車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
本日は朝から~
こんにちは^^

深残な一週間を何とか乗り切りました セリですm(_ _)m
一人で回すのが大変ですよホント。。


と、今週末はカミさんお出かけの為ひとりぶらぶらな感じですね~
昨日寝るの遅かったんですが、本日は6:00で家を出まして朝から散策&写真撮りに行ってきました♪
目のクマすごかったですが(笑)


本日は早朝の酒田市を巡ります♪
まずはここ



山居倉庫です^^
ここ日中は人が多いのでゆっくり撮ることが出来ないんですよね^^;



時期なのか、最近からそうなったのか、奥に車が行けなくなったんですね;;



表をあとにし、川沿いから橋を入れて眺めます♪




このエリアを出発し 少し市街地なところに入っていきます~







ここは こっちに来るとよく行くジュース屋さんです♪
かなりお気に入りなお店です^^\




そして 少し移動し



初トライなエリアですね♪



ここもまさしく 早朝のみ出来る ポイントでしょうか






こちらは相馬樓さんです^^
朝方ということもあり前で撮ることが出来ました♪
撮ることに夢中で; 舞妓さんが居られてたの気づきませんでした;;
朝からすみません;;




またまたエリアを移動し




この画がわかる方居りますかね?







ある映画のロケーションです。


そのすぐ前にこの前寄った日枝神社があります。





と朝からいろいろ散策してました♪

気温も低くなり体にも厳しい時期になりましたが、澄みきった冷たい空気を吸いながらの散策もすごく良いものです^^♪
帰りのコンビニで朝食を済ませ、帰宅。 洗車をし雨が降ってきたので終了しました。




~~
オマケ


洗車をし雨が降ってきたので車庫で拭き上げ、暇だったので持っているコーティング剤比べなる企画をしてみました(笑)
モデルは15のルーフスポイラー君でやります



真ん中が前回導入したもの、左右が今まで使っていたものです♪



モデルがあまり参考になりませんが、
うーん、個人的に前回のやつの方がいいかな^^;
実際に車拭き上げた感覚と次回洗車時の水アカ等のしつこさの違いが顕著に出ました。
難しいものですね;;


ということで ざっくりな企画でした(笑)


おしまい
Posted at 2016/11/19 12:55:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | デイリーライフ | 日記
2016年11月12日 イイね!
冬が近づき~
こんばんは^^


久しぶりの更新になります。
いよいよ冬になりますね^^;山形も一度雪が降りました;;
皆様体調の方はいかがでしょうか?


さて、本日も内陸へ♪
ぐずついた天気もこの土日は晴れそうでしたので、今日は汚れた車を洗車し撮りドラ慣行です!


まずは出発!

黒い雲の隙間から射しこみます


早速112月山にあがります^^


もう秋も終わりですね。。


脇には雪が;



月山を抜けちょっと112から外れ 大井沢へ


結構雪が残っていました^^;


沢も冬の装飾が

途中にて



そこから112に戻り 内陸方面へ


久しぶりの洗車で気合が入っているのでABによりコーティング剤を物色w
+フロントガラスの撥水用でもう一つお買い上げ♪

今回はこちら

いろいろ使っているのですが、仕上がりの好みがありまして今回はこちらでチャレンジです^^\

フロントガラス用にはこちら


普段ガラスと分けたりしてないんですが今回はそれぞれチョイス

さっそく洗車場にてキレイキレイし コーティングを施工♪

全体


アップ


個人的には満足です♪



さて ここから西蔵王方面へ上がり
爆写タイムですw
行き当たりばったり、「ここっ!」というポイントで車を停め 撮っていきます♪

1か所目








また少し移動し




2か所目
今日の中では個人的ヒットポイントでした♪







ちょっと湖畔な通りにて




麓へ帰る途中にて




こういう感じとかもいいですよね♪


夕方の山形市を奥に



本日の最後はこちら!!






駆け足ハイライトでしたが 本日はこのような旅路になりました^^
明日も晴れるかな?

Posted at 2016/11/12 23:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | デイリーライフ | 日記
2016年11月02日 イイね!
ここ最近 と ぼやき
どうも!
絶賛胃腸炎 セリさんですw
昨夜から急に痛み出しまして 夜間診療とかかりつけ医に行ってきました;困ったものです。

さて ここ最近を簡潔に;


先週末は親戚の車屋さんにアウディ君のオイル交換しに行ってきました♪
アウディ君用にオイル仕入れてもらいました!



相変わらず 親戚のお兄さんのIS-Fに刺激を受けます^^;




そして この時期は庄内柿の収穫が忙しくなります;

腰!腰!にきます!




そして、数日前にwhitelineさんに「日々の仕事のストレスで 物をポチる癖が 」とのコメをした後に早速ポチっちゃいました(笑)
いやー最近仕事が酷過ぎて;不毛な毎日で限界が^^;

とまぁ金銭的に余裕はないので;

こちら!
アイバッハ プロキット手に入れました♪たまたまですが


一人だと心配なので
ついつい兄様を頼っちゃいますw

ということで 兄ガレージにお邪魔しました♪

見るたびに刺激を受けます(笑)


この日、セリ兄弟vsアウディ君の激闘がありましたがブログでは省略;
後ほど整備手帳で♪





フロントの脚!
なんだこのアッパーは


激闘を終え


理想のダウン量!
気を遣わなくて良い高さ♪
ダウンのイメージはたろーさんのパーツレビューでお勉強してましたがw

乗り心地は 確かに純正とさほど違和感なく。
個人的に すこーし下からの突き上げが強くなったかなと^^
路面が伝わるというか うん。

あとはカミさんも運転するのでカミさんレビュー待ちです♪





そろそろ雪が降りますね^^
皆さん冬支度はしてますでしょうか?





雪降る前に、、






アウディオフしてみたい!(笑)
東北ってそういうの少ないですよね?
これから時間見つけてやってみたいんですがね^^;

どなたか一緒に旗上げしてくださる方居ませんかねm(_ _)m



Posted at 2016/11/02 21:40:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | デイリーライフ | 日記
2016年10月23日 イイね!
今週末は~(写真メイン)
こんばんは~

だんだん冷えてきましたね^^;
皆様お身体変わりはないでしょうか?


さて!
今週末(昨日 今日)のセリさんを振り返ります♪
今回は写真多め、メインです。。


土曜日

今日10/23は自分の誕生日な訳ですが、
カミさんからフライングプレゼントを♪

前々から欲しかった財布!!
カードがたくさん入るのが欲しくて今回買って頂きました♪
カードがたくさん入る←これだけ条件であとはカミさんのチョイス!
デザインも好みで大変嬉しかったです^^\

夕飯はカミさんのご両親と4人でジンギスカン!




ごちそうになりました。
ワタスも久しぶりに飲んでべろんべろんでした(笑)
寝る前グロッキー状態でしたが。。



翌朝、日曜日

体調復活しカミさん起こして出発!


時期を逃すまいと 今日は紅葉を見にドライブです。
予定は秋田県 小安峡から入り宮城県 栗駒山を越え 鳴子峡を通って帰るルートで♪


さて、山形から13号を通り雄勝入り 早速道の駅へ




ここではかけそばと横手焼きそばと串焼きを(食べ過ぎw)
寒かったので温まります♪


須川から小安峡に突入し 大墳湯を見ようとするも、シーズン真っ只中、激混みで断念w


さらに上に上がります!
段々風景が良くなってきました♪




途中の橋の名前が気になり停車。

もみじ橋って言うんですね♪







ここもポイントみたいでカメラマンがたくさん!


そこから走り始めましたが、トイレピットインに襲われ(笑)
何とか湖畔のおトイレでピット作業完了!


駐車場にWRX S4が停まっていて、「S4」違いで写真撮ろうとテンション上げ隣に停めるも、車降りた途端にWRXオーナー発進ww クソーーーw


ここでルート変更。
398号で栗原に抜け 鳴子峡の予定が、
ドライバーの気まぐれで 一関方面へw
ドライブはいつもその日その場その時の気まぐれでルートが変動します(笑)

さて ここからは栗駒山荘の方へ♪
またもや激混みな為断念w

その次の須川高原温泉で休憩

何やら温泉が流れてるではないですか!!

ここ山頂付近は冷たい風がぴゅーぴゅー;;

皆さん手突っ込んでみたり 足突っ込んでみたり温まってました♪

すごいところにあります!


ここからは下り一方で一関方面を目指します!

途中で♪








やっと良さげな画が


なかなか停まるところもなく ひたすら走り続け、気づいたらここまで来てました♪


厳美渓ですね♪

せっかくなので寄ってきました

時間も時間なので 名物かっこう団子は売り切れw
それでも食べたいので 近くのお茶処で






ここからはすぐに東北道に乗り山形へ

途中 長者原SAにて休憩♪


まーた串焼き食べてますよw まったくww



そこからひとっ走りで
山形FINISH!!!



お疲れ様ということで




本日の夕飯は






焼肉でした(爆)
昨日ジンギスカン食べたのに、、、肉!



と、ブログを書いてますが、ここにきて自分もカミさんも風邪症状MAX!!
二人お薬飲んで今日は寝ますZzzzz



おしまいにこの前撮ってきた写真を少し







では

Posted at 2016/10/23 22:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | デイリーライフ | 日記
2016年10月18日 イイね!

どうも!
こんばんは~

先日のブログでは皆様よりお祝いのコメント頂きまして本当にありがとうございました!!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)mペコ



さて本日は昨日買ったものが着弾♪

見たことある箱(笑)
Audiロゴカーテシライトです。
前側に入れて乗る人から好評だったのと、意外と後部座席開ける機会が多かったので
購入!!
さっと交換しました


写真雑ですが;;



あとはバックランプ用にT16 LED!
皆様の整備手帳を参考にしながらこれも難なく^^b




結構明るくなりましたよ♪



が、、



チーン。キャンセラー内蔵?のはずが?? 正直、やっぱりかと。




明日も仕事ですが、気が向いたので近所の広場で夜景撮りに没頭。
設定弄くりまわして練習でした。夜撮りは下手で。。。






場所を変え









と、時間を忘れやってましたが、、
寒くて風邪またぶり返しそうなので撤退w

湯船にガッツリ浸かって 寝ますZzzzzz


Posted at 2016/10/18 22:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイリーライフ | 日記
プロフィール
「夕飯を終え、そろそろ始めますかな( -`ω-)b」
何シテル?   12/09 21:48
SeLi:B8(セリ)と申します。 車乗り換えに伴いましてハンネを変えさせて頂きました。 AE110 レビンから前期B8 A4のオーナーになりました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気になった方お気軽にお誘いください(о´∀`о)
94 人のお友達がいます
WhitelineWhiteline * 六連星660六連星660
oniq55oniq55 KAI@KAI@
じゅん@JZX90じゅん@JZX90 モゾちゃん@因幡花冠モゾちゃん@因幡花冠
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 (セダン) えせふぉー (アウディ A4 (セダン))
初の輸入車になります。 純正ルックを基調に拘りのある弄りをしていきたいと思います。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取得した後買った最初の相棒p(^^)q 納車した瞬間から改造開始(笑) 次々と変 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目の愛車。大事に乗ります! レビトレ系初ですが、早くも流用の幅広さに魅力を感じてま ...
その他 その他 ESSボード (その他 その他)
2年前に買ったエスボードw なにげに楽しくて晴れの日遊んだり。 へっぽこなので技という ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.