• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

俺って小さい人間だなあ・・・・

大学時代の友人から葉書が届いた。
神戸で独立して蕎麦屋を開店したということだ。
そうだよなあ、40が見えてくれば自分で店持ってても当たり前だよなあ・・・・・。それに比べて俺はなにやってんだ・・・・・・??
などと、素直に友人の門出を祝えない小さい自分が情けない。


Posted at 2008/06/30 19:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年06月29日 イイね!

雨の日の引越し

以前書いた従妹の新宅が完成し、今日引越し。
ところが静岡地方は大雨。警報は・・・・ギリギリ出てなかったみたいだけど。
先程、引っ越し祝い(ヱビス一ケース)をもって行って来たが、大変だったらしい。
運送屋がトラック溝に落としてJAF呼ぶハメになったとか、冷蔵庫へこまされたとか・・・・・。最後は半泣きで「これで良いですか・・・?」といって帰っていったらしい。
サラリーマンだと延期もしにくいし大変だね。
Posted at 2008/06/29 16:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2008年06月29日 イイね!

ギリギリですが”ヅカ記念”予想

やっぱ、軸はメイショウサムソン。アサクサキングスにロックドゥカンプ、大穴でサクラメガワンダー、インティライミを組み合わせてパラパラとワイド(笑)で。
馬番だと①②⑤⑧⑪適当に。
Posted at 2008/06/29 15:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬予想 | 日記
2008年06月28日 イイね!

ラジエター完結編

ラジエター完結編同じネタで何回も引っ張ってる気もしますが、ようやくテストも終わって完成!
ファンが作動するまでアイドリングさせて問題がないことも確認。
普通に走ると80~90度くらいで信号待ちでも100度いくかどうかなので性能的には問題なし。ホーンもさりげなく(?)ついてて良い感じではないでしょうか?
こうなるとオイルクーラーも良いのが欲しいし、ヘッドバイパスキットも欲しい・・・。
Posted at 2008/06/28 18:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年06月27日 イイね!

化粧ボルト

化粧ボルト静岡のバイクのパーツ屋でアルマイトのボルトを買ってきました。
なんと4つで1600円!!
アルミなので強度もなく、まさに見た目重視のパーツですがすごく軽いです。また、形状が皿状なので転倒時などにボディへのダメージが減ります。
バイクはボルトなどが露出している部分が多い為、なるべく皿ネジなどのあたりの柔らかいボルトを使いたいんですけど意外と売ってないです。
GPZには前のオーナーの趣味で結構この化粧ネジを多用してくれているので、これだけでもかなりお得です。ただ、色がオレンジなのでちょっと趣味が合わなかった・・・・残念。交換はしませんけどね。
Posted at 2008/06/27 18:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
54 人のお友達がいます
もち@MR改もち@MR改 * ベル@えびてんベル@えびてん *
OcchyOcchy * イジリ好きイジリ好き
技師技師 ☆ダッタ☆☆ダッタ☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.