• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

鉄壁!!ZNバリヤー

鉄壁!!ZNバリヤー 会社でe-ラーニングというものがあるのです。
パソコンである社内サイトにアクセスすると、
あるテーマに則した教材が表示されます。

これを見ながら設問に答え、自己学習を行うのです。

今回は全社員に対し、ネットセキュリティについて
自己学習するよう通達がありました。

さてさてZN58

受講期限は2月21日(月)だったのですが、当然の如く出来ておらず
曰く 「わからない」 ∩( ・ω・)∩モウオテアゲダネ
上司からの催促に堪えかね、ようやく開始することになりました。

今回の受講教材では、AdobeのFLASH Player(※)が新しいバージョン
(ver.8以上)であることが必須とのこと。
もちろんZN58のパソコンにはそんなモンは仕込まれておらず、
アップデートが必要になるのですが…

なぜかアップデートが実施不可能!
本人使用のサブのパソコンでも不可能!
他人のパソコンに取り替えても実施不可能!

恐るべしZNバリヤー!!! (※※)


というわけで隣席のZN44のパソを借り、IDだけ替えて受講実施…
そういうことをしてはいけない…というのが今回のe-ラーニングの趣旨なのですが
(;・∀・)

よく勉強していただきたいものです。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

(※) インターネットブラウザ上であんなこんなの画像や音声を表示させるアプリ
(※※)どうもセキュリティレベルが高く設定してあり、プログラムの更新を受け付けない模様
    でもあんまり口添えするとアタイが解決しないといけない空気になるので、あくまで傍観




(初めてご覧の方へ)  「残念な同僚」…とは?
私の職場同僚で、素行・人格・能力が一般人とかけ離れている、周りの人間にとっては残念で堪らないアフォな連中の呼び名です。
コードネームは「ZN(ザンネン)」、これに年齢を付記して表します。現在58歳♂と44歳♂の2人がいます。 それぞれ
ZN58(KING of 残念 … 残念な同僚の始祖、最近なぜか職場内評判が↑)
ZN44(屁理屈男 … なまけ者でお調子者。プライドは高いが能力は低い)
拙ブログではこのように ZN?? のコードネームでこいつらがときどき出てきます。宜しくお見知りおきを。(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧 | 残念な同僚 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:53:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

全英への道
sinyさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:00:21
ゼットンが可哀想w
コメントへの返答
2011/02/26 00:00:46
ある意味Z’トNよりつおい!ZN58です。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2011/02/25 22:08:25
それこそがZNウイルス!(゚∀゚;)

抵抗力が強い抗体なのでしょう(^^;
コメントへの返答
2011/02/26 00:16:56
ZN菌!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とにかくガンコでしつこい菌なヨカーンです。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2011/02/25 23:19:46
ZN向かう所、敵なし!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


ある意味どんなサイバー攻撃も受け付けないですね( ・∀・)アヒャ

コメントへの返答
2011/02/26 19:22:15
サイバーテロ以前にOSのアップデートも
していないんじゃないかという不安が…

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2011/02/25 23:25:11
どうやったらそんなバリヤーが貼れるんだ??

自覚症状が無い所がまたZNっぽくてイイ(゚∀゚)b
コメントへの返答
2011/02/26 19:23:36
本人は困ったつもりがなくても
周りが迷惑します。

もう少しフツーのことをフツーにこなして
欲しいです。

∴:・(゚∀゚;)グハッ
2011/02/25 23:53:05
(*゚≧▽)ノ彡☆ギャハハ
コメントへの返答
2011/02/26 19:25:27
面白い?

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
2011/02/26 07:36:44
KING乙です♪

勉強しても行けないことしてる事に
気がつかないのではないでしょうか??
(・∀・)

コメントへの返答
2011/02/26 19:53:29
本人には口頭で、その旨伝えたのですが…

(・ε・)キニシナイ!!

みたいです。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2011/02/26 08:59:42
コンピューター機器側が当人を認めていない?

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011/02/26 19:54:20
コンピューターに見放された?

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

2011/02/26 09:00:13
すごいバリアーw

ATフィールド並みですね。

ある意味すごいなw
コメントへの返答
2011/02/26 19:55:26
本人なみに機械もガンコですね。

融通きかないのも全く同じ。

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
2011/02/26 10:16:56
ZN自身がしたくない事は

全てバリアではねかえす

ある意味ZNに都合の良い

PCですばい(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 19:57:44
やりたいことだけやる…ってのは仕事も
同じですねぇ~

┐(´д`)┌=3
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「怒濤ルなう ミラノサンドうまうま♪」
何シテル?   10/21 16:05
1日1ブログ! を標榜する横浜のRX-7&ノア乗りです。 みんカラ始めて早9年… ブログに漢(ヲトコ)の生き様を熱く綴っています。 作風は毒と下...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 10:25:25
始めよう漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 08:10:30

お友達

どしどしお絡み歓迎ですよ~♪
コメのやりとり出来そうな方、
気軽にポチッとお誘い下さい。
98 人のお友達がいます
BLUE SKY αBLUE SKY α * RじゃがRじゃが *
朝陽朝陽 * しるしる14しるしる14 *
ゆきこん☆ゆきこん☆ * ヒロスSヒロスS *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 高速遊撃戦闘車輌 (マツダ RX-7)
RZです。新車で購入しました。 もうすぐ7万㌔。 大事に乗り続けていきたいです。
カワサキ D-TRACKER X D型高機動偵察車輌type X (カワサキ D-TRACKER X)
初めてのモタード! でもモタードって…何すんの?
トヨタ ノア 80式装甲兵站輸送車輌 (トヨタ ノア)
シエンタからの乗り替えです。 7年ぶりの新車は先進装備満載! これが終の愛車になるのか? ...
カワサキ レオSTAR120 泰120獅子星式局地戦闘車両 (カワサキ レオSTAR120)
スリムな車体とハイパワー(20ps)。 ストリートでは無敵です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.