• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masaの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

アームレストコンソールへ交換

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月13日
1
先日パーツレビューや整備手帳を見ていたところ、N-BOXやN-WGN用のアームレストコンソールを取り付けている諸先輩がおられることを知りまして、長時間運転することもよくあるので是非うちの車にも付けたいと思い購入しました。
2
ヤフオクで取付キットがありましたが、ホームセンターなどで揃える事が出来そうだったので、落札せずに自分で揃えました。

軸はM10のステン六角ボルト1.25ピッチ1本
ストッパーはM6のステン寸切りに長ナット×2
3
では、皆様の整備手帳を参考に自分もつけようと思います。
とりあえずアームレストを外します。
4
ベロンと捲りまして2本のボルトを抜きまして、ボルトの刺さってない穴に寸切を入れます。
5
金属部にアームレストのカラーが直接干渉しないようにシートの表地の下で樹脂のプレートを寸切りと一緒に共締めしました。
6
で、カバーを元に戻しカラーを入れます。
反対側も。
7
ボルトでしっかり止めます。
8
ボルト穴に蓋をして完成。
多少長くなりましたし、幅も広くなって快適です♪
ただ、蓋の部分の生地が滑りやすい感じがしますのでシート同様にカバーをかけたいですね~。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

運転席シート きしみ音

難易度:

ライトグレーのシートカバーを取り付け

難易度:

フリップダウンモニター付け替え

難易度: ★★

プロジェクター仕込んで見ました(≧∀≦)

難易度:

大手術だょσ^_^;

難易度:

エンブレム取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

masaです! 自分でできる範囲内で弄っています! つまり、たいした弄りはしていないと言う事です!! そんな感じです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

アームレストコンソールへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 02:25:44

お友達

よろしくおねがいします~♪
32 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
ばばっちばばっち ムゲン★ムゲン★
tom8tom8 よっしゃん39よっしゃん39

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダクルスピシロ!
日産 ルークス 日産 ルークス
モコさんが130000km走ってお役御免になりました。 通勤にはどうしても4WDが必要!
日産 セレナ 日産 セレナ
5年で10万㌔を突破して乗り換えることに。。。
スズキ その他 スズキ その他
そのうち色々と手を加えていきたいなぁ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.