• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

パンパンなんですが(^^;

パンパンなんですが(^^; こないだタイヤを替えましたが、なんか硬い気が・・・
ショップで、空気圧はいくらが適正なんですかと聞いてみたところ

レガシーだと2.9kPaですね

と言われました

ウソだべと思いネットで調べてみると、サイズ225-40-18レインフォースド規格のタイヤだとそのくらいに(^_^A アセアセ・・・

みなさんは、いくら位の空気圧に調整してるでしょうか?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 08:12:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫の楽園 あいの島に行ってきました
秘密基地 千石峡さん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

スバル車用ステンレス製インナードア ...
axispartsさん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

イタリア街撮影オフ会
amggtsさん

空冷ポルシェのお祭り(FROG J ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011/08/28 08:26:50
おはようございます~。
以前履いていた同じタイプのタイヤはセンター部の消耗が早く、最終的には通常の圧に落としてましたが問題無かったですよ~。

重い荷物を満載にせずに普通に走る分にはパンパンにしなくても良いのかな?
コメントへの返答
2011/08/28 08:31:45
おはようさんです
もう少し、落としたほうがやっぱりいいですね。

とにかく、跳ねて怖いです(^_^A アセアセ・・・
2011/08/28 08:38:26
自分のBG(16インチ)は2.6位ですね。
コメントへの返答
2011/08/28 08:41:48
やはり・・・適正だとそうなんですよね(^^;

今までは、F2.4R2.2位にしてたので余計に硬さを感じるのかな~
2011/08/28 09:19:59
おはようございます。

昨日は挨拶だけで失礼しました。

エクシーガの場合なので参考です。同サイズのエクストラロード規格のタイヤで‥ロードインデックス=91を満たすようにするため、F:2.6、R:2.5にしてます。
コメントへの返答
2011/08/28 09:26:24
おはようございます
いえいえ、こちらこそ(^^;

適正値で、調整されてるんですね
参考になりました
2011/08/28 10:23:21
レインフォースド規格の空気圧は悩みどころですね~
パンパンだと跳ねるし、低いと重くなるしで

私も近々交換予定なので、心配なポイントです

コメントへの返答
2011/08/28 10:51:00
好みに、微調整が必要なようですね

後は、自己責任なんでしょうが(^^;
2011/08/28 20:55:02
ご無沙汰です~♪


空気圧をちゃんとしてなくて変にタイヤが減った時がありますorz


懐・タイヤの空気圧もパンパンで(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:00:22
こちらこそ~♪

前のタイヤは、そのように・・・
空気圧落として、走りましたがウニョウニョする感じだったので、また戻します(^^;
2011/08/29 08:46:56
遅コメです冷や汗


おいらは、今は、標準よりも少し高めにしています。冷や汗


でも、燃費は、あまりかわりませんでした冷や汗
コメントへの返答
2011/08/29 12:37:46
なかなか、難しいトコですね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岩手方面ツーリング♪」
何シテル?   09/24 06:12
nagacy(ナガシー)と申します。 この頃、すっかりクルマは維持モード・・・(^-^; 休日の晴れた日は、バイクでツーリングに出かけてます 見かけて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

セットバックスペーサー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 17:08:57
雨のバイクいじり。~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 17:38:34
大型二輪に乗ろう(CB1300スーパーボルドールとクロスカブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 21:29:14

お友達

かなり、内気な性格です(><)
車は、ノーマルが一番だと思っていますが・・・

71 人のお友達がいます
あつりんあつりん * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * チャンパパチャンパパ *
いのっち@BP5spec.Bいのっち@BP5spec.B * ゆめりすゆめりす *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成19年11月納車 紺色ボディーカラーに、金色の靴下がお気に入りです(^○^)  
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
乗り手に対して 乗れるもんなら、乗ってみろ!! そんなオーラが漂ってます(^_^;)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
6年くらい、乗ってました NAなので、非力でしたがGT買う位お金がかかっていました(-- ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2014年5月4日納車 2016年3月21日乗り換えしました 16000㌔ほど乗りました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.