• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

今日は真夏日?

今日は真夏日?今日の作業はスイカの苗作りです。
ハウス内に一日いたのですが、内部気温は30度超!
体は動かしませんが、暑さで体力を奪われました。
明日から4月。ハウス内の作業は厳しくなります。ここしばらくの寒さは異常でしたからね。
Posted at 2011/03/31 21:32:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 畑から | 日記
2011年03月30日 イイね!

うわっ!粉っぽ!

昨日買ったプロテインパウダーを早速水で割って飲んでみました。

感想は・・・・・・

1、付属のスプーン3杯を300㏄の水(もしくはミルク)に溶かして飲むのですが、量が多い!水も含めてかなり大きな容器じゃないと入りきれない。

2、粉っぽい。飲みやすくなったらしいですが、確かに水によく溶けますけど粉っぽさはかなりあります。

3、味。ヨーグルト風味ですが若干バナナの風味があるような・・・・・・この際味は無視しますが、チョコのような濃厚な味が良かった。

4、飲んだ後、なぜかハイになる。栄養満点だからでしょうか?あと結構満腹感もあります。(これがダイエット効果じゃねえのか?)

といったところです。

さて、この缶がなくなるころには私はどうなっているでしょう?
Posted at 2011/03/30 20:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事系 | 日記
2011年03月29日 イイね!

これでムキムキ?

これでムキムキ?みんカラの某方に負けまいと、プロテインパウダーを買ってみました。
いろいろ種類があったのですが、「筋肉を落とさず体重を落とす」という効果でこの製品にしてみました。
ちなみに5~6種類並んでいるうちで一番高かったです。

なぜなら・・・・・「体重を落とす」という文言が入っているのがこの製品だけだからです。(多分)

個人的に脂肪だけを落としたいので、この製品を選んだのですが・・・・・・・・・
今思うと別な製品でもよかったのかもしれません。
とにかく、明日の朝から摂取してみたいと思います。
Posted at 2011/03/29 21:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事系 | 日記
2011年03月27日 イイね!

ショッッック!

ショッッック!オクで新たなパーツを物色中です。
今回はリアショック、それもオーリンズです。
車ではクスコやテインなどメーカーも豊富ですが、バイクではオーリンズとホワイトパワーがほとんどで他のメーカーはほとんど見ません。
定番と言えば定番ですが、他に選択肢がないのが実情です。しかし、オーリンズですから評判は上々です。

オクでもそこそこにGPZ用は出物があります、20年以上前のバイクでもメジャーなバイクはパーツが多いので助かります。

オーリンズのGPZ900R用リアショックの定価は10~14万(タイプにより差がある)程度。
オクで新品を探すと10万位しますね。しかし、オーバーホール前提の中古だと2~3万くらいです。
知ってる人は知ってると思いますが、オーリンズはホームページでオーバーホールの値段が公表されています。
バイク用は基本21000円で後パーツと送料です。

つまり、それなりの品質のものを4万程度で落としてオーバーホールすれば格安でオーリンズサスが手に入るというわけです。


でも、自分で付けるにしても高いなあ・・・・・・・まあそれなりのパーツだから仕方ないんだけどね。


画像は現状のGPZです。手を入れている割にはパッと見全然変化なし。(笑)
Posted at 2011/03/27 20:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2011年03月27日 イイね!

'11高松宮記念のウダウダ

震災のおかげで競馬のスケジュールもめちゃくちゃですね・・・・
でも、競馬ができるだけでもありがたいと思わなくてはね。
細かいいきさつは端折りますけど、一応馬連的中しました!

3強のボックス馬連で勝負しようと思いましたが、某情報でサンカルロ軸の3強への流しも追加したおかげで何とか儲けが出たレベルでしたけどね。

ちなみに12Rは2強軸の3連複総流しをしました。が、ほとんど儲けはなかったことを追記します。
Posted at 2011/03/27 20:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬予想 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
54 人のお友達がいます
かいまんかいまん * ”しゃふと””しゃふと” *
ベル@えびてんベル@えびてん * SE12JSE12J *
PAKKUNPAKKUN まさたきEVOまさたきEVO

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.