• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

新型機投入!

え~この度、長年愛用していた機体を引退させ、新型機の導入を決意しました。

























引退の旧型機です(笑)
15年以上使っていた耕運機ですが、ギアケースが過度に摩耗してしまい、オイル漏れがどうしても治らなかったので引退となりました。
ちなみにギアケースを交換すると、新型の半値くらい。しかもポン付け出来ないのでさらにパーツを購入し工賃もかかるというので止むを得ませんでした。

メーカーにパーツはあるものの、組み立てはしておらず時間もどれだけかかるかわからないと言われました。

しかし・・・・


















新品購入を伝えると、2日で納品されました(大笑)

流石新型、音も小さくクラッチのキレもいいです。



タウンエースも壊れるし、年末出費がかさむなあ・・・・・・
ブログ一覧 | 畑から | 日記
Posted at 2017/12/07 21:44:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミッション祭り!
TuningMeisterさん

ミッションケース
た~じ~さん

ミッションケース分解
kulachanさん

冬休みの課題完了!
ku-engineeringさん

週刊ハコスカVol.122
落陽玲瓏さん

ミッション組立中
えびてるさん

この記事へのコメント

2017/12/07 23:04:44
ゴメン!
新旧の違いが判らない!!ww
どう見ても同じ形
まぁスターターの位置が旧型は後ろで新型は前に引くタイプ
あと、スターターカバーにスリーダイヤが付いたくらいしか・・・・
コメントへの返答
2017/12/08 12:18:37
いやいや、同じメーカーの後継機ですから基本は同じですからww

ただあちこち改良されていて、樹脂パーツが多くて錆に強く、ギアケースも編摩耗しないよう改良されてます。
シャフトも中空から無垢材になってますし・・・・

スターターが前になったので、いちいち前に回らないとエンジン始動できなくなったのはデメリットです。
後ハンドルのチルト機能も面倒な感じにされちゃったし・・・・・以下略ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
53 人のお友達がいます
PAKKUNPAKKUN * た~ぼ~のCDた~ぼ~のCD *
SE12JSE12J * OcchyOcchy *
銀のエボⅢ銀のエボⅢ 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる