• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマト@畳屋のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

ガレージKM1にて

ガレージKM1にて最速戦の申し込み完了。1年ぶりにエンジンオイルとデフオイルを交換。最近全くサーキットを走っていないが、それでも劣化していく囧rz

今年は子供も産まれたし、参加できるだけよしとしよう^_^
装備は去年のまま、昨年のタイム29秒台に入れればいいなぁ
Posted at 2017/09/17 10:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

最近

最近最近車ネタがない。そして車を見ている時間が取れない(・_・;スバルサーキットトライアルまであとわずか、、フェンダーが粘土細工でひどい状態だ。土日は子供の相手をしていると削っている暇がない、、とりあえず青く塗ってごまかそう笑
Posted at 2017/09/12 23:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

空手の大会

空手の大会昨日は、今年で38回目となる
歴史ある大会、「師範杯」のため
茨城に来ております。




関東+福島の主に段位の指導者によって争われる大会。
この大会の恐怖は、高校生以上で年齢、実力、階級、関係なしのトーナメント形式になっていること

参加者は自分と同じようなデスクワークのサラリーマンから、元気100倍大学生。土建屋さん、消防関係の人たちなど参加者の職業はバラバラ。かなり危険です。まともに相手したら殺されてしまいます。

そんな大会、四連覇を狙っていたものの、一昨年腕が折れて出れなかった。そして昨年は指あばらが折れながら優勝している。

今年は昼に会社内を走り込み、万全の体制。
直前の名古屋支部大会は型と組手で両方優勝。対戦相手のリサーチと動画研究も順調だった




結果

型:準優勝
組手:準優勝

悔しい。一回戦から左足が死んでまともに歩けない状態だったが、かなり良い状態で決勝まで来れた。何より得意の技が出せる足が生きていた。しかし届かなかった。

この悔しさを忘れないように、また今週から鍛錬を重ね来年のリベンジを目指そう。そう毎回心に誓うが、一週間も仕事をしていると、すぐに忘れてしまう。
なんか良い方法ないものか、、

















Posted at 2017/08/28 08:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

車を弄る

車を弄る埼玉に帰った時は親父と一日中車を弄るという習慣がある。ある意味このポンコツはコミュニケーションツールのようなものだと感じる。

愛知に勤めて9年が過ぎ、結婚して、家が建ち、子供が生まれてからなかなか埼玉には帰れんし、インプを持って帰ることも少なくなったが、改めて大切な時間だと感じた。


いやしかし、
まじでフェンダーがヤバい状態だ!( ̄▽ ̄)笑
パテ盛り過ぎてケーキみたいだw

クソみたいな修理だが、笑いながらアホみたいに朝から晩まで作業できる親父はマジで楽しい






そしてそして、
親父がヤフオクで買ったガラクタが届いた笑笑
なんだこれw





ヤンマー製3馬力
この手の発動機の中ではかなり初期のタイプで、点火ユニットが箱型。
しかし点火ユニット〔箱マグ〕がない。
ないなら自分で作ろう!
その技術力ほしす!
というか動くのかこれ、

こんな鉄くずが2万とは、、
状態がよいものだと結構高いらしい



残念ながら親父が持ってるのはサビだらけの鉄くずなので、処分費しかかからないそうです。こんなの畳工場には30数基あります。
老後を楽しんでいるようでなにより( ̄▽ ̄)


ん、親父が死んだらこの負の遺産は、、、





Posted at 2017/08/26 20:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

先日のKM1

リアハブは一旦様子見。
エンジンもじわじわにじんできているが、一旦置いておこう。。汗
Posted at 2017/06/14 22:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

GC8を買ってもう8年目
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

VQ engine Offline Meeting -2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 08:24:20
金週後半!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 09:01:50

お友達

お気軽にお誘い下さいな

36 人のお友達がいます
TN60TN60 * RyotoRyoto
ぶる~とうふぶる~とうふ 2nd.Ltの「人生横滑り」2nd.Ltの「人生横滑り」
まる*TTKまる*TTK マイ☆スタ~マイ☆スタ~

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI コシプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
毎年更新 ■2008年4月走行距離52000km  社会人になり愛知に引っ越したと同時 ...
ダイハツ オプティ パルコ (ダイハツ オプティ)
5万で親戚から譲り受け。 こんな軽でも初めてのマイカー 大事に乗っていました。 フルノー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2012年5月入手 年式グレード調べ中・・・ 車検証等々不明。。; バンパーや羽から25 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.