• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

意外と降ったようで・・・・

意外と降ったようで・・・・昨日、空き缶を畑において帰って簡易降雨計としておいたのですが・・・・・・・
105mmほど溜まってました。
意外と降りました。
作物への影響が心配です。
Posted at 2010/09/28 19:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 畑から | 日記
2010年09月24日 イイね!

目に付くとつい買ってしまうんですよ

本屋に「彼女のカレラ」最新刊を買いに行って(一応みんカラ友達なので宣伝宣伝)ついでにパソコンコーナーに行くと・・・・・
アイフォンのアプリ特集のムックが・・・・・・・ええ、買ってしまいました。
「ネットで調べればいいじゃん」という意見ももっともですが、初心者ゆえ基本のアプリくらいは抑えておかないと。うかつに人にも聞けません。

中級者くらいになると、初心忘れまくりでいっぱしのことを言う人が多いです。
簡単に言うと・・・・・「ググレカス!」といわれないために勉強するのです。

ケースと保護フィルムも届いて後は本体が来るだけです。
Posted at 2010/09/24 19:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン系 | 日記
2010年09月21日 イイね!

情報は新しいほうがいい

しばらくアイフォンネタが続くかもしれませんので、ご容赦を・・・・・
今日は、先日アップした画像のケースと、保護フィルムを発注しました。
やっぱ傷つくと嫌だし、故障の原因になるかもしれませんからね。
特に外仕事なので、特に汚れには気をつけないです。

で、やっぱアイフォントいえばアプリです。
アプリがなければ、実はアイフォンはろくなことは出来ないようです。
サイトで色々なアプリが紹介されてますが、自分に必要なものをチョイスするのは大変です。
基本無料のものばかりを選んでますが、本体が来てからは優良なものも必要なら購入します。

アプリの本も検索しましたが、発効日が古い!一冊は参考に買っても良いかもしれませんが、最新OSに対応してない場合もあるみたいなので、やっぱ本体が来てから1つ1つトライ&エラーしないと行けないのかもしれませんね。
Posted at 2010/09/21 21:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン系 | 日記
2010年09月20日 イイね!

決めました

やっと今日アイフォン4の予約をしてきました。
殆ど金銭的な負担はないのにここまで考えてしまうとは、情報や今までの経験を引き付けるかどうかということが重要ということでしょうね。

早くて1週間、平均2週間だそうです。
それまでに保護フィルムとケースを発注しておくかな。
Posted at 2010/09/20 19:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン系 | 日記
2010年09月19日 イイね!

マヂですか?

先日発注をかけていたアイフォン4のハウツー本2冊が届きました。
1冊はA4のムックでアクセサリーやお勧めアプリなんかも載っているものですが・・・・・・



結構難しいよ??


ってか、ネットマニュアルがあるとはいえ、これだけ複雑な操作を必要とする機械を買っていきなり使えるヤツっているのか?と、マヂ思いました。
ネットやデータ管理が主な機能なので電話やメールは意外に使いにくそう・・・・


もう一冊のパーフェクトマニュアルなんか300ページもあるんですけど?!



でも実際実物もってやってみたら簡単なのかも?
今ここで機械アレルギー起こしたら、残りの人生絶対機械で損すると思う。

やっぱアイフォン買おう、ってか携帯一つ買い買えるのに思い切らないといけないなんて、おっさんだなあ・・・・・
Posted at 2010/09/19 21:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン系 | 日記

プロフィール

現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
53 人のお友達がいます
SE12JSE12J * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
かいまんかいまん PAKKUNPAKKUN
もち@MR改もち@MR改 OcchyOcchy

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる