• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

10年以上も使ってりゃ・・・・

愛用しているエアコンプレッサー。これがあるといろんな作業効率が上がる上がる!
手放せませんね。
しかしそのコンプレサーも、買ってから10年以上経ちました。
同時に買ったホースリールは大分あちこち傷んできて、そろそろホースの全とっかえも考えなくてはなりません。

今回のトラブルは・・・・・・チャリのタイヤに空気を入れようとして起動させ、ついでに色々作業をした後の事。

ドレンからエア漏ってます!ドレンボルト外すとOリングがお亡くなりに・・・・・・・
近所のホームセンターで幸いぴったりなサイズを売っていたので100円で治りましたが、やっぱたまにはチェックしておかないとダメですね。

いずれ200V仕様が欲しいとは思いながら、いつになるかわかりませんからね。それまでは大事に使わなきゃ。
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:39:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:55:56
弱ったヤツが会社の廃棄物で出るのですが、仕事では使えてもお持ち帰りは御法度なんです。。
コメントへの返答
2011/08/08 09:37:25
食品会社では特にそういうのが厳しいですね。
今の世の中、何が社会問題に発展するかわかりませんからね。
2011/08/07 23:08:28
ウレタンホース使用されてたら使用年数で要交換ですね。

いきなり「パンッ!!」って割れてお亡くなりなりますから・・・・

ホームセンターでチャック付きの安売り品でも十分役に立つしね。
コメントへの返答
2011/08/08 09:36:03
コンプレッサーとリールをつなぐホースはこないだ交換しました。

ジョイントの接続部が「パンッ」と爆ぜてその度に切り詰めて使っているのでリールのホースも1mは短くなっているでしょう。

微細傷は無数にあるので本気で交換時期なんですね・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
53 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * PAKKUNPAKKUN *
AKILLA.AKILLA. かいまんかいまん
SE12JSE12J 山王フルブースト山王フルブースト

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.