• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

正月の準備(主に飲食)

恐らく今年最後のアップになると思います。

今年はエボのリフレッシュに始まり、ブッシュや壊れた油温計の交換、インナーフェンダーの作り直し等で自分の中でくすんでいたエボへの思いが大復活しました。
今でも乗ると楽しい車です。

春先はGPZ用のオーリンズを導入し、足回りをアップグレード。
11月には長年恋焦がれていたTMR-MJNを導入。
セッティングには大分苦労したものの、現時点では以前どおりに乗りこなせるまでになりました。


6輪ライフは充実してましたが、プライベートでは春先に突然町内会の役を押し付けられ、憂鬱な1年でもありました・・・・・


まあそれもこれも終わってみればいい思い出ですが。



で、今年はお歳暮も充実しており、



数の子。塩抜きや味付けは面倒ですが、仕込み終わって新年が楽しみです。



これもお歳暮。松坂牛のスライス。先程しゃぶしゃぶにておいしく頂きました。

あと、正月用の酒としてビールはプレミアムモルツとヱビスを。日本酒は天領生原酒を、ウイスキーは山崎を・・・・と思ったのですが、予算オーバーなのでニッカのディープブレンドを用意しました。


正月くらい美味い酒や料理三昧といきたいものです。


明日はエボを洗車して、余裕があったらゴロゴロしてようかな?

それでは皆様




次回更新予告!1月1日7:30頃「初日の出ハンター2017」にて!
Posted at 2016/12/30 19:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事系 | 日記
2016年11月15日 イイね!

呑兵衛親父一直線!

先日(10月3日)にブラックニッカの2,7L瓶を買ったブログをアップしましたが、

大分残り少なくなったので・・・・・・



今度は4L瓶買っちゃいました!
以前の瓶を買った時も大きいな~~と思いましたが、比較すると上には上があるものです(笑)。


流石に今年中は持つでしょうけど、いつまで持つのかな~~~?
あ、でもこれからは日本酒もいいから結構持つと思う(笑)。
Posted at 2016/11/15 19:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事系 | 日記
2016年10月03日 イイね!

まさか20年前に自分がこうなるとは思わなかったろうな。

学生時代は酒といえばビールがメインでした。(しかもビンビール)
チューハイが流行り始めのころで、苦いビールに慣れるまでは甘めのチューハイ専門でしたけどね。
コンパでは日本酒も出ましたが、先輩の嫌がらせアイテムでしたね。

特にウイスキーは嫌がらせアイテムの筆頭で、やっすい大瓶のレッドを持って下宿に襲撃を掛けられたときは泣いたものです・・・・・



そんな私が20年のときを経て




ウイスキーをリッター買いするとは当時の自分もビックリだろうなあ。


18年前の自分に「まだエボ乗ってるよ」といっても「当然だよね」とか言われそうですが。
Posted at 2016/10/03 21:27:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事系 | 日記
2016年05月13日 イイね!

この時期になると



この時期になると、生や釜揚げなど様々なシラスを頂いてしまいます。


ただ短期的に集中すると・・・・・食べきれません。


ここ2~3日シラス漬けです。



生シラスは特に足が速いので、おいしいけど大量に食べねばならず、結構きつかったです・・・・・

Posted at 2016/05/13 13:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事系 | 日記
2016年03月18日 イイね!

胃の調子が悪くて

2日前から胃の調子が悪く、なんと2連荘で酒を呑むのを止めました(3年ぶりくらい?)。

普通は1日酒抜いて節制すれば治るのですが、市販の胃腸薬を飲んでも改善しないので近所の内科医に行ってきました。

簡単な問診程度で薬を処方してもらって終了。
コミコミで2000円程度。高い国保払ってるからたまには還元してもらわないとね。

ちなみに胃の粘膜を補修する薬と胃酸を抑える薬を処方してもらいました。


薬局だと薬剤師いないと強い薬売ってくれないし、適正な薬を選んでくれるかも微妙ですし。



ちなみに血圧。
こっちは全く問題ないでしょう。


明日こそは美味い酒を呑みたいものです。
Posted at 2016/03/18 18:41:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事系 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
54 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * ベル@えびてんベル@えびてん *
かいまんかいまん * SE12JSE12J *
PAKKUNPAKKUN きよぼん@きよぼん@

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.