• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

フローティングピン届く

フローティングピン届くオクで落としたフローティングピンがやっと届きました。
GW中ってどうしても配送が遅くなりますから困ります。
外すほうに比べれば取り付けは簡単であっという間に付け終わりました。
早速ホイールに組み付けて、車体に仮組みしましたがあんまり軽快に回りません。
やっぱりキャリパーの整備が必要なようです。

とりあえず掃除と揉み出しかな?
Posted at 2011/04/30 21:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2011年04月29日 イイね!

右の裏

右の裏バックステップの右の裏です。
マスターなども組み付け終わり、あとはフレームに取り付けるだけですが・・・・・・・
1度組み込むとなかなかばらしにくい部分なので慎重の上に慎重に行こうと思います。

どうせブレーキディスクを何とかしないと走れないしね。
Posted at 2011/04/29 21:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2011年04月29日 イイね!

ブレーキディスクのフローティング化

ブレーキディスクのフローティング化連休中ゆえ未だフローティングピンが届いていませんけど、思うところがあるので準備を始めました。
とりあえず、フロントホイールの取り外し&ディスク取り外し。
この辺は最近何度もやったので、お手の物です。

問題は純正のカシメピンの分解です。専用工具なんてないと思うし、あっても買う気もないのでサンダーでカシメ部分を削り落とします。
しかし、一発目は加減がわからず難儀しました。
2発目からは慣れたので順調にできました。とりあえず片側は終わりました。

早くピンが来ないかな~~~?
Posted at 2011/04/29 21:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2011年04月28日 イイね!

右を仮組み

右を仮組み大体の感じを掴む為、右を仮組みしてみました。
個人的な感想は「精度がすごい」ことです。当たり前かもしれませんが、ホントにボルトオンです。
社外のマフラーでも純正位置で固定するタイプとはいえここまでピッタリ付くか?と思ったくらいです。
これから難問のブレーキスイッチの組み込みがありますが、まあ何とかなるでしょう。完成が楽しみです。
Posted at 2011/04/28 22:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2011年04月28日 イイね!

(ほぼ)完成の左

(ほぼ)完成の左何とか左側が組みあがりました。
見た目スプロケとチェーンがむき出しで、未完成のようですがこれで完成です。
アフターのバックステップは大体チェーン&スプロケは丸見えになるんです。

ちなみに色は珍しい黒にしました。外装もフレームも黒なので統一したんですがどうでしょう?
後はタンデムステップとサイドカバーをつけて、チェンジレバーを調整すればホントに完成です。
Posted at 2011/04/28 22:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
54 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * ベル@えびてんベル@えびてん *
かいまんかいまん * SE12JSE12J *
PAKKUNPAKKUN きよぼん@きよぼん@

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.