった瞬間12時になって、今ではかなりが木曜と金曜の2回セールです。以前から言われていた「サイバー・マンデー」(翌週月曜のオンライン販売がピークになる)ですが、きっと分散されて、この木曜金曜の売上とだんだん区別が付かなくなるでしょう。

かく言う私はオンラインでSSDを2つ買ってしまいました。500GBクラスのSSDがついに$109、250GBクラスのSSDはなんと$49です。恐らくあと数年でSSDの値段とHDDの値段が逆転しそうです。

というわけで、今日は日曜、クリスマスカード書きが待ってます。
Posted at 2015/11/30 00:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気の付いたこと | ショッピング
2015年11月28日 イイね!

Happy Thanksgiving

Happy Thanksgiving毎年恒例の感謝祭当日の写真です。

今年もいつもの友人宅に御呼ばれの感謝祭ディナーです。定番の七面鳥の丸焼き写真ですが、もう何十年も毎年やってるので相変わらず見事な出来栄えです(今年は少し焦げたそうですが)。私はこれもまた縁起物(笑)の2015年ボージョレ・ヌーボーを持参しました(今年のボージョレは昨年に比べて甘みが良く出てて渋みも少なくて美味しい出来ですね)。

うちらの持って行った付け合わせとアペタイザー。サヤインゲンを色々と和えたものとアスパラ&チーズのハム巻き。ちゃんとひとつはデイリーフリーにしてあります。





そして全て取った時のプレート。典型的な感謝祭ディナープレートですね。勿論デザートはパンプキンパイでした。ちなみに何年かに一度感謝祭当日と重なるんですが、うちの嫁さんの誕生日だったりします。





と言う訳で、感謝祭当日は昨日でした。今日は例によってブラック・フライデー。きっと今頃(現在金曜の朝8時)はブラック・フライデーのバーゲンハンター達はもう家に帰って寝てるかも?
Posted at 2015/11/28 00:06:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2015年11月27日 イイね!

シェルビー・コブラ 427 A/C (Shelby Cobra)

シェルビー・コブラ 427 A/C (Shelby Cobra)昨日ショッピングモールで見かけました。

伝説のシェルビー・コブラ、427 A/C (Shelby Cobra 427 S/C)の現在発売してる復刻版です。オリジナルはご存じ50年代に一世を風靡したコブラの427キュービック・インチのビッグブロックエンジンを搭載したスペシャル・エディションです。オリジナルは見たことありませんけど.....

この、ちょっとラム・エアー吸気っぽいエアーフィルター部分が特徴的ですね(ボンネット上の空気取り込み口からの空気はこのバスタブみたいな部分で強制吸気されます)。





ちなみにこれは年末助けあい(みたいな)チャリティーのイベントで展示されてたものです。こちらでは良くあるチャリティーの方法で、寄付を一口いくらかですると「ラッフル・チケット」と呼ばれる抽選クジを貰えます。チャリティーが終わると、その中から一人だけ当選者が出て賞品を貰えるんです。これだと単にお金を寄付するだけじゃなくて、もしかしたら凄い豪華賞品があたるかも?ってことで皆お金を出してくれるから集まり易いんですね。

ちなみに賞品は上の427 A/Cバージョンのコブラではなくて、本物のコブラだったりします(これがそのコブラ)。再販版よりこっちの方が欲しい.....って私は応募しませんでしたけど。




今日は感謝祭当日(11月最終木曜日)です。毎年恒例で友人宅へ御呼ばれターキーです(もう20年以上続けてる感謝祭ディナーです)。
Posted at 2015/11/27 00:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年11月26日 イイね!

ロサンゼルス・オートショー その4

ロサンゼルス・オートショー その4その1、その2その3ときて今日が最後の4です。

昨日はフィアット・124スパイダーでしたが、今日はまたロサンゼルス・オートショーで観て来た車です。これは一見トヨタのMIRAIに見えますがドアがガルウィングになってますね。後ろにちょっと見えてるんですが、実はBack To The Futureとのコラボで、作ったスペシャル仕様のMIRAIなんですね。ご存じBTTF1では最後にマーティ―がトヨタのトラックを持ってた事になってますが、そのトラックも飾ってありました。

実はこのMIRAI、ガルウィングだけじゃなくて、中には例のフラックス・キャパシターが入ってたりします(ちょっと見えますね)。これそのまま売れば良いのに.....LCDパネルにタイム・サーキットが出るとかすれば受けるでしょうね。




こちらが市販版のMIRAI、相変わらずむちゃくちゃカッコ悪いです。最近のトヨタの車の常でデザインなんかどうでも良いから機能だけで作ったって線ですね。その機能だって究極のアンチ・エコ・カーですから(私は相変わらず水素燃料反対派です。ガソリンの方が何倍もCO2排出量少ないですから)。


こちらはご存じの新型プリウスです。東京モーターショーの写真見て、あまりのデザインの悪さに自分の目でどうしても見ておきたかったんですが.......ホントに史上最低のデザインでした(爆)。きっとこれが今の流行りで人はカッコ良いと思うのかもしれませんが、私は古い人間なので全く生理的に受け付けません。


その最悪なデザインの極みがこのテールです。まあ私は一生(もう先は殆ど無いから良いけど)乗ることはないハイブリッドですから、どうでも良いけど.....ちなみに私はプリウスを一度もカッコ良いと思った事はないです。




プリウスのカーゴ・スペースですが今度のは完全にフラットにならないですね。電池が後部座席下になったせいでしょうか、ご覧の様にかなりの段差が出来てます。これって荷物積むのすごくフラストレーション溜まりそうですね(スライドして押しこめないから)。



ホンダも燃料電池車出してました。やっぱりデザイン最悪なのは同じですが。環境に悪くてもやっぱり広報としては出さなくてはならないんでしょうね。





これ、ちょっと気になった車ですが、ステンレス?のGTRです(アルミかもしれません、もしかしたらメッキ?)。流石にこれに乗るとインパクトあるでしょうね。





アメリカ人の好きそうな模様入り(爆)。これが金だったら思い切り成金趣味で面白いのに。






というわけで、偏見に満ちたオートショーのネタが終わりました。

今日は水曜日、サンクスギビング・イブで自宅で仕事ですが、朝から歯医者行ったりヘア・カットへ行ったりで自分の用事ばっかり.....明日からは年に一度しかない4連休の感謝祭週末です。
Posted at 2015/11/26 12:28:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ

プロフィール

「3Dジンバルに更にZ軸ジンバル 最終型V3&V3.5 http://cvw.jp/b/388790/40859342/
何シテル?   12/17 10:39
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
白の白の * トリプルH@USDMトリプルH@USDM *
セリカTA45セリカTA45 * コジ★コジコジ★コジ *
パパンダパパンダ * JI1VJI1V *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる