• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

シボレー・カマロ・SS

シボレー・カマロ・SS昨晩はブログアップする余裕がありませんでした。

日本行き進行で終わらせなければならない仕事があって余裕がありません。ともあれネタもないので今朝見かけた新型カマロSSです。2016年か2017年モデルかは判りませんが、まだナンバーが来てないので買ったばかりなんですね。カマロもだんだんデザインも落ち着いてきました。

テールライトも前はクラシック風だったのですが、今はすっかり現代風になりました。まあ個性が無くなったといえばそれまでですが、まだちょっと20世紀のテイストを残してますね。それにしてもでかい車です。そういえば2017年モデルにZL-1というマッスルモデルが追加されました。6.2リッターのV8でなんと650馬力というスーパーカースペックなんでちょっと興味がありますが。今年のロス・オートショーで観られるかな。


水曜日、あと2日で日本行きなのに準備がぜんぜん。
Posted at 2016/09/01 05:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年08月30日 イイね!

HONDA FIT の後ろ姿ってストーム・トルーパー?

HONDA FIT の後ろ姿ってストーム・トルーパー?近くのアパートの駐車場で見かけたのですが。

なかなかジョークがうまいですね!ご存じHONDA FITですが(FITはこちらでもFITです)、よく見ると右端にスターウォーズのキャラクター「ストーム・トルーパー」のステッカーが貼ってありました。何故かって?このFITの後ろが良く似てるからなんでしょうね。ホント、よく見るとマジ雰囲気似てるし^^。全く同じってわけでもないのになんとなく感じが出てますね。でも、レクサスがダースベーダ―でホンダがストーム・トルーパー、連合軍の方は無いんですね~。

月曜日、今週は金曜日に日本行きなので今朝早くに旅行用のスーツケースかかえてロスに来ました。
Posted at 2016/08/30 14:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年08月29日 イイね!

Mercedes-AMG SLS GT Coupé

Mercedes-AMG SLS GT Coupé先週のロスの街角からです。

アストンと並んで高そうなクーペですね。高級車を良く見るエリアですが、やっぱりこれは目立ちますね。流石にこの付近でも路上で見かけることは殆どありません。



横からです。結構長いんですね~。それにしてもこれぞクーペって言えるカッコ良い車です。一度乗ってみたいけど.....やっぱ一生無理か......ちなみに同じクラスのクーペですが、BMW Z7は一度乗った(運転した)事あります。あれは凄かった......





日曜日、日本へ行くのにいろいろと買い出し。明日スーツケースをもってロスへ行って、日本へはロスから直接行くことにしました。
Posted at 2016/08/29 14:21:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年08月28日 イイね!

雨雲を抜けた瞬間

雨雲を抜けた瞬間流石にロス・ダウンタウンネタが尽きてしまいました。

今週はいつも通り木曜に地元に戻りましたが、その飛行機からです。ずっと雲の上を飛んでいたのですが、着陸で高度が下がったら雲の中へ。そして雨雲の中を飛んだ後にその雲から抜けた瞬間です。きっちりとある高さから雨雲になっているらしくて板の様に綺麗になってました。それ程厚い雲ではない&雨も殆ど降って(という表現が正しいのかわかりませんが)なくて着陸時には晴れてましたけど。でも!現在地元はまだモンスーンシーズンのど真ん中なので毎朝(と言ってもまだ真っ暗なうち)雷と雨が凄いですね(日中は晴れてます)。

土曜日。溜まってた庭仕事で一日大忙し。この2か月全くフロントヤードの手入れをしてなかったので植木が伸び放題でした。
Posted at 2016/08/28 12:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気候・天気 | 旅行/地域
2016年08月27日 イイね!

USBank Towerからの夜景

USBank Towerからの夜景先日の世界一高いところにあるすべり台のあるUSBankタワーからの夜景です。

折角なので日没の1時間前にすべり台に乗って、それから時間を潰して夕焼けから夜景を観て来ました。これは日が沈んで間もなくのところです。あいにく水平線(太平洋側に沈むので)には雲があって雲の中に沈む夕日でしたが結構綺麗。この写真だと全く見えませんが、中央手前側にわずかにシルエットの見える山がご存知「HOLLYWOOD」のサインのある山になります。

こちらは北側。中央ちょっと明るくなっているところがドジャースタジアム」です。試合があるのか明るくなってたのですぐに判りました。






そして夜になりました。ロサンゼルス・ダウンタウンは高層ビルは中心に集まってるだけで少し離れるともう高い建物はなくなります。なので結構平たく見えます。地上300mですが結構綺麗な景色でした。





土曜日、ケーブル(衛星TV)のアンテナが壊れたらしくて日中熱くなると見えなくなってしまいました(夜は平気)。
Posted at 2016/08/27 15:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | カリフォルニア | 旅行/地域

プロフィール

「Happy Thanksgiving http://cvw.jp/b/388790/40753770/
何シテル?   11/24 06:30
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * セリカTA45セリカTA45 *
DAIJONDADAIJONDA * ジュゴン9ジュゴン9 *
トリプルH@USDMトリプルH@USDM みやもっちゃんみやもっちゃん

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.