• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE74のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

今日はインド料理

今日はインド料理自宅近くにはインド料理レストランが出来たり消えたりでなかなか定着しません。

すぐ近くに長いことあったレストランが昨年閉店してしまいました。以前何度かアップしたベジタリアン・インド料理レストランも4年ぐらいは持ったのですが、こちらも先日見たら無くなってました。南インド料理でちょっと変わってて(だいたいベジタリアンだし)好きだったのですが(もっとも年に一度ぐらいしか行ってませんでしたが)。でも週末になんとなくインド料理が食べたくなって探したのですが、15Km程度の近場に一軒見つけて行ってみました。

適当に3品。手前からラムの煮込み、白身魚のマサラ、最後はオクラのマサラです。もちろんインド料理なのでナンも頼みます。






インド料理でもオクラを使ったものがあるんですね。Bhindi masalaと言う料理で、結構普通の定番メニューだそうです(インド料理ですからなんでも「マサラ」って付けてますが)。これが結構美味しくて気に入りました。ここはちょっと高めなんですが、また来ても良いかなって思えるところでした。ちなみにこれだけ(飲み物も頼まなかったので)で税+チップ込みで5千円です。でも次回はテイクアウトにしてチップ節約しよ....

日曜日、日常品の買い物やら自宅のやることやらで一日があっと言う間に終わってしまいました。明日は月曜で自宅でテレワーク(死語か)。
Posted at 2016/10/31 16:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2016年10月30日 イイね!

ぶつけられたドアの凹み

ぶつけられたドアの凹みこちらで車乗ってるとほぼ100%必ずあるのですが。

特に学校とかだと1年以内に必ずドアぶつけられます。駐車場が狭いのに誰も気にしないで「バンッ」てドア開けますからとなりの車に当たります。それも日常茶判事なのでぶつけてもおかまいなし。ほんとに気を遣うなんて言葉は頭にないのでしょうね。足車のMINIも当然ですが過去に乗ってた車は100%この様に凹みがあります。

今回のMINIは2年無事だったのですが、やっぱりやられました(大抵は1年以内です)。この高さだとピックアップトラックでしょうか。反射が歪むので結構凹んでます。以前から言ってる様に2ドア天国ですからドアが大きいのでよけい可能性が高いですね。ホントに何も気にしないアメリカ人です。



昨晩(土曜)はやっぱり疲れて寝てしまったのでアップが遅れました。今日は日曜日。日本だと月曜のハロウィーンですが、やっぱり本来のハロウィーンとは全く関係ないので盛り上がりは日曜まででしょうか。
Posted at 2016/10/31 03:27:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年10月29日 イイね!

また飛行機から2景

また飛行機から2景特にネタが無いのでまた昨日のフライトから。

夕方早くに出たのでまだまだ明るいうちに離陸です。昨日は離陸してから西に向かう旋回が早かったのでロングビーチのすぐ上を通過。ご存じ全米有数の貿易港ですが観光名所にもなってます。こちらにいる&いた方はすぐに判りますが港の向こうの端にクイーンメリー号が見えますね。その隣の白いドームは1993年まで世界最大の飛行機「スプルース・グース」が展示されていたドームです(現在はオレゴンに行ってしまいましたが)。

地元に着く頃にはやっぱり夜になります。夕方から夜の時間にはあまり無いんですが風向きの関係で西側から着陸しました(朝はいつもこの方向なんですが)。私の地元ではダウンタウンでしか見られない高いビルが見えます。




金曜日、今日は自宅で仕事ですが、プロジェクトが落ち着いてるのでゆっくりペース。
Posted at 2016/10/29 09:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 旅行/地域
2016年10月28日 イイね!

ドウォーフ・ボトル・ブラシ

ドウォーフ・ボトル・ブラシ毎年アップしてた「ドウォーフ・ボトル・ブラシ」ですが。

昨年はアップしてなかったみたい。年に何度も咲くのですが今の時期も丁度満開です。クリスマスにはちょっと早いのですが、クリスマスカラーが綺麗な植え込みの花ですね。



例によってちょっと「写真家風」に撮るとこうなります。もっともコンデジなのでそれ程ボケは入りませんが、それでもセンサーサイズが大きいのとレンズが明るいのでこの程度にはなります(勿論マニュアル露光です)。





蜜蜂も必死で蜜を集めていますが、御覧の様にブラシ状になっているので根本にある蜜に到達するのも大変そうです。ブラシの先には花粉があるので花にとっては好都合なんですが(というかそうやって進化したんでしょうね)。




木曜の夕方、空港で地元への飛行機待ちです。今日は曇り&雨の予報でしたが降らなくて良かった(アパートから空港までスクーターで30分ぐらいかかるので)。
Posted at 2016/10/28 08:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 花・植物 | 旅行/地域
2016年10月27日 イイね!

ヌードル専門ファストフード

ヌードル専門ファストフード昨晩もブログアップ出来ませんでした。

これは先日地元で行った(新しく出来た)「ヌードル専門ファストフード店」なんですが、目について試しにお昼ご飯に入ってみました。ヌードルならなんでもアリアリ?で世界中のヌードルがあります。日本は「焼きそば」(たぶん)、南朝鮮はコチジャンソースのラーメン、タイはパッドタイみたいな感じで何でも選べます。

オーダーされてから作るので10分ぐらい待たされますが、まあ見かけはそれなり?頼んだのはその南朝鮮ヌードルとイタリアンパスタ。サイドがアメリカのマック&チーズです。食べてみましたが.....きっともう来ない(爆)。悪くはありませんが値段の割に合わないか...




木曜日、ドーナッツの配達ですが朝いろいろやってたら遅れてしまいました。今日は午後早めの飛行機で自宅です(プロジェクトが落ち着いてるので)。
Posted at 2016/10/28 05:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

「セルフィ―用トイクワ(ドローン) http://cvw.jp/b/388790/40447251/
何シテル?   09/21 16:30
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有するはめになってしまい、2台で1台分として通勤常用するという快挙(暴挙?)に出ています。しかし住ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

お友達

車好きの方、写真好きの方、US在住の方、とにかくどなたでも。自分からは誘いにくいので、とにかくポチって下さいね!
118 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
セリカTA45セリカTA45 * まるしまるし *
ぴんぽるぴんぽる * トリプルH@USDMトリプルH@USDM *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ミニ MINI ミニ MINI
2世代目の新型MINI(2008年モデル:R56)です。1世代目の新型後期(R53)から ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.