• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

タウンエース帰還

約1週間で我が家の重鎮タウンエース殿が帰還しました。
モータースも「エンジンは絶好調です!」というほどトヨタのディーゼルはバッチリのようです。
ただ、流石に27年落ちはあちこちにきますなあ。

幸い今回はオルタネータの交換だけでパリッとリフレッシュできました。

本音はハイエースが欲しいのですが、予算的に厳しいのでタウンエース殿にはまだまだがんばってもらう次第です。
Posted at 2017/12/10 21:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年10月22日 イイね!

ストライク!

台風21号が我が地方をストライクで通過する見通し。
雨はまあいいとして、風がなあ・・・・
ハウスのビニールは張ってないのでまだ何とかなるか・・・・・
それる可能性はここにきてはほぼないので、少しでも沖を通ってくれれば。

そんな日でも仕事はあるわけで、市場に行ってきました。
帰りにホームセンターでお買いもの。



防寒作業手袋を購入。
約1000円ながら、とても暖かく薄手なので作業もしやすい。
そして以外にもバイク用としてもイケるんです。
防風仕様にもなってるからですが、残念ながら防水ではないので専用品には劣るんですけどね。

これでこの冬も安心してGPZに乗れますぜ。




その前に台風で被害が出ないことを祈る。
Posted at 2017/10/22 17:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年04月10日 イイね!

今年の桜は確かに遅い



10年ほど前に植えた桜が今年も開花。
普通なら3月には満開になるんですけど、やっと3分咲きという所。
6本植えてマイ花見場を作る予定だったのですが、モノになったのは2本だけ・・・・・





満開になったらこの木の横で酒を飲みたいけど、この時期は忙しくて時間がとれないんだよなあ・・・・・・

Posted at 2017/04/10 21:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年02月22日 イイね!

税務署のついでに

今年の確定申告は例年通りイータックスで済ませたんですが、家の消費税の関係でどうしてもネット提出のやり方がわからない書類があったので税務署に行って来ました。
急ぎの書類ではないのですが、たまたま仕事が早めに目処が付いたのでエボで出撃。

GPZでもよかったんですが(時期が時期だけに駐車場が混むのがイヤなので)雨が降りそうなこともあり、安心のエボです。

書類の提出は問題なく終わり、帰りに大き目のワークショップで防寒の作業グローブを買いに寄ったのですが、時期的にもう扱ってはおらず・・・・・・・出来のいい作業グローブはバイクに乗るときに最高なのですが、冷え性の親父にあげてしまったのでスペアが欲しかったんですが。
まあ来年は多めに買っておくことにします。



何も買わずに出ようとしたときに、つい目に留まった安全靴を衝動買い



いままでのは軽量型ゆえソールがボロボロになっており、ちょうど代わりが欲しかったのとサイズがEEEだったので。

いままでのはEEEEなので25cmで入りましたが、EEEだと26cmでないと入りませんでした。
それでもフィット感がよく、衝動買いの割にはいい買い物しました。


バイクに乗るときは安全靴だと心無し安心ですからね。
Posted at 2017/02/22 20:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2017年01月21日 イイね!

ここ数日のトラブルなど



取りあえず、GPZのミラーをハンドルミラーに戻しました。
カウルマウントの方がかっこ良いんですけど、後方視界の悪さには耐えられませんでした。
バイクは煽られることも多いので、後方視界は重要です。
これなら真後ろの車のナンバーが両方のミラーで確認できます。




通販で低反発マットレスを買いました。
セットだと安かったので、親父の分も買ってあげました。
個人的には寝るの大好きなんで、気にはなってたんですよ。
やっぱいいですねこれ。腰にも優しく、寝返りもしやすいし。
全身を包み込む感じなので、結構温かいですこの製品。
運搬の都合で、2つ折りして巻物状態で真空パックみたいな形状で届いたので、ふんわりするまで時間がかかりましたけど・・・・・

なので、この手の商品は買ったその日に使えないかもしれないですよ(笑)。



あと、昨日起きたトラブル。

フレッツを”隼”にしたんで、ルーター(?)を交換したんですよ。
すぐに使えると思ったんですが、なかなかルーターが通信を認識せず・・・・・・
古いルーターに戻してもつながらなくなってしまい、電話すら使えない状態に!

朝起きても設定中が終了しないので、あきらめてNTTに電話するつもりでいました。

ともかく、一度電源切って朝飯後に再度挑戦したら、あっさり設定が終了。

プロバイダ設定もあっさり終わって、今朝のあれは何だったのか?状態。

今の時代ネットが使えなくとマヂで焦りますなあ。
Posted at 2017/01/21 12:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
53 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * かいまんかいまん
SE12JSE12J PAKKUNPAKKUN
もち@MR改もち@MR改 OcchyOcchy

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる