• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠翔のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

そうだ!!  インドに行こう!!

そうだ!!  インドに行こう!!
 ほぼ一年振りの、ブログとなってしまいましたぁ(汗)

  クルマ弄りetcに関しては、今年の初め

S660にフルバケ換装して以来、何もしていませんね


  写真も撮って無いし、ほぼ「放置プレイ」状態 !?


 でも、本日 久々の MOCKの皆さんとの再会


公園管理人に間違えられたのは 御愛嬌でしたが


 短い時間ではありましたが 愉しかったです♪



 さて !! なんで このタイトルか ??と申しますと

実は、今年いっぱいで 仕事を退職し インドへ


 少しの間ですが 旅をしてこようかと決めました。



30数年前に訪ねた以来、なのですが 最近の

 旅行者さん達が アップされた動画見ても

ほとんど変わって無いと云う凄さ(笑) また、一気

 に行きたくなりました。 


 これから準備に入りますが・・・・この期間が


一番 愉しいのかもしれません(^^♪  
  


   
Posted at 2017/11/19 12:31:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年12月03日 イイね!

久しぶりに、黄色い帽子屋さん へ・・・・・・・

久しぶりに、黄色い帽子屋さん へ・・・・・・・

昨日UP致しました、 慣らしドライブの前に 午前中

 久しぶりに、隣町の 「黄色い帽子屋」さんへ

 ドライブ前に、これもいつもやってるのですが タイヤの

  エアを窒素に入れ替え作業です ! 


 開店直後でしたので、3機あるリフトも余裕で空いており

  ピットマンのお兄さんが 早速 86KOUKIを移動
 
  車体見るなり 後期型ですよね !? と

 分かってるじゃん !! (笑) とワタシ 

ただ、この86 ZENKIもそうだったのですが クラッチの繋ぎに

 クセがあり かなり ピット入庫の際 エンストしてました(爆)


 ただ、今回のピットマン 年は若いのに 一度もエンスト

  することも無く すんなり入庫 MTの扱い 上手いねと

話をすると、クルマが大好きでそれもMT車がとの事

居るんだなぁ まだ こんな若い子がと・・嬉しくなりましたね


  クルマ話をしながら、手早く 窒素充填作業は進み

 20分ほどで 終了 また 2週間後ぐらいに タイヤ圧の

  点検に来るからね と・・・・・・・・

 そのまま、昨日 UPしました 慣らしドライブへ

 昨日の お気に入りショットがこれ になります(^^♪  
  
   

Posted at 2016/12/03 10:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86KOUKI | クルマ
2016年11月29日 イイね!

86KOUKI 弄り 第一弾 (^^♪

先週末、川内カーピット店長より TEIN車高調 入荷

 しましたよ~との 連絡を受け 本日 29日 行ってまいり

  ました。 早速 KOUKIを リフトアップ

  手際よく タイヤを外し 車高調換装へ 作業内容は

 先程 整備手帳に UP致しましたのでご覧くださいませ

納車から、2週間程 経過したのですが 既に ノーマル

  の乗り味は まったく なくなりました(笑) 

ZENKIに施してた ボディ強化パーツは 全て KOUKIへ

 移植済 ですので 今回の 車高調導入後は 

柿本改マフラーの リリースを待つだけとなりそうです。

  少し 撮影角度が違いますので 判りにくいかもですが

 上記 画像が 導入前  そして 下記画像が

 本日 取り付け後の画像です ! 

前後とも 約3cm程度 ダウンしてます 

 さて 後 もう一つ のブツ??? 年内納入間に合うか???
   
   

Posted at 2016/11/29 18:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86KOUKI | クルマ
2016年11月22日 イイね!

我が家恒例行事 !?

我が家恒例行事 !?

我が家の新車購入時、恒例行事となってます

  宮崎県 都井岬&日南ルート 馴らし走行(^^♪ 

 本日 行って参りました。


 いつもの、洗車工房さんで 新車コーティング施工後の

  被膜チェックを兼ねた 無料洗車を終わらせた後

 一路 隣県 宮崎 串間市へ 


  今回で(86ZENKI&S660)に次ぐ 3回目の 都井岬馴らし

ドライブとなりました。 

 う~ん!? タイヤハウスの隙間がメチャ気になります(汗) 


   そして、なんとも ジェントルな マフラー音(爆) 


 柿本さんに リリース予定問い合わせた処 来月下旬~


  年明け1月上旬 との事・・・・・・・・・・・待ち遠しい・・・

 
 ところで、今回のKOUKIですが ZENKIを3.3年乗った者
  
  からの感想ですが、 ズバリ 乗り換えて 大正解

 だったのではと思ってます ! 


  また、TEIN等 弄りパーツが控えてますが 益々

    楽しみが増えそうです(^^♪



   

Posted at 2016/11/22 21:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86KOUKI | クルマ
2016年11月18日 イイね!

「一会」

「一会」
 タイトルの 「一会」  いちえ と読みます。

  みゆき姐さん 待望の ライブBDやっと リリースです ! 

 この方 ライブは 九州は 福岡止まりで そのチケットたる

  や 兄貴のチケットより 競争率が高くプラチナチケットと

 なってる感じで・・・・・


  16日リリースが、やっと本日 到着 ! 

   早速 我が家の ミニシアターで再生してみましたが

  収録全20曲  とても 今年 御年64歳になったとは
 
 とは思えない そのパワフルな歌声 相変わらずの

 「みゆき節」は健在でした(^^♪

 思い返せば、1975年発表された 「時代」からのファン

でして 高1からですから 41年になりますね

 40年以上 女性シンガーとして トップを走り続けてる
 
って凄い事だと思います

 画像は、「麦の唄」 です ! 前半と後半 早変わりで
  
  衣装が違ってます(^^♪ 

Posted at 2016/11/18 21:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「そうだ!!  インドに行こう!! http://cvw.jp/b/388849/40731722/
何シテル?   11/19 12:31
☆NC1  2008 04 納車♪ 2013 07/06 降車 ☆ デミオ SPORT 2007 09 納車♪ 2015 10/12 降車 ☆ トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ケビン・ローソンさん納車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 17:30:22
こんな感じで… Part7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 23:19:14

お友達

 スポーツカーに限らず、クルマ好きの方 
 ブログ等・・・コメントのやり取り出来る方
  宜しくお願いします。
52 人のお友達がいます
森下68森下68 * ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー *
happy37happy37 * noppo.noppo.
_タケタケ__タケタケ_ 赤心赤心

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ロク助 (ホンダ S660)
8年間 愛着をもって 弄って来た デミ助ともお別れする事と なりました。  次のカミさん ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86KOUKI 3か月半の納期待ちでした。 2016/11/11納車(^^♪ 86ZEN ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
 昨夏、SPORTに乗り換える前に乗ってた、お買物クルマです。  やはり、低年式の外車 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA8Cを10年乗り2008年4月NC RSに乗り換えました。 NC発売開始時の印象は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.