• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

スカルプD 2週間目の報告

色々忙しくて車ネタを探っている暇がなかったりします。

で、例のシャンプーを使い始めて2週間ですが、

1、白髪が減った気がする。

これは黒い毛が抜け難くなった為、相対的に白髪の比率が減っていると勝手に想像。

2、髪に腰が出てきたような気がする。

これは気も~~ちボリュームが出てきたような?でも2週間もすれば髪も伸びるのでそのせいかも?

位の効果ですかね。問題のつむじ部分の薄毛は毎日チェックしているわけではないですが、地肌は幾分目立ち難くなってきているかな?って程度です。


総合してみると、2週間では「効いてる気がする」レベル以上ではありません。
やっぱ最低1ヶ月は続けないとダメですねえ。
Posted at 2011/09/27 21:54:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年09月24日 イイね!

復旧開始

復旧開始ハウスの修理はプロに丸投げする予定でしたが、台風被害はあちこちで起こっていてプロの手が足りない状態らしいです。
うちなどは緊急に処置する必要のないので(中に作物がないから)後回しにされそうです。
仕方ないので、解体作業は自前でやることにしました。

しかし、いくら骨組みだけとはいえ鉄骨です。なかなかに苦労しました。
再利用できる部材は出来るだけ再利用したいので、ちまちまとした分解が面倒です。

腐食した所はサンダーでぶった切っていくのですが・・・・・・アストロ製100円砥石はあっという間にボロボロに・・・・・・もうちょっとイイヤツ買ってこないと。

他の仕事もあるので、時間はかかります。突貫でやればあと1~2日で終わるんだけどな~~。
Posted at 2011/09/24 21:19:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 畑から | 日記
2011年09月22日 イイね!

今回の台風の追記

今回の台風は風台風でした。
雨そのものは80mmくらい。
先日の大雨のほうがよっぽど凄かった。
ただ、流石は台風。風は半端なかったね。
近所の被害も結構あった。国道の信号が今朝も復旧してないのが結構あった。
Posted at 2011/09/22 21:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2011年09月22日 イイね!

台風一過でここまで清々しくない(以下略)

昨日のわずか数時間でえらい被害のでた我が家&我が畑。
マヂで震災や原発被害の方々の気持ちがわかる。(まあこっちの被害はコンマ以下なので偉そうには言えんが)
とりあえず、DIYで対処できる所から直す。もちろん本業もやらないといけないから結構ハード&ハード。
今シーズンにもう一発大雨あったらマヂで壊滅すんぞ?我が家は!
Posted at 2011/09/22 21:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 畑から | 日記
2011年09月21日 イイね!

台風の被害その2

台風の被害その2畑に行く途中、国道を渡るのですが信号が消えてます!
幸い台風ゆえに車はほとんど通っていないので、無事に畑まで行けました。

で、画像の状態。かまぼこ型のハウスの側面部が倒壊してました。
よほど風向きとの相性が悪かったのでしょう。
平日なので、業者に連絡だけして今日は撤収。まだまだ風も強いし、本格的な被害の洗い出しは明日以降ですね。

いやいや、参りました。家と人が無事なのは幸いでしたけど。
Posted at 2011/09/21 17:03:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 畑から | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションIII DNC757A(ポータブルナビ) http://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297186/8577511/parts.aspx
何シテル?   07/10 18:50
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サングラス購入☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:23:30
(なるべく)お金をかけずにリフレッシュその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 07:44:34
正しい車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:56:54

お友達

基本的にウエルカムですが、同車種や近県の方は輪をかけて大歓迎です。
ただ、PV稼ぎのための申請はノーサンキューですね。
54 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * ベル@えびてんベル@えびてん
きよぼん@きよぼん@ SE12JSE12J
PAKKUNPAKKUN イジリ好きイジリ好き

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
ホンダ モンキー ベロニカ (ホンダ モンキー)
2000年限定カラーベースのライトカスタム車。 以前からエンジンの勉強の素材として、下 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ホンダの誇るミッドシップ(アンダーフロアとも言う)4DWの2シーター。無限の(ステッカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.