車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
幸せになるクルマって?
豚です。(ブログの書き出しで自分で言うのは気にならないんだけどなぁ…)

例の人事問題。

明日面談です。

どうなることやら…。



双子が生まれて今週末で6ヶ月です。

熊本地震から1週間後に生まれ、激動の半年でした。

さて、なぜこんなタイトルにしたかと言うと?

家族の為にクルマを選ぶか

自分の為にクルマを選ぶか

なんです。

ワクワクゲートの現行ステップワゴンを購入し、直後にN-BOXを買いました。

全て「家族の為のクルマ」です。

クルマも買って半年ですが、すでに次を見てしまいます。

1.ステップワゴンは妻の普段乗り、N-BOXを走りが楽しいクルマに買い替え

2.ステップワゴンは妻の普段乗り、N-BOXを10人乗り大型ワゴンへ買い替え

3.ステップワゴンもN-BOXも残しコンパクトスポーツを増車

子どもが四人に増え、妻の実家に帰省したり家族で出掛けるとステップワゴンでは荷物が限界。

アルファードやエルグランドも居住性はいいが荷物が載らない。

普段はステップワゴンの使い勝手がいいので妻がおおむね乗っています。

N-BOXはいいクルマですが、良すぎてツマラナイと言うか(笑)

N-BOXは軽だし、別に手放す必要は無いかなー、増車したいな、と言うのが本音です。

GT-Rを手放して5年、走り系のクルマから遠ざかっています。

まだまだ双子は赤ん坊だし、今は走り系のクルマに乗るべきじゃないのか?とも思いますが、なにぶん会社がツマランのでせめて通勤だけでも楽しくしたい、という作戦です(笑)

2番のプランも捨てがたく、ハイエース10人乗りなんて大型バス気分で楽しそう!と想うのです。


自分だけの幸せか、家族で空間を共有する幸せか、悩む所です。

妻は

「クルマの買い方に計画性がない」

と反対しておりますが、もともと衝動買いでクルマを買ってきたので今更感満載です(笑)

buell手放して、幾ばくか自由な資金はあるので暫く思案したいと思います。

660ccのホットモデル、1500ccクラスのホットハッチもいいですね🎵

通勤をスポーツドライビングに、が希望ですかねぇ(笑)

田舎道なのでラリーのターマック仕様みたいなの作ったら面白そう‼


悪巧みする不良親父をよそに双子は癒しをくれます❤


ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/19 08:20:33
お疲れ様です。
私もステップに乗ってました。
子供大きくなってきてキャンプとかに使うべきなのですがつまらないので売ってホットハッチ乗ってます。
気持ち分かります。
エッセのジムカーナ仕様とか楽しくお財布にも優しそうな気がしておりウズウズします。
コメントへの返答
2016/10/19 22:16:12
お疲れ様です☺
エッセは僕も気になる存在です!
64馬力ターボがいいですが、維持費を抑えて遊びたいのでNAの方が部品点数少なくトラブルも減らせますよね‼
昨年試乗したアバルト595コンペティツィオーネが忘れられません♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#クルマのCM 印象に残っているクルマのCMを教えて下さい!>>>マイナス21秒ロマン 今や「速さ」だけを売りにしたCM、有る?」
何シテル?   07/10 18:13
はじめまして。 内燃機関大好きの碧豚です。 車種こだわらずに興味は幅広いです。 愛車はステップワゴンを家族用、エクストレイルを妻用に所有してます。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
装甲車仕様のスーパーカー!? ~ あやしい車シリーズ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 13:42:29
Y50フーガ日産純正ホイールに気合いを入れ魂を吹き込みます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 20:13:25
なつやすみ。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:00:21
お友達
はじめまして。

内燃機関大好きな鈍重な豚です。

タイヤがついて自走するものに反応します。

基本的にシャイボーイです(?)
61 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 RK特攻RK特攻
ROWEN JAPANROWEN JAPANみんカラ公認 ken1850jpken1850jp
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 だちこだちこ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
H28.3.5納車 奇しくもエクストレイルと同じ納車日 レアカラー・コバルトブルーで ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
buell XB9Rから乗り換えました。 マニアックなマシンからスタンダードへ。 2 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校卒業後すぐに購入した、一応メインなつもりのBNR34。 当時(2003年)は生産終了 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22、2月にお別れしました。 ドレスアップを教えてくれた良き相棒でした。 ○マフラー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.